SCYLLAのブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

ひとりごと・・・・寒い日本から常夏の島へ♪

ひとりごと・・・・寒い日本から常夏の島へ♪昔でいうところのフルムーン旅行といったところでしょうか。

かみさんとインドネシアのバリ島へ行ってきました。まだまだ寒い日本を離れ雨期ではありますが常夏の島へリゾート気分を味わってきました。心半分はサーフトリップです♪

3泊5日(時差は1時間ですが、機内1泊なので。。。)分を一気に記事にしますのでかなり長くなります。縦読み、斜め読み、棒読みで結構です。飽きたら他へどうぞm(__)m

かみさんは出発前日神奈川から新幹線で大阪へ来て、たらふく餃子とビールを頬張って関空から出発です。板を持っていくため、関空の駐車場までSCYLLA号で乗りつけます。

飛行機はガルーダインドネシア航空で、バリ島デンパサール国際空港へ向かいます。

セブ島付近でとっても美しい島を発見、美しい♥

また途中虹が見えました。虹の上を通過します♪

既に薄暗くなったバリ島に着いたら旅行社が手配してある車で3泊するALAYA DEDAUN KUTAに向かいます。
このアラヤ デダウン クタというヴィラは本当に素晴らしい♪クタビーチまで歩いて15分、喧騒な街の中心地にありながら、奥まった場所にあるからか、静かでリゾート気分満載です♪

灯りが嫌味なく配置され、とってもお洒落です♥

ウエルカムドリンクはアイスレモンティーに強い香りの花が添えられてます。南の島へキターって
感じです。

プライベートプールが付いているのでスッポンポンで泳ぐことができます、泳ぎました(笑)

まさかのお姫様ベッド、新婚のときにくれば良かった(^^ゞ ここにも花が添えられてます♪

至る所ふんだんに白い花が添えられいい香りを放ってます。

初日はこれで終了です。

翌日は宿泊代に入っている朝食を部屋に運んでもらい、ナシゴレンという焼飯を戴きます♪

この日は昨日ヴィラまで送ってもらった日本語を話せるガイドのユーリさんと交渉して、棚田で有名なウブドまで観光です。チャーター料は8時間8千円で車はこれ!

ではなくて、ダイハツのSUV車で日本では売ってない車種でした。
バリはレンタカーは危険です。ほぼ信号は無く勇気と度胸、ある程度の強引さが無いととても運転はできません。チャーター車が安心です。とにかくバイクが多くヒヤヒヤします。

ウブドの近くでバロンの踊りを見学します。インドネシア舞踊で異国情緒を味わいます♪

超苦手なドリアン、こんな風に実がなるのですね、匂いは放ってませんでした(^^;

ウブドの棚田に到着です。棚田と言えば日本のイメージですが、この地も観光地化してます。

おじちゃんが懸命に働いてます。働き者の印象をうけます。クタの街の店の前でたむろしている若者たちも見習いなさい!

ここで昼食、一度飲みたかったヤングココナッツジュース。ポカリスエットみたいでした(笑)

なぜかブランコが。。。宮崎のサンメッセにもありましたが、漕がずにはいられません。
口笛はなぜ遠くまで聞こえるの、あの雲はなぜ私を待ってるの教えて~おじいさん、歌っちゃいます(笑)

棚田から30分ほど走り近くの寺院を散策します。

真実の口ならぬなんだろう、大体こんなことしてバチが当たらないのかなぁ。。。(^^ゞ

唯一あった女性の像、私が写真を撮りまくっていたら人がどんどん集まってきました、やっぱり珍しいのかなぁ(*^^)v

お茶を飲みたくて飛び込んだお店には線香が焚かれて。。。

夕方には戻って3日目の波乗りに備えます♪

夕食を取って序にちょっと歩いてビーチまで行ってきました♪波音がしますが空が雷で光っているので即退散(笑)

日本から持ってきた小波用のクワッド(4枚フィン)。。。乗れるかなぁ(^^ゞ

いきなり見せつけられたダブルオーバーヘッドのビーチブレイク(*_*;

でも入ってみたら意外に乗りやすい♥

ン?周りにゴミが沢山浮いてるなぁと思ったら、岸からかなり遠くなった気がする。

波が割れている場所ははるか岸の方、これがクタビーチの鬼カレント(離岸流)かぁ

慌ててパドルして戻りますが、一旦横移動して戻らなければ強いカレントの上では戻れません。
やっとの思いで戻ることができました。クタビーチでクタクタですm(__)m笑

サービスショット♥狙ったわけではなく偶然の賜物です(笑)スマホで拡大してください♪

昼頃に戻って、そのままプールへ焼けた肌を冷やします♪

ヴィラのレストランで昼食です♪

午後4時からユーリさんにお願いして4時間チャーターでウルワツに向かいます♪
崖の上のポニョではなく、崖の上のウルワツ寺院です。

真下には綺麗なうねりが入ってます♪

バリ島名物のケチャダンスを見ました。裸の男たちがケチャケチャ言いながら様々登場人物が現れます♪

観光客を弄ります(笑)

ファイヤーダンスですね♪

ウルワツの海に僅かに光る夕陽、綺麗でした♥

帰り際に美味しい店を紹介してくれと頼んだら、砂浜で自分達でチョイスしたシーフードを焼いて持ってきてくれるレストランに連れて行ってくれました。美味しかったですが、かなりお高めです。
支払えるかヒヤヒヤしてました、夫婦共々カードは部屋の金庫に入れっぱなしでしたから。。。

最終日の4日目は正午でチェックアウト。ヴィラ内を楽しみました♪

顎に鮮やかな黄色いヒレを持つ木登りトカゲ

ヤモリ?イモリ?どっちだか分からなくなりました(笑)

貴重なバリキャット。。。そんなものはいないでしょ、ただの野良猫ちゃん♪

チェックアウト後はヴィラに荷物を預け、クタビーチで波乗りとお買い物です。

夕刻にヴィラに戻ると雨期特有の強烈な雨模様。

空港まで送迎してくれるユーリさんをヴィラで待ちます。こういうひと時もリゾート気分が味わえます。

夜中0時50分発の便で関空に戻ります。

3泊5日のうち、バリ島を堪能できたのは着いた翌日から帰る日までの3日間でしたが、内容の濃い、また好きな波乗りもできたし、何よりも健康体で行けたのがラッキーでした。
ちなみに旅行費用はエア代、朝食込み3泊総額諭吉さん12人でした

生きていることを慈しみ、日々を楽しく充実して生活できることを願うばかりです。

いつか行こうと約束していたバリに行ってきたぞ、数年前に癌で急逝した親友のNよ、君と一緒に行きたかったよ。
そして16年前の2002年クタビーチで起きたテロの犠牲者の方々、若い日本人夫婦も犠牲なったそうです。ご冥福をお祈りします。

長い長いブログを最後までご覧頂きありがとうございました。
これに懲りずにまたお立ち寄りください。
Posted at 2018/02/27 23:58:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月05日 イイね!

ひとりごと・・・・月食見たよ!

ひとりごと・・・・月食見たよ!1月31日の月食見ました\(^o^)/

近くの公園まで出て行ってカメラを構えましたが。。。。

霞が出てぼやけて、皆既まで見れませんでした(T_T)

欠け始めは何とか見れたけど。。。。

だんだん霞んできた。。。。

で、皆既月食は暖かい部屋の中で観察(笑)

ここのところ土曜出勤が多く、今日は代休を取りました。
実は日月で南丹の美山町に行く予定でしたが、体調を崩し諦めました。
本当は「雪灯篭」を見たかったのですが、3日の土曜で終わっていたので一気に行きたい
モード半減。昨日は一日中引き籠りました(笑)

年明けから、かみさんのアクティバ君ばかりで、SCYLLA号をかまってあげてなかったので、
今日は、2018年初の洗車とコーティングを大阪に来てからずぅーっとお世話になっている
くるピカ』さんにお願いしました。

コーティングは「妖艶」というモノで、定期的に施工すると、どんどん艶が増すらしく、今回で
7回目になります。このコーティングをやると水洗い後の拭き上げが凄く楽なんです。
雑巾が引っ掛からないというか、スルッといきます。

今日の大阪はとても寒く、陽が照りながら時々雪が舞ってきました。寒い中アリガタヤ、アリガタヤ

写真撮ってイイですかと尋ねると、洗車しながら笑顔を返してくれます(*^^)v

最後の拭き上げも丁寧に♪

ピッカピカや~~ん♥

家に戻る16時半で3℃。。。。寒いわけです(*_*;

インフルエンザが脅威的に流行っているそうです。特に熱が出ない長期潜伏型もあるそうです。
ご覧いただいた皆様におかれましては、罹患なさらぬ様ご注意くださいませm(__)m

2/6追記

ご注意くだいさいませと言いながら、自分がインフルB型に感染してました。
体調悪かったのはこれだったかぁ(T_T)

18時半の時点で38.7℃です、平熱が35℃なのでかなりキツイっす。

リレンザ吸入薬で金曜日まで外出禁止令を申し渡されました(T_T)
会社の皆に迷惑かけるなぁ。。。。あと伝染してないかなぁ。。。。
Posted at 2018/02/05 21:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...

<< 2018/2 >>

18192021222324

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...