• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

タイヤ&ホイールを交換しました

最近暖かくなってきたので、もう大丈夫だろーって事で今日タイヤ交換をしました。

とか言ってたまに4月に雪降ってきたりするから大丈夫じゃなかったりする←



2月に手に入れていた RAYS gramlights57S に3月上旬に純正ホイールから外したRE-11を組み換えておきました。



ホイールに貼られた製造年を見ると2003年とかなり古いのですが、状態は割りと良い感じです。
重さも純正より1~2kg軽く軽量化に貢献しています。





グレイシュシルバーという色でスパルタンな感じになりました。
地味でデザイン的にスポークが短いのでホイールが小さく見えるってのが難点ですw
ホイールナットは純正の21HEXが使えなかったので、ホームセンターから急遽19HEXのナットを買ってきました。
グレーのホイールにメッキのナットがあまり目立たないので、後々鍛造のレッドでも買おうかと考えてます。



最近twitterで話題の簡易ドアスタビライザーもやってみました。

考えた人はコーナンの滑り材を使っていましたが、山形県にコーナンは無いので(爆)、似たようなモノで代用しましたw



ドアと車体側に1枚ずつ貼ります。


効くような効かないような・・・?
スタッドレスの時貼って、次の日にタイヤ交換してしまったので、よくわかんなくなっちゃいましたw
効果を、感じてる方が多いみたいなので今後枚数を増やしてやってみたいと思います。


今年は車検であまり出費ができませんが
・エンドレスのブレーキパッドに交換
・NISMOフロントアンダースポイラー装着
・エーモン静穏化
・デッドニングを簡易からVer.UP

のどれかをやっていこうかと思っています。

ブログ一覧 | march nismo | 日記
Posted at 2017/03/20 22:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年3月21日 14:13
あれ?今晩、雪(もしくは雨)の予報だったような・・・?
コメントへの返答
2017年3月21日 19:36
大都会天童は大丈夫の予定です!







たぶん・・・

プロフィール

「[パーツ] #マーチ BF-4 / ビーエフフォー http://minkara.carview.co.jp/userid/1474706/car/1763145/8676444/parts.aspx
何シテル?   08/30 21:41
マーチnismo sに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JADE 本革シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 14:49:31
RECARO サイドアダプターセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 08:24:42
シート交換 ~アルテッツァにRECARO SP-G ポールポジション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:41:41

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
AUTECH owners voice 2015 サマーキャンペーン金賞受賞 ●外装 ...
日産 スカイライン 奈々-LINE (日産 スカイライン)
H10年式 SKYLINE 25GT-turbo(2door) 【ER34前期】 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation