• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

コペン 埼玉のYさん スポーツECU感想 と ブレーキ系交換

コペン 埼玉のYさん スポーツECU感想 と ブレーキ系交換 みん友の皆さんこんにちは、やっと大雨も終わり今日から晴れそうです。

当分風も雷 雨は必要無しです。(^◇^)


さて、コペン用 埼玉のYさんスポーツECUの評価をしたいと思います。
(日本企画を海外仕様に馬力up)

ハイオク満タンし、3日間 約200キロ乗りました。

初日 : ダン付きターボは継続しながら高回転まで回る。
      エンジン始動時のみ少し焦げくさい臭いがした。回したからかもしれません。

2日目 : ダン付きが薄れてパワーの出方がマイルドになる。
       エンジン始動時のみ少し焦げくさい。

3日目 : ダン付き気にならない、ターボ回ってるのか?と思うぐらいスムーズに加速
       エンジン音が静かになり、マフラー音も小さくなった。
       期待してなかった事が変化しました。
       AT 3速から4速に入る時たまにチェンジショックが消えました。
       エンジン始動直後のブレーキが甘いのも消えた?かもです。

       約80馬力?パワーもいい感じです。

これで、リミッター解除もあり35,000円ならいいかもです。

これ以上望むのはボディー剛性にもお金をつぎ込まないといけないため、ここで終了です。

そして、新しいブレーキとローターです。


現状はまだ交換時期ではありませんが、気持ち的にパワー上がればブレーキもです。
装着してるのはご覧の通り錆だらけです。


新ローターと


新パッドを交換依頼しました。




プラグはこの時点で、6番→7番に変更です。





交換した6番はいい焼けです。 6番でも7番でもどちらもいいかもです。

ハイオク仕様ECUなので圧縮しての爆発 7番で今より高回転でパワーがスムーズになる?
と、信じてます。

では、次回 ブレーキタッチとプラグ感想を連絡したいと思います。







そして明日ですが、 雨で活躍しましたガラコの再メンテします。( ^^) _U~~


昔 昔のレインXはかなりシンドイ作業でしたが、今はほぼ力が必要ないので本当に
助かります。(#^.^#)

新製品のブレイドの実力チェックと初 ミラーコートも楽しみです。



では、皆さん楽しい週末をお過ごしください。(^◇^)
ブログ一覧 | コペンリフレッシュ | クルマ
Posted at 2016/07/02 17:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 17:14
こんにちは。
コペン、キビキビ走ればそれだけで十分ですよね。
モアパワーは望まない、その考えに私も賛成です。

にしても、¥35000はお得ですね。
コメントへの返答
2016年7月2日 17:30
有難うございます。
私たちはBMWがあるのでキビキビが出来れば良いですよね~。

あんまりやり過ぎると基本設計以上になりますから、海外仕様と同じにしただけ!!
そんなコペンとしました。(^o^)

D-sportsだと約10万ですからいい買い物になりました。
2016年7月2日 19:39
こんにちは。
このECUいいですねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪
プラグ交換後のインプレ楽しいにしてますね。
コメントへの返答
2016年7月2日 19:47
先ほどまで走りこんでました。
6番より、エンジンが回れ回れになりもりもりパワーになりました。
D-スポーツ装着してますよね!!

プラグ交換したら、バッテリーのマイナス端子
1度外しECUをリセットしたほうがいいですかね?

6番でいい感じになったのでECUリセットしませんでした。
7番がやはり良さそうです。(#^.^#)
2016年7月2日 22:14
こんばんはー♪

おぉECU交換ですか!
小さいクルマがキビキビ走るのって
楽しいですよねぇ(ノ´∀`*)

馬力が上がればブレーキも。さすがです♪
コメントへの返答
2016年7月2日 22:35
こんばんは、初めて手を出した。
ECUです。(^_^;)
交換すると速くなるとかも。。
コペンは本来80馬力出せてるそうで、Kの企画で落とされてると知り開発者の考えた車に戻したくてやってみました。
(^o^)

素晴らしい。
4気筒のKとは思えないトルクとなりました。
キビキビ走り楽しい車 コペンです。

でも、剛性はやはりKです。(^_^;)
日本で社会人として大人として車の性能を最大限に出して駆け抜けるにはコペンは楽しいです。
ブレーキも、安心して踏めるようになりました。

これからも大事に乗ります。(^o^)✌
2016年7月3日 13:00
こんにちは~

プラグの番手を上げて
ブレーキもメンテナンスして
バッチリですね(笑)

ハイオク仕様だと燃費も若干
変わると思います(^ー^)

軽自動車とは云え楽しくないと
です♪
コメントへの返答
2016年7月3日 17:29
こんにちは(#^.^#)
軽も駆け抜ける歓びです。

有難うございます。

プラグ6番今年交換したばかりでしたので勿体ない事をしてしまいました。(汗)

焼け具合は6番でも良さそうです。
でも、圧縮してからの「バチ!」7番は楽しみです。(#^.^#)

これからいろいろ変化を楽しみたいと思います。
2016年7月3日 19:33
九州では大雨が続いたけど、
そろそろ梅雨明けの予感が(◎_◎;)
今日は今年一番の蒸し暑さで、
だらだらと過ごしてた(^-^;

まるでおもちゃのように、
モデしてるね!?

ECUが3.5諭吉とは格安だね!!

ってか、
品質はどうなんだろう(^-^;
半導体部品は許容温度が高くなるほど、
高価になるからね(@_@)

プラグとECUリセットは関係ないかな(^-^;
コメントへの返答
2016年7月3日 21:00
こんばんは、今日も急に雨降ってました。
来週には梅雨明けだと思われます。

(#^.^#)

今日も暑かったです。

軽自動車のモディは安いので助かります。
安くて変化するので楽しいです。
でも、これ以上はバランスが難しいので終了です。

ECUリセットは、プラグでは関係ないですね!ダイハツでもしなくていいと言われました。( ^^) _U~~

今回は嫁の車ですから、いろいろ私がモディしたので、私の乗り方で学習したECUをリセットしたのです。

明日から嫁にバトンタッチです。

品質ですか?どうでしょう。
純正はあるのでダメな時は戻す。

BMWのように高くないのでなんとかなるでしょう。(^_^)/~

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 不具合?なぜ?燃費系表示が勝手に車に変更される。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7494777/note.aspx
何シテル?   04/30 12:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation