• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月23日

気が付けば

気が付けば 気が付けば20日で、みんカラ登録2年が経過していました(笑

アッと言う間の2年間です。

2000年にマリナを手に入れました。
しかし維持して行く事へのモチベーションも下がり、手放す事を考え始めた頃の登録でした。

それが今では・・・(笑
仲間と言う、かけがえの無い物を手に入れ、マリナは絶対に手放せない相棒と成りました。

マツダの最初のカタログには、『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、誰もが、幸せになれる』とのキャッチコピーが有ったと聞きます。

新緑の丘、夏の星空、紅葉の森、そして冬の凛とした空気の中を走れば運転席に座った者だけが理解出来る幸せな気持ちに出会えます。

でも、私が手に入れた物は、それ以上の物でした。
こんな小さな古めかしいクルマなのに・・・

全ての友達に感謝しつつ3年目も、みんカラを続けて行こうと思います。

読んだ人が赤面する様な恥ずかしい文章に成ってしまった。
ゴメンね(爆

ブログ一覧 | オヤジの独り言 | 日記
Posted at 2007/02/23 17:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【気がつきゃ2年】2/23雑談@忘れた ... From [ 【NR-A】ossiさんと屋根無し車の ... ] 2007年2月25日 13:02
おこんにちは。ノシ -記憶は無くす為にある  記録は見なきゃ意味が無い?- >実は2/7 may5さんのブログを見て思い出しました。 (・∀・).。o○(そー言えば、オラも冬 ...
ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年2月23日 17:47
(#^-^#)きゃっ!
明日の浜松!よろしくお願いしますm(__)m
マリナの輪、再認識しましょo(^_-)O
コメントへの返答
2007年2月23日 18:39
赤面しました?(笑)

明日は私の力で快晴予定です(笑)

だから今日は早くねましょうね。
夜更かししちゃダメよ(笑)
2007年2月23日 17:50
こんにちは!
クルマを通じてのコミニュケーション!
素敵ですよね!!

ロードスターオーナーズクラブも沢山ありますが、リアルな世界とは一味違い気軽に参加でき全国の有志たちと知り合いになれるみんカラが大好きです!

私はまだ登録後1年に満たない新参者ですが素敵な仲間が沢山出来ました!
購入時はオープンカーも市民権を得ていませんでしたが、「ほんの少しの勇気」のおかげでこんなに幸せになれました!



コメントへの返答
2007年2月23日 19:34
こんにちは。

方々でTOKIOさんのお名前を見ているので初めて言う感じがしません(笑

福岡のオジサン達の元気な様子を時々覗いては楽しませて貰っています(笑

こんな繋がりも、この車のお陰ですね♪
2007年2月23日 17:54
『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、誰もが、幸せになれる』・・・
ホント、オーナーになってみて、感じることですね!
コメントへの返答
2007年2月23日 22:09
だって、私と盗塁王さんが知り合う筈も無いものね。

歳を取ると新しい友達なんて出来ないのよ。

それも仕事無関係なんて尚更(笑

2007年2月23日 17:56
ロドでの繋がり・・・僕も嬉しいです。
なんていうか、ロドの集まりとかが僕の元気の素だったりしますもん。
今年は僕も何かやりたいなぁと考えてます。
コメントへの返答
2007年2月23日 22:27
ロド繋がり
普通の車じゃあこんな事は無いよね?

>何か
楽しみにしてます。


2007年2月23日 19:05
おこんにちは。ノシ

>2周年
うっ、、、、
自分とっくに過ぎてました。(爆)

コメントへの返答
2007年2月23日 22:28
確か去年の私の1周年ブログでも同じ事言ってた様な・・・(爆

2007年2月23日 19:13
私はまだ1年とちょっとです。
まさかここまで安定してみていただけるとは思いもしなかったです(毎月1万オーバーなので(苦笑))。
最初はNCの情報集めと知っている方との小さなコミュニティーをイメージしていましたが(笑)。
リアルで神奈川組に偶然!?お会いしたことが収穫ですかね?
今年も・・・・とりあえずは明日あさってよろしくお願いします!
コメントへの返答
2007年2月23日 22:38
マリナに限らずNB、NCの友達まで出来たからね。

こりゃ拡大一方だねぇ(笑

明日も楽しみ♪
ヨロシクね。

2007年2月23日 19:18
自分も今確認したら、今月の15日で
3年目突入していました。汗
明日は家の前を通って行くんですね!!
コメントへの返答
2007年2月23日 22:40
前を通りますよ・・・

いっそのこと出てくれば(笑

2007年2月23日 20:04
私はmayさんからしあわせのおすそ分けしてもらいました(^^)
感謝です!

明日楽しみにしてます♪
マリナじゃないけど心はマリナで駆けつけますので!
コメントへの返答
2007年2月23日 22:43
そりゃ違う。

bashiさんに、その素養があったからでしょう?

マリナ好きに悪人は居ない(笑

明日は、MPVのマリナ化記念日(笑

2007年2月23日 20:10
NAを手に入れたのは良いけど、ボロだったので長続きはしないと思いきや、
私も、オープンに乗る楽しみに嵌ってしまいました。
しかもNCの下取りにする計画だったのが2台体制になったり(爆)。
こうなったのも、みんカラのせいですからね(笑)。
いや~本当に楽しい車!そして楽しい集まりですね!
これからも宜しくお願いいたします。
神出鬼没なので、また何処かでお会いすることでしょう(爆)。
コメントへの返答
2007年2月23日 22:49
全くみんカラのせいだ!(笑

しかし2台体制って凄いよね!
NAもNCも両方の良い所も悪い所も解かるなんて。

ZZRさんとは何時何処で出会うか解からないからなぁ(笑

2007年2月23日 20:15
オイラは出戻って1年少し。
ロードスター買って、みんカラはじめて、沢山の人達と知り合えました♪

ホントに、「このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、誰も沢山のオッサン達と、お友達になれる」ですね(笑
コメントへの返答
2007年2月23日 22:51
沢山のオッサン(笑
まさか私のことじゃぁ(爆

でも兄弟も出戻って正解でしょ?
少なくとも私は正解。

兄弟の契りを(以下略

2007年2月23日 20:54
確かに恥ずかしいかも(爆)
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

私もみんカラ登録からドロ沼が加速しちゃいました。
そろそろここらでセーブしないと・・・・・。
コメントへの返答
2007年2月23日 23:44
Qooさんが言いたくても言えない事を代弁しました。

私は言えますよ。
だってイタリア人だもん(爆

2007年2月23日 20:57
何か、2年どころかもっと経っているような気がします(^^;

2周年と浜松が重なって、ますます盛り上がりそう・・・イヤ壊れるんだろうなぁ(爆

ところで、プロフの「町乗りお気楽志向・・・」今年で返上では(笑

コメントへの返答
2007年2月23日 23:50
ホンとだよね。
もうずっと昔からの友達みたい。

明日は壊れること請け合いです(笑

この先も当分街乗りお気楽ですよ(笑


2007年2月23日 21:15
オイラもそろそろ2年経ちそうです
早いものですね~
忘れもしないマリナーブルー連合を立ち上げる直前で
にゃんチュウさんからの友達登録へのお誘い
そしてグループへのお誘い…
そこで近所にmayさんが居ると言うことを知り
初めてリアルに会ってTRGした宮ヶ瀬(確か)
それから色々なMTGやTRGへ何処行くにも
mayさんと一緒の機会が増えました♪

これからもこの流れは変らず共に楽しんで行きたいです。
明日は浜松TRG、勿論晴れなのは約束されています
だってヨ抜きじゃないし(爆)mayさん居ますからね
あっ、チャリさん助手席だった(違)
コメントへの返答
2007年2月23日 23:55
早いねぇ
ホンとアッと言う間。

私の場合近所に雪さん居たから・・・
こんなん成った(笑

でもね、皆と知り合わなかったら今頃乗って無かったの思う。

ホンと感謝してます。

2007年2月23日 21:51
オイラのロド生活は弟に廃車にされ偶然手に入れた事。
当然色も偶然。
とりあえずイジってみようか?みんカラ登録してみようか?

で続くロド生活。とりあえず続きだったけど、初めてのマリナ伊豆TRGに参加して同じ色が集まる事に感動・・・

そして素晴らしい仲間と出会いドンドンはまるロド生活。

明日も楽しみ!!思い出の1ページを追加!!!
コメントへの返答
2007年2月24日 0:12
そりゃぁマリナに乗る運命だったかと(笑

マリナの編隊は走ってみないと解からない(笑

明日もヨロシクね。

2007年2月23日 22:13
私ももうすぐ2年ですが、みんカラのおかげでクルマの楽しみ方の幅がすごく広がりました。

引き続きよろしくお願いします~
(^^)

コメントへの返答
2007年2月24日 0:16
確かにクルマの楽しみ方も友達との楽しみ方も幅が広がりましたね。

中々会う機会が無いけど、そろそろ会えるかな?(笑





2007年2月23日 22:26
ヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ 
2周年おめでとうございます。
読んでて若干赤面しましたが(ぉ
心の内を吐露したすばらしい文章に
感動です。

3年目もよろしくです<(_ _)>
コメントへの返答
2007年2月24日 0:18
ゴメン(謝

恥ずかしかった?(爆

でもね、たーさんと知り合えたのもみんカラのお陰だし、それあって歯が治ったし(笑

そう言えば・・・2月のブログが未だですが!(笑
2007年2月23日 22:31
mayさん2周年ですか~、おめでとうございます。

みんカラ歴は皆さんそれ程長くないのに、ずっと前から知り合いのような感じなのが面白いですよね~!

これからも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2007年2月24日 0:20
今年の目標は銀杏さんとTRGに行く事(マジ
だから休んでね(笑

こちらこそヨロシクです。


2007年2月23日 23:13

風呂上りのわらしべ(^^;)アァ~サッパリ♪

同感です☆キラ~ン
乗って、想像の範囲を超えた楽しさもそうですが
ロードスターをとおしていろんな人に出会い
以前とは違うカーライフを送っています

恐る恐る幌を開け赤面していた購入当時がウソのようです
同じクルマを乗っている!ただそれだけで旧知の友人のように
大胆に接してしまう自分がいます。こんなクルマは初めてです(^^v
↑の方同様これからも宜しくお願いしま~す!
コメントへの返答
2007年2月24日 0:22
前にわらしべさんが言った言葉
人と人を結ぶクルマと言うセリフが印象に残ってます。

ホンとに楽しい人生を演出してくれるクルマです。

こちらこそヨロシク頼みますね。

わらしべさんは目標なんだから(笑

2007年2月23日 23:54
残業中のマサルっすぅ~(x_x;)

私も4月に2年を迎えます。十ン年前、独りで走っていた頃にみんカラがあったら、全く違った人生を歩んでいたことでしょう。そして今、ここに参加したせいで少しずつ人生が変わっていく様を実感しています。春になったらまた活動を始めますので、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2007年2月24日 0:24
残業ですか?
お疲れ様です。

確かに人生が良い方向に変わった(笑

最近どうしたのかと思っていました。
また、こちらに出かけて下さい。

2007年2月24日 0:15
どぉも! お久しぶりですw
3年目を迎えてますます活発なmayさんを尊敬します!  これからも、色々楽しみましょう(^^)/
あと 愚痴とかも聞いて下さいね(^^;
コメントへの返答
2007年2月25日 22:10
2周年行事の大枠決めました。
詳細はメールしますね♪

3年目も一緒に楽しみましょう。
ヨロシク頼みますね。
2007年2月24日 19:59
おいらは新車から初車検終わったばっかです。
スーパーセブンに逝ったのに、結局ロドが一番ですよ(笑

これだけ人を幸せにしてくれる車は他に無いですからね~。

今後ともヨロで!

コメントへの返答
2007年2月25日 22:32
浜松で遊んでいたので返信遅くなって申し訳ありません(笑

私にとっては、今や大切な相棒。
こんな気持ちはロドに乗る人にしか解からないでしょうね?
何処が良いのか?
と時々言われます(笑

でも、こんな楽しみを知らない方が不幸ですよね?(笑

こちらこそヨロシクお願いしますね。


2007年2月25日 22:50
…因みに、『…きっと誰もが幸せになる。』ですので (爆)

販売開始のH1年は、新卒で印刷会社に入社した年でした。クルマなんぞには チクッとも興味の無い田舎モンでしたね。
H4年にRSと電撃的な出会いをし、シルバーストーンメタリックの初号機を手に入れ、半年で手放し(爆)、H6年2月に今のおぶ号を手に入れて今に到ります。
これまで姫路、大阪、和歌山、愛知とクラブに入ったり MTGでオーナーさん達と知り合ったりしてきましたが、オフミ立ち上げに関わらせて貰うくらいの縁は、神奈川の皆さんが初めてでした。
今後どれだけ関東に居れるか分かりませんが 今後とも何卒〈(_ _)〉
コメントへの返答
2007年2月26日 21:18
そうそう立ち上げ発起人の一人なのだから・・・
もっと出席して下さいな!(笑

もしも関西に戻ったって仲間には変わりなし(笑

今年もイッパイ遊びましょう。
2007年2月26日 21:31
お?
ボクのが先輩じゃないッスかw

ホントこの二年、
あっという間で。
3年前は毎週末やることが無くてヒマで。

ホント、ありがとうございます。
コメントへの返答
2007年2月26日 22:04
先輩かもしれませんが弟子でもあります(笑

私も、それまで暇な週末がウソの様。
今は、自分の用事すら片付けられない(笑

何でこんなに成っちゃったんだろうか?
マリナがスゲー変わったし(笑

でも楽しい!



プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation