• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月26日

久々の348COJ 奥琵琶湖プチツー(^^♪

5/25に、348COJの奥琵琶湖プチツーに行って来ました
朝、8時前後に、伊勢湾岸を走っていると
あれ!ヒロ-ssさん? アベンタくんが走って行きました
直ぐそこが、待ち合わせ場所の湾岸長島PAだったので
確認は出来なかったのですが、多分そうかなぁ~?
などと思いながら
湾岸長島PAに到着(^^♪

名古屋組は、新名神を使い、
関西組と待ち合わせ場所の琵琶湖大橋の近くの
コンビニ迄 Go!

途中、こんな車をブチ抜き追い越しながら(^m^) 


守山市内を、大人しく走行し(^m^) 


待ち合わせ場所に到着!


ランチ場所の琵琶湖湖畔に有るとあるホテルに向け出発!
馬車軍団は、突き進みます(^m^) 


ホテルの駐車場に到着!
※)この段階で、腹減ってます(^O^)


今回、ご一緒したメンバーさんで、本日2台体制で参加
348と、もう1台 
それは・・・・・・!


私らの年代には、とても懐かしい日産ガゼール!
それも、結構美品!
昔々の話に盛り上がりました(^O^)

ランチ会場から、琵琶湖を眺め
いつものの様に、茶色系の食べ物を・・・・
※)また茶色か!と怒られそうなので写真は×(^m^) 


腹拵えも、済みいざ、メタセコイヤ並木に向け
馬車軍団は進みます(^m^) 


メタセコイヤ並木に到着(^m^) 
※)ブログ主は、メタセコイヤならぬメタボです(^m^) 


並木道での、撮影会も済み、展望台へ向け出発!


途中、琵琶湖を眺めながら


お馬さん軍団は、進む~!(^m^) 


展望台の駐車場に、整列!


時間の許す限り、駐車場でメンバーさん達と交流を深め


解散場所の、パーキングエリアへ・・・・




今回も事故無く、無事 予定通りの工程が過ぎて行き
今回企画していただいた、会長さんからの
挨拶で、今回のツーリングは、幕を閉じました



駄菓子菓子
帰りの高速で・・・・・・・(´;ω;`)

トンネル走行で、ヘッドライトを点灯した所
何故か(?_?)
リトラのS/Wがァ~~~(T▽T)
抜けました。


ヘッドライト 開いたままです


SAに、緊急停車!
抜けたS/Wを差込み、無事動作 ホッ!(o`Θ´)o


さすが、イタ車の旧車!
何が起こるか、色々楽しませてくれます(^m^) 
スポスポに抜ける様になったら
対策考えます。

お・し・ま・い 
(^m^) 

ブログ一覧 | F348 | クルマ
Posted at 2014/05/26 11:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年5月26日 13:13
こんにちは(^^)

うゎぁぁ~羨ましい光景です(^^;

僕も時間さえ合えば…是非!参加したい!イベントですねぇ~(^^;

その時が!来たら!よろしくお願いします(__)
コメントへの返答
2014年5月26日 20:43
こんばんは\(^▽^)/

お馬さん 沢山集まりました(^^♪

是非、p.mさんも参加されてみては(^^♪
関東では、結構頻繁に
行っているみたいです。

関東方面には、中々行けませんが
その時は、ご一緒出来るといいですね!(^^♪
2014年5月26日 13:50
お疲れ様でした。
素晴らしい写真ですね。何枚か拝借しちゃっていいですか?(笑)
ルパン348世さんのブログ見ると、昨日のツーリングがとってもよく伝わってきます。
帰りのハプニング、こんなことあるんですね?(汗)
コメントへの返答
2014年5月26日 20:49
こんばんは\(^▽^)/

お疲れ様でした。
写真 宜しければ、
どんどん使って下さい(^^♪

久々に、お馬さんサウンド
堪能出来ました(^^♪
特に、トンネル内は、F1-GPX?
青馬くんのキャタライザー取り外したく
成りました(^^♪

ヘッドのS/Wは、回した瞬間に
何か’ヌル’っとした動きだったので
’はて?’と思った瞬間に抜けました
色々調べたのですが、シャフトは どうも
接着剤で固定されているだけの様です
時間が、有る時にでも、分解して
固定出来るか調べます。
2014年5月26日 16:03
行きたかったな~

次回は是非参加したいです。
コメントへの返答
2014年5月26日 20:52
こんばんは\(^▽^)/

次回は、是非 ご一緒しましょう(^^♪
参加されたメンバーさんも気さくな人ばかりで
楽しかったです!
2014年5月26日 17:09
はじめまして♪
前日に同じコース(メタセコイア〜奥琵琶湖パークウェイ)に行ってましたのでつい書き込みを…(﹡ˆᴗˆ﹡)

すごい台数ですね〜(❛ᴗ❛人)✧
圧巻です!
コメントへの返答
2014年5月26日 21:00
こんばんは\(^▽^)/

はじめまして
コメント有難う御座います(^^♪

Z3乗られているのですね!
私も、Z3乗ってました(^^♪
自分達も、もう一日早ければ
会っていたかも知れませんですね!
流石に、お馬さんがこれだけ並ぶと
目立ちます
メタセコイヤ並木では、通行中の他車の
全てが、ゆっくり走って見てくれました
中には、声を掛けてくれた家族連れの車も
小さい男の子からは、’カッコいい!’って
言われて、結構 気持ち良かったです(^^♪

2014年5月26日 18:58
( ノ゚Д゚)こんばんわ~

追い抜きざまに、ドライバーを覗きこんだらルパンさんそっくりの御方でした(笑)。

ニアミスでしたね。私は熊野スーパーカーフェスタに出席する為、先を急いでいましたので失礼しました。

私のはいつもスポスポ抜けます???・・・・・・謎爆
コメントへの返答
2014年5月26日 21:04
こんばんは\(^▽^)/

電話有難う御座いました(^^♪

やはり、ひろさんだったです!
アベンタくんの走って行く音は
やっぱ凄いです(^^♪

熊野スーパーカーフェスタは、どうでしたか?
またお聞かせ下さい

次の時までには、抜け無い様に
キツく締めてやります(核爆)
2014年5月26日 19:47
こんばんは(^^)

これだけのお馬さんは圧巻そのもの!

今年はメタセコイヤ並木に行きたいと思ってるので
このルートは魅力的です♪
“φ( ̄ ̄*) メモメモ
コメントへの返答
2014年5月26日 21:09
こんばんは\(^▽^)/

お馬さん 沢山集まりました(^^♪

トレイン走行で、トンネルに入ると
そこはもう、F1グランプリの音です(^^♪
単独で走っていると、青馬くんでの
音大きいなぁ~!と思いますが
これだけの台数いると、
殆どサーキット音量です(^^♪
また、奥琵琶湖TRG企画しますか?
その時は、ご一緒しましょう(^^♪
2014年5月26日 20:55
お疲れ様でした^ ^
今回2回目のご一緒でしたね。
相変わらずダンディーですよね〜(^o^)
また、ご一緒させてくださいませm(__)m
コメントへの返答
2014年5月26日 21:16
こんばんは\(^▽^)/

昨日は、お疲れ様でした(^^♪
今回のツー!とても楽しかったです(^^♪
皆さんと色々絡んで頂き
参加して、本当に良かったです!
秋の、名古屋のイタリア村の時も
宜しくです(^^♪
2014年5月26日 21:47
こんばんは(^_^)

お馬軍団とメタセコイアは 絵になりますね

ガゼール懐かしいですね。
西部警察で石原裕次郎が飛び乗るのを思い出します(笑)
コメントへの返答
2014年5月26日 22:10
こんばんは\(^▽^)/

メタセコイヤ並木は、
これで3度目の挑戦でした(^^♪
前2回は、雨!
今回は、天気にも恵まれ
良かったです(^^♪

オーナーの方と、西部警察の裕次郎の話から
始まり、昔乗っていた車は・・・
あーだ!こーだ!と多いに盛り上がり
楽しかったです!
シルビアでは無く、ガゼールと言うのが
これまた良い!
懐かしい車を見させてもらいました(^^♪

※)今の若者は、ガゼールの名前も
  知らない様です。

2014年5月27日 0:09
お疲れさまでした!

内容充実の楽しいツーリングでしたね♪

復路ではいろいろとあるようで…
すっぽり抜けちゃうのは時々耳にしますが、接着?されてるんですか~

また、秋には東と西と皆でやりましょうね!
コメントへの返答
2014年5月27日 10:46
こんにちは\(^▽^)/

先日は、お疲れ様でした♪

距離的にも丁度良い位の場所で
内容も充実していて楽しかったです(^^♪

帰りは、一寸だけ焦りましたが
348のディマースイッチ何て
もう部品無いだろうから
折れていたらマズイなぁ~!と思って
ました。
PAで停まって見たら
’何~だ! ただ差し込まれているだけ!’
差し込んで、S/Wを回したら
問題なくリトラも動作し
家に帰ってから色々調べたら
新品の状態で、接着材で固定して有るだけ
と言う事が分かり
ホット一息です(^^♪
分解してみれば、構造も分かるでしょうから
スポスポになったら、治してみます。

秋の時も楽しみにしてます(^^♪

2014年5月27日 7:16
当日はお疲れさまでした~(*^^)v
たくさん載せて頂きありがとぅござぃます♪

久しぶりにご一緒できて嬉しかった&
チーム関西との楽しい時間はサイコーでしたね☆

のんびりとアイスを食べたりして出発したら
渋滞は、事故により6kmにまでなってました(汗

スッポ抜けS/Wには驚きましたが・・(;^。^A
無事に帰ってこられてよかったよかった♪

秋は前夜祭から盛り上がりましょうね\(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月27日 10:52
こんにちは\(^▽^)/

先日は、お疲れ様でした♪

348COJにも書きましたが
別場所にもUpしてますので
其方の方が、写真サイズ デカイです(^^♪

自分達も、渋滞手前でS/Wの洗礼が有り
養老PAで、10分位ゴソゴソしてました

渋滞に巻き込まれたのですが
途中、2ケ所で事故ってましたね!
渋滞の中の事故は、思いっきり迷惑です
そう言う輩は、免許取消でいいのかも?

秋の時も宜しくです(*^^)v
2014年5月27日 14:11
こんにちは。
メタセコイヤでの縦列から農道?田園での連隊は圧巻ですね~
赤・青・黄色と鮮やかです。
(^_^)v
スイッチも大事に至らなくて良かったですね。
(^_^)/
コメントへの返答
2014年5月27日 21:51
こんばんは\(^▽^)/

今回は、信号機フォーメション組めました(^^♪
赤・黄・青 お馬さんで信号機が出来るのは
結構珍しいです(^^♪

スイッチは、ビックリしました(°д°)
まさか、抜けるとは・・・・!
次の日曜は、ひるがのTRGですし
土曜は、エアコンガス補充です
次の次の休みにでも、ディマースイッチ
分解してみます(^^♪

プロフィール

「たった今、友人の訃報が入りました 釣り仲間たった友人 安らかに・・・・」
何シテル?   12/31 21:38
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 124スパイダー White Scorpion (アバルト 124スパイダー)
青馬くんから 白蠍に成りました
ミニ MINI ミニ MINI
JCWからJCWへの代替えです。
ミニ MINI ジョン (ミニ MINI)
念願のJCWゲット!(^^)!
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。 2018.6.16 AM10:00 6年8か月相棒だった MINI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation