• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SCYLLAのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

ひとりごと・・・・奈良のメルヘンスポットから三重の高所へ(^_-)-☆

ひとりごと・・・・奈良のメルヘンスポットから三重の高所へ(^_-)-☆まずは奈良の『プリンの森』へ♪
会社の女性から聞き、インスタ映えすると人気のスポットらしいです♥
”森”なので、きっといくつかのお店のがあるかと思ったら、大仏プリンのお店でした。
大仏プリンは昨年かみさんと奈良の大仏を見に行った折、食べたヤツでした(^^ゞ



確かに可愛い建物やオブジェがあり”インスタ映え”しそうです♪みんカラ映えしそうなプリンカラーのビートルも置いてありました♥内装のフロントパネルもプリンカラー(*^^)v


何のための小屋?屋根からカラメルソースが垂れてます。中には小さなテーブルとイスが2脚ありました。


建物も凝ってます♪子供や女子が好きそうなメルヘンチックですね。


日曜日ということで駐車場も満杯、第二駐車場もほぼいっぱいでした^_^;
店の中に入るのも15分くらい並びました。独りで並ぶのが辛いこと辛いこと(^^ゞ


入口近くに咲いていた白い紫陽花♪


いろいろな種類のプリンがありましたが、今日はプリンアイスクリームとアイスコーヒーを注文しました。中で食べるスペースもありますが、人でいっぱいでした。


アイスコーヒーの瓶は計量メモリーが付いていて何かに使えそうです。ストローを通す穴はコルクで塞げばお洒落かも♪


以上、奈良の『プリンの森』はカメラの”ポップアート”機能で撮影しました。


続いてみん友さんから以前お誘い戴いて実現できなかったスポット、三重の青山高原へ行ってみました♪街並みの先は伊勢湾なんですね(^^)v




ここは風力発電の沢山のプロペラがあり、圧倒されました\(^o^)/










新緑の草原っぽい場所を見つけ、しばしひとり撮影会です(笑)




ポップアートで撮影するとかなりイメージが変わります(*^^)v


夕方17時に山を下りて自宅に戻ったのは19時でした。意外に近い♪


先日換えたばかりの赤いOCEANRACEのフローティングキーリングを青に戻しました。やっぱり新品は綺麗♥


今日は真夏のような暑さでした。これから夏本番です、大阪の夏は厳しいから覚悟しなきゃ。

早く夏休みが来ないかなぁ♪
しばらく千葉の海に行ってないので夏休みは最低でも2回は行かないと\(^o^)/
Posted at 2018/06/24 23:30:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月17日 イイね!

ひとりごと・・・・地上300mの眺望

ひとりごと・・・・地上300mの眺望梅雨の合い間の晴天の本日、あべのハルカスへ行ってきました(^^)/

こんなに良く晴れた日は、前にご紹介した『エッジ・ザ・ハルカス』を是非体験したい!と思い、向かいました(^_-)-☆




とその前に、午前中は車の気になっている部分を治さなければ。。。。。
GWに行きも帰りも大雨の九州旅行から戻ると、雨染みのような跡が付いてしまい、いろいろな洗剤やたわしを使ってこすっても取れないので、この際ケミカル製品で誤魔化しちゃえ~(笑)


年一度のペースでコーティングしている耐久コート剤「SUPER HARD」です。この製品は285系XCから使っている優れモンです。


塗装部に付かないようにマスキングして、未塗装樹脂部を全てコーティングします。


塗布後あまり効果は見られない(T_T) ま、いいかこれから雨の季節だし。。。


フロントウインドウも治ったし、車が新しくなった気分です\(^o^)/


そんなSCYLLA号を駆って、いざ天王寺へGo、Go、Go~♪

ハルカスが見えてきました♪


近くのホームセンターの駐車場に停めて、駐車場代を節約。買いものをすれば2時間無料です。
700m歩いてハルカスの16階に向かいます。展望チケット購入カウンターは16階にあります。

16階には庭園があって、みなさん休憩してます♪


16階の高さにある季節の花♥


この高さでも充分高さを感じます♪


1500円を払って展望チケットを購入、展望フロア直行のエレベーターに乗ります。
さ、いよいよ『エッジ・ザ・ハルカス』を体験するぞぉ、胸が躍ります(*^^)v

え~~~マ、マジっすかぁ(T_T) 今日は日曜日ですよぉ。。。。清掃は平日にしてもらいたいなぁ。


体験用の命綱を繋げるツナギ服が空しくぶら下がってます、ハァ。。。。。。。。。


あそこに登りたかったなぁ、ガックリ。


しゃあない、300mの眺望をガラス越しで楽しみますかね<`ヘ´> まずは南側の和歌山方面


西側の大阪港方面


北側の大阪城方面


東側の奈良方面(奈良は山の向こうですが)


皆が怖がっていたガラスの床、確か東京タワーにもあったような。。。。。


通天閣も見下ろす高さです。


大阪城も見えました。


はい、ここで”SCYLLA号を探せ”のコーナーです(^^)/ どこでしょうか?


チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

こっこで~す、ここ、ここ(*^_^*)


カメラのマジックでミニチュアモードで遊んでみます。天王寺動物園や市立美術館のある森です。


車もミニカーのようです。駐車場の”Welcome あべの”の文字が親切ですね♪



明日からは温帯低気圧に変わった台風6号の影響で、しばらく雨模様です。和歌山にもうねりが入りそうですね。行きたいなぁ(T_T)/~~~

今週もお仕事、お仕事(*^^)v 老体に鞭打って頑張りましょう♪
Posted at 2018/06/17 23:11:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月13日 イイね!

ひとりごと・・・・目まぐるしくあちこちへ^_^;

ひとりごと・・・・目まぐるしくあちこちへ^_^;やんごとなき事情でボルボカー香里園さんに預けていたSCYLLA号は一週間で完治。
無事に事無きを得ました。

良かった良かった(*^^)v




ということで、先週末の土曜日に復活したSCYLLA号を新大阪駅に横付けして、新幹線でやってくるかみさんを待ちます。この日の夜に例の殺傷事件がおきました。怖い世の中になりました。


高速を使って奈良県の明日香村へ向かいます♪緑多い田畑で記念写真を(^^)v


目的地は、17日で第七回の壁画公開が終了するキトラ古墳です。私たちはネット予約しましたが、定員に達してなければ、当日受付も可能だったようです。


今回は四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)の『青龍』部分でしたが、ちょっと判りづらかったかな。もちろん撮影禁止でした。1200年~1300年前の壁画を見ると古代のロマンを感じますね。




石室天井部に描かれた天文図が一般展示場の天井に描かれてます。


ミニチュアの石室に首を突っ込んで、盗掘者の疑似体験ができます♪笑


壁画を見終えたら外に出て、古墳の場所を見に行きます。綺麗に整備されてますが、発見当初は木が生い茂った山の中だったようです。


横に停まっていたのは「大宮ナンバー」でした。遠くからおつかれさまです。


傍からみれば私も「湘南ナンバー」なので神奈川から来ているように見えるでしょうね(^^ゞ


続いて向かったのは、前から行きたかった高野山です。付近を散策して、昼食を取る場所を探します。


びっくりしたのが、紅葉した木々が沢山ありました^_^;今の季節は確か初夏ですよね(笑)






金剛峯寺は抑えておかなければなりません。


歩いて奥之院へ向かいます。沢山の有名な武家の墓や企業の慰霊碑、戦争の慰霊塔やら結構見応えがありました。


お坊様のお姿を何回も見かけました。さすが高野山(^^)v


御廊橋から先はカメラも撮影禁止です。宮内庁管轄の場所もありました。聖地なんですね。


水向地蔵の足元にお水を掛けます。


来た道を戻り、壇上伽藍に向かいます。




六角経堂は一回りすれば一切経を一通り読みあげた功徳が得られるそうです。
宗教の違うアジアの僧侶?の方も通訳を通して回されていました。


我々夫婦も互いにピンピンコロリになるように必死に回します(笑)


スカイツリーより高い場所での記念撮影♪


この日戴いた御朱印です♪






翌日の日曜日午後、かみさんと共に神奈川に戻りました。月曜はタイフーンスウェルが入る大磯の海にかみさんのアクティバ君を借りて、入水しました。


巨大なうねりは無く、ときたまセットで入る波が頭オーバーでした(^^;


入水後、そのままSCYLLA号のMyDである相模原店さんへ直行です。ご挨拶したい営業の方を尋ねましたが、残念ながら挨拶回りで外出しており、お会いすることはできませんでした。
頑張ってねSさん\(^o^)/


XC40に対峙するアクティバ君、大丈夫、君も存在感あるよ(*^-^*)


オーシャンレースから撤退を決めたVOLVOですが、文字が色あせた青色のVORのフローティングキーリングを購入、VOLVOのクッキーとデニム柄のトートバックを戴きました。


ボルボカー相模原さん、ありがとうございました。

さてと、かみさん孝行・自身の毒素抜きも出来たので夏休みまで頑張りますかね~~♪
Posted at 2018/06/14 00:00:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation