• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA2ひらのブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

練習会 8本目 動画

楽しかった練習会も8本目、最後です。

午後、3本だと、はじめは厳しいかもとの話でしたが、スタートのタイミングを工夫してくださり、8本目走れてうれしかったです。

7回目、ブザーがなりましたのでやっぱり最後SSモードで鳴るか確かめないと。




さあ、最後の8本目楽しく走ります。

8本目 ABSカット SSモード 1分15秒915


と言う分けて、8本色々とためして走りました。

今回のコース、SSモードで感覚的には、運転している感じやエンジンブレーキの効きもよく、アクセルに対して反応具合も良いのですが、タイムにはつながらず、Sモードの方が速い結果となりました。

また、ブーストアップ、カットなし制御では、パワーが出てますが、普段は、燃費も良くあってほしいので、帰りは、ABSあり、ノーマル配管に戻しました。

今回も、はやと先生、こぺんさん、SPDさん、江澤さんと楽しく話ができて良かったです。

ズーミーさんともお話しできました。

なかなか、二日間家を空けられず、1日のみの参加ですが、次のフェスティバルは、また楽しく走りにきたいと思っています。

プレオの動画、今回はロガーと合成してみました。自分の運転の様子や工夫したことが波形になっていると思います。自分のドライビング、これからも修正して楽しく走りたいと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted at 2019/10/29 21:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月29日 イイね!

練習会 7本目 動画

そろそろ、お腹が一杯で、ミスコースしやすいので気をつけないと。

さて、もう一度Sモードで走ります。



このコースでも、SSモードよりSモードが速い結果が‥。

なのでSモードでチャレンジ

7回目 ABSカット Sモード 1分14秒880


Sモードだと、燃費マネージャー、ブザーなりました。

SSモードだとなる前に7000rpm越えちゃうのかな?

Posted at 2019/10/29 20:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月29日 イイね!

練習会 6本目

5本走行後、SSモードでは7000rpm回ると自動シフトアップするのが気になるので、なんかいい方法がないかと考えたら、燃費マネージャーに、ブザー機能があり設定してみました。

すると、コンテッサ乗りの江澤さんから、お昼にしましよう。と話してくださり、豚丼を江澤さんのテーブルにまぜていただき、車談義をしながら美味しくたべました。

コンテッサと江澤さん、今回のコース、かなりスピードかのり、エンジンの音も良いんです。プレオでは、追いつかないタイムです。でも、お元気になられて良かったです。

話をしてるうちに、午後開始です。午後は慣熟歩行なしです。




6本目 ABSカット SSモード ブザーあり           1分15秒197


しかし、ブザーが鳴らない。

うーん設定変えよう。純正タコと燃費マネージャーの回転計が違います。純正タコが低く出てる感じです。
Posted at 2019/10/29 20:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月29日 イイね!

練習会 5本目

午前中5本走行とアナウンスがあり、みんな喜んでました。私も、もちろんうれしくてにこにこしてました。

午前中最後は、ブーストアップ配管で、運転感覚はSSモードがいい感じですが、タイムはSモードなんで。

お昼ご飯前、楽しく走ります。




5本目 ドライ なるべく大回りしないで5番、12番の意識。踏めるとこは踏みたいけど、アンダーはあんまり出したくない。

5番8番、12番14番の8がSモードでは、違和感ありありなんです。うーん。

5本目 ABSなし Sモード 1分14秒577


おなかも減って、午前ベストに気がつかないという事実・・・。
Posted at 2019/10/29 19:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月29日 イイね!

練習会 4本目動画

さて、4本目です。

試したことは、バワーアップ配管です。
ブーストが少しあがる配管です。これにすると0.8を越えるブーストが3秒続くと、圧を下げる制御をしてますが、それを止める配管です。
これは、vivio時代からある方法だそうですが、自己責任で。


バワーがあったほうが、良いかなと言う部分です。


4本目 ドライ SSモード 1分15秒626



SSモードの方が、エンジンブレーキが効くのと、パワー感があります。また、8の字でのパワステの違和感がありませんが・・・。タイムは・・・です。
Posted at 2019/10/29 18:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本年度の仕事が今週から始まりました。はじめての職場は、なれるまでは、疲れてますね。今日の勤務先は、授業で使うプリントがかなりの枚数を印刷しようとしたら、まさかの印刷機壊れてますの貼紙。心臓止まりそうでした。コピー機可となり何とか乗り切りました。明日は、自宅でノートの記録を読みます」
何シテル?   04/18 22:09
RA2ひらです。よろしくお願いします。プレオと出会ったおかげで、いい事ばかりです。現在は、プレオRMとスイフトスポーツZC31Sに乗っています。30年ぶり?のマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   12 3 45
67 89 1011 12
13 14 15 16171819
20 2122232425 26
27 28 293031  

リンク・クリップ

PCVバルブ交換 20万キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:15:37
スズキ(純正) サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 17:01:40
スズキ(純正) パーツカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 17:01:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1度、仲間の車を運転していて楽しさを感じました。 楽しく走れる車が少ない中、久々にヒット ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオRM C型に乗っています。色々な皆さんのおかげで17万キロをこえていますが ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
街のり、スキー場へとよく走ってくれています。サーキットFSWの体験走行も家族を乗せて走り ...
ホンダ S660 白S660 (ホンダ S660)
長男のマイカーです。 追加生産の650台の内の1台です。 黒プレオから乗り換えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation