• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年11月30日

何色ですか?

何色ですか? 11月も終わりですね。だんだん、寒くなってきました。
寒いのは、嫌いなんですけど仕方ないです。冬ですから。

二週間ばかり前の話なんですがテレビ大阪(テレビ東京系列)「ワールド・ビジネス・サテライト」というニュース番組でやってたんですが、
イヤー・オブ・カー・カラーがあったそうです。
大賞にはトヨタ・マジェスタの白とシルバーの中間色だったようです。
では、今はどんな色がはやってるのかスバルで取材してましたが、
それがレガシィの販売色比率だったんですよ。
一番売れてるのが「黒」、僅差で「白」「シルバー」だいぶ離れて「紺」少しの差で「青」ちょっとはなれて「赤」という感じでした。レガシィといえばヤッパリ「黒」なんですかね。
皆さんは車の色ってどうゆうふうに選んだんですか?
私は、青系の色が好きでリーガル・パールにしたんですけど。
(何色にしても洗車が大変ですよね!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2004/11/30 23:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2004年11月30日 23:31
私は汚れが目立たないシルバーを選びました。
本当はとっても濃いブルーが欲しかったのですが、すぐに入手出来ないので、諦めました。
レガシィの時もシルバーでしたよ、犬と旅行に行くためだったので、キズの目立たない色として選びました。
コメントへの返答
2004年12月1日 20:59
BMWの車色は何色でもカッコいいですよ!
たしかに、濃い色はキズがめっだてめだって洗車するにも怖いです。

mimiさんは犬を飼われてるんですか? 犬って車酔いしないんですかね?
2004年11月30日 23:33
私は汚れが目立ちにくいシルバーにしました。
前車が黒だったので汚れが目立って大変だったので^^
ただ、ただのシルバーではつまらないので
クリスタルグレーメタリックという特別色にしました。
これにするためにわざわざクロスポではなく、XTを選んだのです。
この色は個人的に、とても気に入っているんですが
特別色だったため、タッチペンとかは市販されてないです(´ヘ`;)
コメントへの返答
2004年12月1日 21:07
誰がなんと言ってもこの色が良い!という事が有りますよね。
ハンクさんのフォレスターは特別色なんですね。どうりで感じが違うと思ってました。いい色ですね。 タッチペンはどれも色が合わないらしいですよ。
リーガルブルーパールは思いっきり汚れが目立ちます。
洗車が大変ですわ。
2004年12月1日 0:47
私は汚れが目立っても黒!と、言いつつ当初はWRブルーに強い憧れが・・・(汗)
今は黒を選択してよかったなぁと思っております。当然ながら汚れはすぐ目立ち始めますけど、車は飾り物ではないので仕方ないです。
それと洗車した後の黒光りをみるのも密かな楽しみとなっております。
コメントへの返答
2004年12月1日 21:15
実を言うとWRブルーがあればそれにしていたかも!
私も黒を考えたんですが、汚れが怖くてリーガルにしたんですが
あんまり変わらないようです。
レガシィの色にはパールが入ってるので洗車すると、とんでもなく光りますね。
2004年12月1日 1:00
私は前の車に乗っている時から、次に買う車はシルバーにしようと思っていました。シルバーは皆さんも書かれているように汚れが目立ちにくいですし、私の好きな色だったからです。

ところがB4には濃色系が良く似合うんですよね。

試乗車も黒色だったことからシルバーのレガシィのイメージが湧きにくく、ギリギリまで結構悩みましたが、結局は初志貫徹でシルバーにしました。

今では我ながら良い色を選んだなぁと勝手に思っている親バカです(笑)
コメントへの返答
2004年12月1日 21:21
レガシィのシルバーはパールが入っているので綺麗ですよ。
私もシルバーと黒とリーガルで迷いました。(ガーネットも良かったんですが、観れなかったのではずしました。)
私も今はリーガルでよかったと思ってます。
2004年12月2日 1:17
ご存知!「黒」

最初はA型にしかなかった「サテンホワイト」が欲しかったんですよね~B型で消滅・・・・

「黒」とか「紺」とか濃色系は、くたびれるけど味わいが深いですよね~

今度「黒オフ」の横で「紺オフ」ってのを企画してみては??
コメントへの返答
2004年12月2日 20:57
紺オフですか? それはいい考えだ!
それと、みんカラレガシィオフというのはどうでしょう?
お正月休みに、誰か大阪近辺でやってくれないですかね?
ごうゆさんは神奈川でしたよね。ちょっと遠いかな。
2004年12月3日 22:01
白です
といっても積極的に白を選んだ訳ではなく在庫車で白か銀しか選べず白にしました
本当は赤が欲しかったんですが…
なんて言ってたら白軍団会長としてまずいですね

マンションの駐車場に黒のBL5 2.0Rがいます
いつも綺麗にしていてとっても格好良いです
自分の白は全然洗車しないので水垢でグレーになってます
黒や白が人気あるなんてやっぱレガシィ乗りは洗車好きなんですね
コメントへの返答
2004年12月3日 22:30
レガシィは何色にしても汚れが目立つようですが
でも、白と黒は一番汚れますよね。洗車頑張ってください。
EXECUTEさんは白軍団長だったんですか?失礼しました。お許しを。
紺軍団ってあるんでしょうか?無かったら紺に乗って1年を越えた私が
紺軍団長になりましょう!(居られたらごめんなさい。軍団に入れてね。)
2004年12月5日 18:14
みなさんいろいろ考えて選ばれたんですね。僕はアトランティックブルーにしましたが、白・紺も候補にしてました。中古で買う予定だったので、アーバングレーは選べなかったけど、これも格好いいですよね。
コメントへの返答
2004年12月5日 21:56
A型にはアーバングレーは無かったんですよ。
B型からなんです。なかなかいい色ですよ。
B4のメインカラーがブラックでしたが、洗車が邪魔くさそうで
リーガルを選んだのですが、どうでしょう?結構お気に入りです。

プロフィール

「@Truth さん こんにちは!
AdvanceとSPORTは18インチアルミホイールとスバルのサイトにありましたので記載ミスではないかと思いますが。」
何シテル?   10/23 15:33
時間があればゴルフに行きます。 最近ゴルフしかしてないような(笑 子供の時からクルマ好き! 運転するのも、見るもの好きです。 人生これからです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元気ですよぉー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 21:23:01
アート・ガレージGmbH 
カテゴリ:お世話になってます
2004/12/21 18:32:21
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2020年2月10日に納車 右の青いBL5から白いBRM乗り換えました。 いろいろ考えた ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4人家族で乗るにはB4でも良いですよ。 これからも、家族と共に何処でも現れます! 私に ...
日産 ローレル 日産 ローレル
オヤジさんの車ですが、時々乗ります。 13年目の車検を取り、足、ブレーキなどを整備。 ま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation