• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月05日

平日休みは朝から洗車でしょう!

昨日、大雨の中、高速を走ったおかげでドロドロでしたんで、朝っぱらから洗車です。


初めて使う、オートグリムの
ボディワークシャンプーコンディショナー






防錆剤配合というシャンプーで、7年目のウチの車には最適かも。


色はクーラントみたいな緑で、匂いもほんのり甘い香りがします。



シャンプー洗車の後は、同じくオートグリムの
ウルトラディープシャインで仕上げました。













洗車後、悦に入ったのは当然です。(爆)
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2010/07/05 14:50:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】お買い忘れ☆救済 ...
株式会社シェアスタイルさん

カローラ?
パパンダさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年7月5日 16:06
ん~~っ!映り込みがキレー~♪
shinsanのニヤけた顔が想像できます(笑
コメントへの返答
2010年7月5日 18:08
にやけたというより、いっちゃってる顔かも。(笑)
2010年7月5日 18:02
ウチも同じお徳用シャンプー使ってますよ♪
あまり泡立たないけどキレイになりますよね~(^^
コメントへの返答
2010年7月5日 18:10
あまり強力過ぎるシャンプーは、すすぎが大変ですから。

シャンプー成分が残ってると、ボディによろしくありません。

だからこのシャンプーは良いんです。うまい!
2010年7月5日 19:20
うちも6年目だから分けて〜
コメントへの返答
2010年7月5日 19:38
ユーヘイさんには、クリームクレンザーをお渡し致します。(笑)
2010年7月5日 20:27
ワタシも子供達を学校に出して、頑張りました(爆)

すれ違ったときは、散歩帰りでした(笑)
コメントへの返答
2010年7月5日 20:44
すれ違った時、嫁が大爆笑しました。(笑)


例の集まりの件、どうなりましたか?
2010年7月5日 21:49
決めました。
今度、磨きお願いします。報酬は・・・・・・・・(笑)
コメントへの返答
2010年7月5日 22:12
決まっちゃいました?(笑)


そうですね~報酬は、函太郎食い放題で。(爆)
2010年7月5日 22:37
洗車、お疲れ様です。
私も昨日、車検前に早起きして洗車しました!
オートグリムのシャンプーも使いましたよ~。
でも、仕上げはワコーズでした。
コメントへの返答
2010年7月5日 22:44
最近オートグリムにハマッてます。
シャンプーも良いですね。
いろいろ揃えたくなりましたよ。
2010年7月6日 2:15
こんばんは。
色んなケミカルへのチャレンジ脱帽です!
shinsanさんの言うとおり、頻繁に洗車するようになりシャンプーは泡の少ないものが良いと、最近になって、ようやく分かっていました(笑)
コメントへの返答
2010年7月6日 18:09
こういう事へのチャレンジ精神は忘れません(笑)

泡切れは重要です。
洗剤の成分が残ってると、ボディにもよろしくないですからね。(^^)

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation