• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

上田城(信濃攻め)

上田城(信濃攻め)  6月に入った今日は、全国的に気温はぐんぐんと上昇して各地で猛暑日(35℃以上)を記録したそうで、かくゆうこの東海地方も猛暑日と相成りました。
 そんな中、昨日のことですが少し遠出のドライブとして信濃攻めを敢行してきました。  そんな攻め入った場所は、信州上田にある真田三代上田城 でした。
 真田幸村は僕の中でかなり好きな武将であり、また現地でも2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の制作決定がされたことでかなり盛り上がっておりました。

 ※幸村こそ今の官兵衛役の岡田准一が合うと思うのは僕だけか?




 ■東虎口櫓門(上田城と言えばココが有名ですが全体をカメラに収めるのが難しい)



 ■金箔鯱(実際発掘されたものもから復元され真田時代はもっと賢覧豪華な城か?)



 ■火縄銃を撃つ少年兵(櫓内にあった模造の火縄銃を狭間から狙い撃つうちの子)



 ■真田神社(何か最近行った武田氏躑躅ヶ崎館にあった武田神社とダブって見える)



 ■巨大な六文銭兜(真田神社の境内にあった超巨大な兜で、何故にここにあるのか)



 ■西櫓(これら櫓など徳川に破却された後にここへ入封した仙石氏が築造したもの)



 ■天ぷらそば(行きの中央道にある神坂PAで食べたそばでココは意外と穴場です)



 ■信州土産(3度目のリピートした信州限定アポロチョコぶどう味、3個入りの2セット)




 本当は温泉を絡めた一泊で行きたかったけど、また次回にでも~

 あっ! 車の方は結局何も弄れなかったな~




ブログ一覧 | ★Castle 1     (城残存) | 日記
Posted at 2014/06/01 22:13:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

朝の一杯 5/20
とも ucf31さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

先週の諸々😸
もじゃ.さん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年6月2日 15:10
上田にウマーなたい焼きがあると聞き。
行ってみたら火曜定休でした・・・。orz
コメントへの返答
2014年6月2日 17:12
 えっ! 美味いたい焼きで上田まで遠征とは、すげぇ~参謀殿!!
2014年6月2日 17:24
富山ブラック食いてー、で富山侵攻企ててますが・・・何か?w
コメントへの返答
2014年6月2日 17:46
 富山でオフ会しますか?
 でもなかなか参謀と日程が合わないかな~
2014年6月2日 20:07
 こんばんは。

 Y君なんだか西部警察の渡哲也みたいですね。

コメントへの返答
2014年6月2日 20:37
 なかなかいいかまえしてるでしょ(笑)

 これ以外にも沢山のショットがあります。
2014年6月3日 0:19
たしかに真田役は岡田君がにあいそうだ(笑
コメントへの返答
2014年6月3日 17:54
 でしょ~ 真田広之が若い頃なら良かったかも・・・
2014年6月3日 1:05
こんばんは(今は深夜ですがまだ起きています)♪

再来年の大河ドラマは、三谷幸喜作『真田丸』に決定したようですね。
実は私が待ち焦がれていたのが大河真田でした。

また、大勢の観光客が殺到するんでしょうね。
再来年が待ちどおしいです♪

堺雅人さんが幸村役なら、さらにいいと思っています。
コメントへの返答
2014年6月3日 18:03
 JZX100さんこんにちは!

 大河の「真田丸」楽しみですよね。
  まあそれも配役なんかで変わりますが~
 幸村役が重要でしょうが、もう一つ気になるのは秀吉は誰が?竹中直人(笑)

 僕はこの7月からパート2が放送される『信長のシェフ』が楽しみ♪
2014年6月3日 5:46
おはよー。

息子さんもとうとうスナイパーに目覚めましたね・・・。

将来が楽しみ・・・。

では。
コメントへの返答
2014年6月3日 18:09
 ヤナップさん毎度!

 もう仕事の方は落ち着いて遊び全開ですか?

 僕の方は、これからが忙しくて、またこの暑さですでにバテ気味であります。

 

プロフィール

「おはようです!  腰痛をなめてた~  当面お休みいたします・・・」
何シテル?   05/17 09:27
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation