• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月05日

鋸山自主トレ

鋸山自主トレ 年が明けて、しばらくはのんびりしていましたが、今日は山登りに行ってきました。
登ったのはメガーヌではなくて、歩いて登ってきました。

←登った山は千葉の鋸山(標高329 m)。
文字通り、のこぎり型です。

春から始まる登山シーズン幕開け前のトレーニングです。

金谷フェリーターミナルそばの金谷海浜プール駐車場に車を停めて、靴を履き替えてスタートです。

9:10 JR浜金谷駅付近を通過
9:20 登山道入口到着


今日は真ん中の階段を登っていきます。

左の道は、「車力道」という別ルートです。次回はこの道を通ることにします。







9:30 観月台通過
9:50 日本寺入口到着

ここで有名なのは「地獄のぞき」。突き出た岩の先から下をのぞけます。



地獄のぞきからの景色はこんな感じ↓。そんなに怖くありません(爆)。



山の上からのパノラマ写真です。左が地獄のぞき、真ん中は金谷フェリーターミナル付近、右に富津館山道路が見えていて、向こう岸は久里浜です。



しばらく日本寺を見てまわって、
10:30 下山開始

途中、石切り場跡に寄り道しながら下山します。ここでは江戸時代から採石が行なわれていて、垂直な岩壁が迫力あります。真ん中あたりが地獄のぞきです。



11:05 登山道入口到着

低い山ですが登り始めは海沿いのため、標高差は約300 m。いいトレーニングになりました(汗)
ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2013/01/05 21:15:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

1信号。
.ξさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年1月5日 21:46
ほうー、ジョーヌさんは登山家なんですか。
鋸山は先日エリーゼで自主トレして、監視のオジサンににらまれました(笑)。
鋸山は舗装がよろしくないのですが、景色がイイですよね。
熊本の俵山を思い出し、どうしても帰りたくなって昨年熊本に帰ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2013年1月5日 22:19
山に登るのは、メガーヌで登るのも歩いて登るのも好きなんです。

エリーゼで登ったら一瞬ですね。
すぐに他の車に追いついちゃうでしょうwww

小学校の徒競走にボルトが走るみたいなもんですね。
2013年1月5日 23:27
鋸山
アノ雰囲気は
実はけっこう好きです

海側の眺めもいいですし、
自動車で上がる道の下りの眺めもイイですね
(すぐ終わりますが・・)


コメントへの返答
2013年1月5日 23:51
手が治ったら、またお越しくださーい。
おいしい魚もたべられますし。

楽しようと車で登っても、車を降りてから結構上り下りがあるので、意外と疲れますよね・・・
2013年1月5日 23:49
東京湾アクアラインができる前ですから、20年くらい前でしょうか?

鋸山裏登山道から登ったことがあります。小さい山ですが

子供と一緒に楽しく登りました。

日本寺の大仏とか百尺観音なんてありましたね。

山頂からの眺望は良かったでした。




コメントへの返答
2013年1月6日 0:04
実家から車で15分かからないくらいですし、斜度もそこそこあるので冬場のトレーニングにはよかったです。
登山道もいくつかあるので、これから月1くらいで登ることになりそうです。

大仏も行きましたが、意外と低いところにあったので、2回登ったみたいでした。
(トレーニングとしてはよかったですが)

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation