• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SCYLLAのブログ一覧

2021年08月20日 イイね!

ひとりごと・・・・外出自粛はつづく

ひとりごと・・・・外出自粛はつづくどうもアフターコロナの世の中にはなかなか届かない状態に、もどかしい日々を送ってます。ワクチン接種が進めばなんとかなると思ってましたが、最近の首都圏の感染者増加には恐ろしさを感じます。そんな中、梅雨を思わせる雨模様が先週から今週まで続きました。久しぶりに緊急速報メールがけたたましくなりました。


幸いにも隣の街なのですが、大きな被害はありませんでした。それでも結構強い雨が降りました。前にも同じ光景を撮ったような。。。(^^ゞ




今週火曜日に、以前お世話になっていたディーラーにお邪魔してきました。私とは約10年間お世話になった方がお辞めになるようなので、ご挨拶に伺ってきました。とても優秀な方で何度も表彰され、おそらくボルボにとっては大きな痛手になるのでは。。。。
いろいろな事情があるとは思いますが、たった一度の人生、悔い無き判断とお察しします。頑張ってくださいね(^_^)/




ちょっと気になったこのブツ、”安い”と思ったけど使い道が無いので却下w




富士山が冠雪?


タダの雲でした(笑)珍しく冠雪のように被ってます。




長雨が止んだら洗車。春先まで使っていたブリスtypeRsというコーティング剤を使っていましたがお値段が高いので、お安いCCウォーターというコーティング剤に切り替えました。これが意外にもかなり良い撥水効果が有りびっくりしました。
洗車後必ず施工することで、汚れも付きにくくいい商品だと思います。


愛車は屋根無し駐車なので、高価なコーティング剤を2~3ヶ月毎に施工するより、洗車するたびに毎回比較的安価なこの商品を使った方が、日々綺麗に乗れる気がします、あまり乗ってませんが(笑)






そして、”もう弄らない”と言っていながらまたもや弄っちゃいました(^^ゞ
V90クロスカントリー専用のシーケンシャルドアミラーウインカー♪





商品名を検索して少しでも安く売っていないかと調べてみると、極端に安いサイトを発見。「横浜高島屋」なんかとっても怪しい。。。更に調べると詐欺サイトでした。他に「松屋モール」とかも出てきますがこれも詐欺サイト。AliExpressでも安く売ってますが届かないケースも良く聞くので大手通販会社で購入しました。皆さんも詐欺サイトにはご注意ください。




先日、久しぶりにかみさんと外食してきました。と言っても歩いて行ける焼肉屋です(笑)




帰りにHARE/PANで生食パンと純生カステラを買って、ちょっと贅沢な気分を味わいました(笑)






先ほどのニュースで本日の全国コロナ感染者は25,765人、神奈川だけで2,878人だそうです。ワクチン接種してもブレークスルー感染があるとのこと、もう何処へも行けません。さて、我々は今しばらく外出自粛を続けるしか手がありませんね。



2021/08/21追記

昨日取り付けたシーケンシャルドアミラーウインカーは故障エラーが出ました。
取付けた際には出なかったエラーが、走行中に右側が出て数時間走ってから左側が出ました。家に戻ると「車両の状態」にエラーメッセージが。。。(T_T)


純正もLEDなので大丈夫だと思ってましたが、おそらくギリギリ抵抗が足りないのかなとも思います。まずは抵抗を入れて試してみます。
自粛期間の良い暇つぶしになります。。。強がりです(T_T)
Posted at 2021/08/20 19:13:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation