• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

お見舞い …の巻 2023年6月11日

お見舞い …の巻 2023年6月11日 少し前に言ったと思うけどお袋は外反母趾矯正の手術をして入院している。


お見舞いに行こうと思ったけど、これがなかなかの条件付きだったり。


コロナ禍は終わったけど、病院からするとそうもいかんのじゃろうな。











家族のみ1日1名っていったらウチではワシしかおらんじゃろ。











行く途中、見舞いのスイーツをコンビニで買って・・・
S__88285206.jpg











県病院へ。
S__88285208.jpg
親父とバッティングしないかなぁって思いつつ正面玄関に回ると・・・











なんか 見た事あるKトラから、見た事ある人降りて来たんだけどw
S__88285209.jpg
まぁ見事にバッティングしましたわ。


1日1名だし、親父に譲るかなって思ったら ”どうにかなるじゃろ。” と。


お見舞い(特に食べ物)は受け付けられんそうで、置いて行きました。














親父と2人で受付け、普通に通してもらえました。


受付の人、ボソっと ”ホントは1名なんですけどイイですよ。” って。


物分かりのイイ人だ!!(^^)!











病室に行くとお袋はヒマそうにしてました。
S__88285210.jpg
(手術)やるんじゃなかった なんて言うから、これやっとけば後が楽になるよって。


年寄りが入院するとボケたりするっていうのが心配だったんですが、どうやら大丈夫みたい。


足にギプスを着けてトイレも一人でいけないらしい。


入院期間は3週間・・・また来ようかね。











ものの5分位の面会で帰る事に。


親父が ウチに寄ってけぇや って言うんでKトラの後を着いていきます。
S__88285211.jpg











猪肉もってけぇや って調理しやすそうなのをチョイスして持ち帰る。
S__88285212.jpg
今度、時雨煮にして肉うどんにしようわ。












実家の入口、メッチャ狭くて入るの嫌なんですけど、親父がタイヤ1本分広くする計画を実行中。
S__88285213.jpg
今でもクラウンでも2トンダンプでも入るんでぇって親父は言うけど、路肩のコンクリの壁まで数cmしか余裕無いのっていやじゃわ。


広くなったら少しは入りやすくなるんかもね。











お袋のお見舞いに持って行くつもりだったスイーツ。
S__88285217.jpg
帰りしなワタシが食いました。(マテ)
ブログ一覧 | 実家 | 日記
Posted at 2023/06/30 05:47:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

孫の練習見学
パパンダさん

札幌市中央区のラーメン「in EZ ...
sv.さん

昨日まで大阪にいました。
のうえさんさん

おトラさん、虹の橋を渡る
我が道を行くぶたさん

旅立ちました・・・
虎猫飯店.jpさん

零と母と買物。
みなちん'74さん

この記事へのコメント

2023年6月30日 6:35
お見舞いの回数が多ければボケる事も無いでしょう、R3.1に亡くなった父は面会シャットアウトだったので今思うに一気にボケてしまいました(汗)
コメントへの返答
2023年6月30日 7:50
親父がほぼ毎日行っているみたいです。
入院がキッカケでそのままってのもよくある話みたいなので用心しているみたいでした。

プロフィール

「@おざ さん
よっぽど気に入ってるんやね。
巣の前に立っていたら邪魔だと鳴いて抗議してくるセキレイ。」
何シテル?   06/13 21:35
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

怪しいエアクリ取り付け、参考にしないで(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 14:02:12
GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation