• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月18日

そう言えば

そう言えば 画像のコレ

先週某社長に貰ったんだった(笑




色は当然マリナに塗装だな
チョッとフレークとかも入れてみたいな(笑



でも純正色のDUなんてタミヤには無いだろうなぁ・・・
近い色を探して調色するのか?
調色って言っても刷毛じゃ汚いからスプレーじゃぁ重ね塗り???


どうすれば良いの?

ブログ一覧 | マリナ | 日記
Posted at 2009/01/18 22:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年1月18日 22:26
まずコンプレッサーとエアブラシ買って、ご家族のブーイングを防ぐべく塗装ブースを作ってください〈笑〉
コメントへの返答
2009年1月18日 22:50
どうせベランダに新聞紙敷いてやるに決まってます(笑

2009年1月18日 22:27
あっ黄色なら蛍光色で塗って下さいm(__)m
コメントへの返答
2009年1月18日 22:51
ひよこ号が黄色の蛍光色ならやりますが(笑
2009年1月18日 22:33
あっ!!
オレンジはうちにありますけど(^^
コメントへの返答
2009年1月18日 22:52
一番期待したmarigauxさんからのコメだったのにぃ(笑
2009年1月18日 22:40
側面のマリナ側をメインにするとはさすがです!!

雪っちさんに本物の塗料を借りるのが吉かと?ww
コメントへの返答
2009年1月18日 22:53
当然マリナが正面です(笑

タッチアップなら本物持ってますが(笑
2009年1月18日 22:44
ガンバレー!

つくりかた・・・スパルタでイイならオイラが・・・w
(塗装ブースとコンプレッサーならありまっせ。。)
コメントへの返答
2009年1月18日 22:54
こう見えても昔は飛行機のプラモいっぱい作りました(笑

どうせなら自分じゃ絶対に出来ない仕様で作りたい!!!(笑
2009年1月18日 22:50
ホルツとか、ソフト99とかのボディーペイントにマリナってないんでしたっけ?
無いなら、イーピンさんが買ったスプレーをディーラーで注文すればいいんでない?
って、プラモには車用の塗料じゃダメかしら?
プラモなんて、ガキの頃ガンプラ作って以来作ってないからよく解りませんw
コメントへの返答
2009年1月18日 22:56
ホルツで頼めば調色はしてくれますね

でも、本体が溶けちゃったりして(笑



ガンプラモって隊長にぴったり(笑
2009年1月18日 22:58
>自分じゃ絶対に出来ない仕様

ボアアップ&ハイコンプで行きますかw
あ。機械式デフをプラ板で作りましましょうw

ちなみに10年前と今だと作り方から結構違うんですよね。。
イロイロ工具も出てますから試行錯誤で試してみるのが面白いです。

練習で他のをつくってからがイイと思います。

あと今日もココでチャットするのも吉ですwwww
コメントへの返答
2009年1月18日 23:12
ボアアップ&ハイコンプ&機械式・・・

見えねぇって(笑


練習かぁ
もう一台探して来て作るか???(笑
2009年1月18日 23:02
以前、空色号さんから教えてもらったスプレーがマリナに
クリソツとの事でこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/167121/car/59030/622074/note.aspx

実際に見るとマリナと解らないくらいでしたよ
コメントへの返答
2009年1月18日 23:33
見て来ました!

そうかぁ
先ず塗料買って色を見ろ!

ですねぇ!!!

2009年1月18日 23:05
ソフト99のタッチペンをエアスプレー化させる方法がなかなかいけそうな気がします。小さいから一本で足りそうですし、結構ムラなく塗れそうです。以前ワイパーブレードの塗装で試した"ブラック"はうまく塗れましたw
コメントへの返答
2009年1月18日 23:41
最近のちにの行動見てると説得力あるなぁ!!!


でも塗装工具(エアブラシ)とか買うとなると、そっちの方が高そう(笑

2009年1月18日 23:06
鉄道カラー 青22号 で良いんじゃないかな?
http://www.1999.co.jp/list/571/0/3
コメントへの返答
2009年1月18日 23:41
やっぱり、まささんは、そっち方面ね(笑

2009年1月18日 23:26
自分も買いましたけど・・・
作ってないです(泣
コメントへの返答
2009年1月18日 23:42
早く作らないと腐るぞ!(笑

2009年1月18日 23:27
なるほど!
何で逆さに写真なのかと思ったら、そういうことだったんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2009年1月18日 23:43
そう言うことです

側面とは言えマリナを入れたタミヤに拍手!(笑
2009年1月19日 0:43
私ももってます!

作らないままで・・(汗
コメントへの返答
2009年1月19日 20:51
ともさんもですか・・・


もしや、皆値上がり待ち???(笑


2009年1月19日 1:12
マリ連の情報網を持ってすれば・・・
コメントへの返答
2009年1月19日 20:51
マリ連だと本物と同じ色にしちゃえとか言われそう(笑
2009年1月19日 2:11
誰かに金渡して作ってもらった方が楽なのでは(笑)
間違っても私には頼まないで下さい。
可動部分が全て接着されますよ(爆)
コメントへの返答
2009年1月19日 20:52
チャリさんに頼んだら・・・

何より問題なのは赤くされそう!!!(笑
2009年1月19日 2:41
私も作りかけで持ってます(笑)
青色の調合で失敗しました...
上記の情報、私も真似させていただきます。
コメントへの返答
2009年1月19日 20:53
USで入手出来るの?

でも日本から送れとか言われても通関で引っ掛かりそうだし(笑
2009年1月19日 4:20
↑皆さんもプラモ好きですねぇ

もう何年作ってませんが・・・
たしかNB1のプラモもあったハズ?
コメントへの返答
2009年1月19日 20:53
まあ、ロドに乗ってる時点で既に子供ですからねぇ(笑
2009年1月19日 6:44
クルマ用の塗料でも塗れますよ。。
でも冬場だから缶を湯で温めてね。

σ( ̄∇ ̄;)は作りたくないww
コメントへの返答
2009年1月19日 20:54
ココにも居たじゃないですか!?

この世界で有名な師匠が(笑
違うか???

2009年1月19日 7:11
スーパーABでマリナに調合してもらって、タッチペン用のスプレーで塗るとか?
色にはこだわりたいですもんね~
コメントへの返答
2009年1月19日 20:55
ここまでマリナに拘っていて違う色にしたら何言われるか解らないし(笑

拘りますよ!!!
2009年1月19日 20:45
プラモはF1フェラーリ作ったのが最後だなぁ・・・。
昔は私もご他聞に洩れず”プラモ小僧”でした(汗)

今は便利なスプレー、あるんじゃないですか?

ちなみに、昨日お宮に行きました(汗)
コメントへの返答
2009年1月19日 20:56
昨日行ったの???

前もって連絡して欲しかったなぁ

もう随分会って無いですよね(涙
2009年1月19日 21:08
はい! 私もそれ持ってます(^^
永遠に未完成の予定ですwww

私はマリナそのものをDUで塗りたいです(汗
コメントへの返答
2009年1月19日 21:20
にゃんチュウ今日は、やけに活発な活動だなぁ・・・

会社ヒマなのか?
ク○になったのか?(笑
2009年1月19日 21:41
あ"ー、私も作ってない!!
私だったら、ホワイトなので色を塗らなくても・・・。

エアブラシもエアガンも持ってますよー。
1/1プラモデルも出来ますよ(爆)。
コメントへの返答
2009年1月19日 22:30
結局皆持ってるのねぇ(笑


でも皆弄り過ぎて本物もプラモも区別が出来なくなって組立無いんだろう


本物弄っちゃうと、どうでも良く成っちゃうのかも?(笑
2009年1月19日 22:03
ワークスに竹やり装着!!
コメントへの返答
2009年1月19日 22:30
流石その時代の本物!!!(笑

プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation