• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ND5
イイね!
2024年03月28日

ジムニー注文

子どもが大学を卒業するのが来年3月。仕送りの負担が減るので、今乗っているワゴンRの乗り換えでジムニーを注文することにしました。
通勤用の軽自動車は中古で購入してきました。4年落ちで購入したワゴンRも新車登録から13年以上が経ち、自動車税が割増となりました。走行距離は9万キロを超え、今年中には10万キロに届きそうです。
そろそろ買い替えをしようかな?と思っていたけれど、なかなか壊れることもなく普段使いで全く問題ないのと、紫色のこのクルマに愛着があるので、もうしばらく買い替えないで良いかなと思って今に至ります。
ジムニーも中古で購入を考えましたが、JB64型なかなか中古車価格が下がってきません。むしろ、新車より高いのではないか?と思えるものが多いです。
そこで、ジムニーに乗り換えるならば新車でと思うようになり、このタイミングで注文となりました。
納車まで1年待ちがしばらく続いていて、現在は1年2ヶ月待ちとなっているようで、来年4月以降の納車ならローンを組むのも可能だと判断して注文しました。
XC4AT白。
ディーラーには待つのは覚悟で、むしろちょうど良いですと伝えています。
実際に納車は来年6月ごろとなるでしょう。それまでじっと待つことにします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/28 23:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

50代のクルマ選び やり直し報告そ ...
アルテッツァGTIさん

ありがとうステップワゴン。
MacKさん

愛車の今後
東洋企画さん

悩んでるのが楽しい!?
セスタロウさん

さよならcx-3
マップルさん

家族車入れ替え決定!
TERU3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2021年12月28日納車されました 2020年12月に年改されたモデルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
9/4これまでもお世話になっている主に中古車を扱う店で、契約をしてきました。11月納車予 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用+荷物積み用に軽を使用しています。 10月中旬に追突された軽自動車との入れ替えで、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車まで1年2ヶ月だそうです。
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
子どもの就職(2025.4月)に合わせて乗れるように3/16に注文しました。 納車は20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation