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2021年06月09日

サーキット走行 Season5-4 日光

サーキット走行 Season5-4 日光










5/29に日光の走行会へ。

10分ちょっとを5本。


脚変えたGK5で走るとどんな感じなのかの感触を掴めるかな?


タイヤは71RSの195/55R15を通しで装着。

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楽しく走れた^^



遊びに来てくれたそらさんに撮ってもらったが・・・
安物のコンデジの為画像がイマイチ(^_^;

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43.8で精一杯。
GP5で43.1だったか43.2だったかな?
まだまだ伸び代はありそう。

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なんとなく。

なんとなくだけど、イマイチだったのが3コーナーから4コーナーでアクセルを開けるラインが出来るのが遅い。
車体の向きが変わっていない?


11-12-ホームストレートと、加速する為の脱出ラインが作れない。
11コーナーで向きがしっかり変わらない?


SLYでもイマイチだったのが10Rだった。

たぶんイマイチに感じたコーナーで共通しているのが、車体の向き変えまでしっかりフロントに荷重を集められていない気がする。

フロントのスプリングのレートUPの影響?
車高バランスか???


あと、ホームストレートの1/3くらいを走る間、左フロントが空転して加速が鈍い。
デフ組めば解決するのだろうけど、GP5のときはそんなことなかったなぁ。
何が悪いんだろ???


1.2.3コーナーは加速ラインを優先させたとしても5コーナー手前でレブに当たっている気がする。
3速にも入れられないし、速度を乗せられないなら距離損をなくす走らせ方をした方がよかったかな。

6コーナーは悪くなかったと思うけど、8コーナーまでの加速ラインを作れていたのかな?
そのうちデジスパで確認してみよう。

8.9コーナーはアクセルオフで車体がややオーバー気味になり、パーシャルからちょい開けくらいで姿勢保持して出口に向かってアクセルオン出来た気がする。
ここはOKかな。

10の進入はGP5のときと同じ感じで飛び込んでみた。
が、11コーナーアプローチの際の車体の向きが決まらない。


なんとなく覚えているのはこれくらいかな。




4本目を終えて残りの1本はやめときました。
お腹いっぱい。

タイヤカスも大盛りに。

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日光へ行った際に佐野SAでお土産を買って帰るのが定番っぽくなってきたが、
前回何を買ったのかわからなくなるから画像に残そう。

今回はコレ。

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直近でTC1000へ行く予定なので、SLY・日光と同じように向きが変わらないと感じるであろうコーナーは最終かな。
左複合も同じように感じるかなぁ?

確認してみよう。
で、ダメなら車高バランスから見直してみるかなぁ・・・


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2021/06/11 23:28:16

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この記事へのコメント

2021年6月12日 0:32
>日光へ行った際に佐野SAでお土産を買って帰る・・・
といってるお土産のラーメンの画像見たら・・・
!!佐野ラーメンじゃあない!!
なんで佐野で「喜多方!?」って、
ご希望通りツッコんでおきます(笑)
コメントへの返答
2021年6月13日 9:34
おはようございます^^
よく商品を見ずに買ってるのがバレますね(笑)
実家に届けたら「栃木行ったのになんで喜多方?」ってツッコまれました(^_^;
佐野SAのラーメン種類豊富です。
2021年6月12日 19:41
お久しぶりです!

まさか目撃されてたなんて思ってもいなかったです(^^;
コメントへの返答
2021年6月13日 9:38
おはようございます^^
個性豊かな車は良くも悪くも目立つのと、特定しやすいですからね(笑)

2021年6月12日 20:54
写真下手くそですみません😅
ネットフェンス越しは難しい。
そのラップタイムなら5コーナー手前はレブあたってるはずです。
シフトアップするか悩みますね🤔
コメントへの返答
2021年6月13日 9:47
おはようございます^^
無理に安物のコンデジでお願いしてしまってスミマセン。
デジイチだったらもっと良い画になりましたね。
持って行けばよかったなぁ。
6へのアプローチのブレーキちょい前ですし、シフトのロス考えるとレブ当てたままが良さげな気がします。あとはタイヤ外径を大きめにするか・・・

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何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

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