• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA2ひらのブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

杉花粉攻撃

今日は、お姉さんのAQUAのスタッドレスから、夏タイヤへ交換です。

天気予報では、午前中あたり雨が残るかもでしたが、朝7時には雨も降っていなく、朝食後、タイヤ交換開始しました。

一応、花粉の飲み薬、点鼻薬、点眼薬をつけて作業しました。だんだん天気も良くなり、花粉日和となりました。

AQUAの後、次男のSTELLAもスタッドレスから、夏タイヤに交換しました。

これで、終わろうかと思いましたが、何気なく、ボイラーの灯油を確認すると残り1/4でした。

花粉ついでに?灯油を買いに行きました。1L85円でした。4缶プレオに積み買ってきました。ボイラーのタンクに移しました。この頃は、くしゃみ、鼻水が止まらず、作業終わりで、シャワーを浴びにいきました。

スッキリしたところで、スマホを見ると着信が残ってました。電話番号検索をしたら、東京電力でした。

あー、これは昨日インターネットで、次男のアパートの契約ブレーカーを上げる連絡したので、これだなと思い、電話をかけました。

結果としては、ブレーカー交換ではアンペアを上げることはできないことがわかりました。私の自宅も昔は30Aが最大でしたので、心配していた通りのお話でした。
アパート全体、外部も工事をしないとだめだそうなので、仕方ありません。

そんな感じはしたのですが、長男と次男が一緒に住むので家内が心配して連絡しましたが、仕方ありません。生活での電気の使い方を工夫してもらいましよう。

次は、NHKの解約手続きです。昨夜インターネットで見ましたが、☎しないとだめなのがわかりました。

で、電話で長男のアパートを引き払い、次男のアパートに一緒に住むことにを説明して、済みました。

とりあえず、色んなことが処理できて良かったです。

あとは、長男のプレオのスタッドレスから、夏タイヤへの交換ですね。しかし、杉花粉なかなか強敵です。

やっとくしゃみ、鼻水治ってきました。



Posted at 2019/02/23 12:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月21日 イイね!

引っ越し完了

今日、長男のアパートを引き払い、次男のアパートへ引っ越し完了しました。

今回、色々なトラブルがありました。

まずは、22日金曜日の予定でした。これは、いつもお世話になる人が、昔引っ越し屋さんをしていたので、22に近いなら良いよ。と話してくださいました。

この予定で、家内の仕事の調整をしました。ところが月曜日になって、引っ越しをやってくださる人の親戚にご不幸があり、金曜日、土曜日が通夜、告別式になってしまいました。この日程が決まったのが水曜日で、私の仕事の関係で金曜日は休みを取りづらく、木曜日に休みをもらう事にしました。

が、主任から木曜日の午後どうしてもいてくれないと困るとなり、折衷案で、午後開始の13時30分までに、職場に帰ってくる事にしました。なので、水曜日仕事が終わったら、次男のアパートに行き泊り朝から約3時間で、大物のベッド、冷蔵庫、洗濯機、勉強机、等を分解し組み立てをしました。また、洗濯機は、長男の物が7キロとデカイのでこちらを設置し、今までの次男の物は、持ち帰りにしました。

こちらは、長男が実習に出るときにまた運んで使います。二人でダブった、電子レンジ、炊飯機、トースターも持ち帰りました。

次男と私は、仕事とバイトで11時前に出発し、何とか13時には、自宅に到着しました。

先ほど、自宅に帰り、バブの入ったお風呂でゆっくりしました。

家内は、長男のところに残り、かたずけしてます。明日、長男のアパートの引き渡しの確認をして、先日スタッドレスに交歓したお姉さんと帰ってくる予定です。しかし、土曜日天気は悪い予報なので、困ります。

次男のステラもタイヤ交換しなくては。

なかなか忙しい毎日です。

Posted at 2019/02/21 19:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月17日 イイね!

一息ついたので、白プレオ

も、スタッドレスから夏タイヤに交換しました。

本来は、次の土日でと思いましたが、
家内から連絡が入り、先日の雪で急遽スタッドレスに交換した、AQUAに乗っているお姉さんのタイヤ交換予約が入りました。

なので、昼食後、2時間昼寝をして、白プレオも、スタッドレスから、夏タイヤに交換しました。



これで、残りは、ステラ、黒プレオの2台がスタッドレスです。

天気予報、大丈夫ですかね。
Posted at 2019/02/17 15:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月17日 イイね!

今日は

やっぱり、足が痛い。筋肉痛だらけです。

昨夜、ストレッチにお風呂にバブ、出てからは、ロキソニン塗りまくりでした。

朝起きて、二階のから一階への移動が、予想通りでした。

朝食後、今週末の引っ越しもあるので、スタッドレスから、夏タイヤへ交換しました。

とりあえず、NWGNを交換しました。

これからは、杉花粉の季節なので、外の作業は、決死の覚悟です。

昨日、海岸線を歩いて、トータルでかなりの杉花粉を吸ったようで、目は痛いし、くしゃみ、鼻詰まりでした。

職場に戻り、すぐにアレルギーの薬を飲み、顔を洗いました。

今日も作業のため、強いアレルギー薬、セレスタミンを飲み、マスクしてタイヤ交換しました。

あと3台、タイヤ交換しないといけないですが、今日はこれで終わりです。

夕方は、整体に行ってきます。


Posted at 2019/02/17 12:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月13日 イイね!

たのむぞ iPhone5S

昨日、格安SIMのマイネオ到着しました。

で、ネットで確認しながらセットアップと回線切り替えをしました。

回線切替えには、30分弱かかりました。
時間のりミットも21時までなので、焦りながらやりました。

しかーし、普段アンドロイドなので、iPhone全く分からず、たくさんのIDとパスワード攻撃をウケました。

やって行くうちに、秘密のことば、カード情報などまで進み、やっと本人カクニンされました。

で、マイネオの関係のアプリをいれようとすると、またIDとパスワード攻撃を受けました。

何とか乗りきり、インストールし、メールができるか?ララコールで、電話ができるか確かめました。こちらも、電話番号を同じ番号で引き継ぎができました。

これで、次男のサブ機になりました。

ありがとう。iPhone5C。

たのむぞ、iPhone5S
Posted at 2019/02/13 21:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本年度の仕事が今週から始まりました。はじめての職場は、なれるまでは、疲れてますね。今日の勤務先は、授業で使うプリントがかなりの枚数を印刷しようとしたら、まさかの印刷機壊れてますの貼紙。心臓止まりそうでした。コピー機可となり何とか乗り切りました。明日は、自宅でノートの記録を読みます」
何シテル?   04/18 22:09
RA2ひらです。よろしくお願いします。プレオと出会ったおかげで、いい事ばかりです。現在は、プレオRMとスイフトスポーツZC31Sに乗っています。30年ぶり?のマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
34567 89
101112 13141516
17181920 2122 23
2425262728  

リンク・クリップ

PCVバルブ交換 20万キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:15:37
スズキ(純正) サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 17:01:40
スズキ(純正) パーツカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 17:01:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1度、仲間の車を運転していて楽しさを感じました。 楽しく走れる車が少ない中、久々にヒット ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオRM C型に乗っています。色々な皆さんのおかげで17万キロをこえていますが ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
街のり、スキー場へとよく走ってくれています。サーキットFSWの体験走行も家族を乗せて走り ...
ホンダ S660 白S660 (ホンダ S660)
長男のマイカーです。 追加生産の650台の内の1台です。 黒プレオから乗り換えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation