や な ぎのブログ一覧

2018年10月26日 イイね!

オプミ2018に行ってきました

せっかくハイドラ!にハマってきたので、日曜開催の「みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2018」に参加v(°▽°)

昨年とは打って変わって雲ひとつない秋晴れヽ(´▽`)/

もちろん二度目ましても道志みちから会場入りする予定でした。
駄菓子菓子!土曜日に緑活で先発していたJつのさんこと白い変○さんから電話がリンリンリン♪

「くそ、道志みちが使えない( ´•ω•` )ショボーン」

な、な、なんですと!?

国道413号線道志みちは、相模原市緑区青野原〜青根の1.5車線区間が台風24号の大雨により大規模な土砂崩れが発生して通行止。
再開の目処が立っていないことを半月経って知る(^^;)
相模原市ウェブサイトより)

チョ〜ノロいダンプやサンデードライバーが居る時に合法追い越しで使う裏ワザの道も通行止。

ダメだこりゃ(x x;)

そういや神奈川県内のグレーが残り1つだと思ったら2つだったので、伊勢原の大山阿夫利神社経由で行くことを思いつきまして。

といいつつも、クルマが汚れぬよう雨上がるのを待ってから出発し、さらに近所の温泉に入りながらのんびりテレビを見てたら深夜11時過ぎw

深夜0時過ぎに獲りました。

そして、またもや籠坂峠で山梨県にイ〜ン!

気温が、、(・・;)

前ノリ&点けっぱな変○ハイドラーさん達が寝静まっているうちに、山中湖畔と道の駅と河口湖インター周辺でハイタッチ営業活動しつつ

あるCPを獲りに富士登山するつもりでしたが周囲は真っ暗!
未明の4時に上がってった2台はKING OF 4WDなジムニーとランクルだったかな。林道の舗装が続くとは限らないし、そもそも下界は雨でも上では間違いなく雪かと。
諦めて道の駅で仮眠しつつ起きてハイドラ点ける人を待ちますw

起きたら地の利を生かしてオフ会駐車場に並んでる車列の反対側に回って入場待ちのハイドラーさんを総ナメにして
河口湖インターすぐそばのセブンカフェで一服しながらさらにホイホイw

ふとレシートに目をやると、、残高が/^o^\フッジサーン♪

と、いろいろやったのが功を奏して午前中だけで軽く1000どころか1200を超えて1位と26タッチ差で22位にランクイン♪w

さて、会場をまわります。一般駐車場が1,500円。会場までビミョ〜に遠い。。
入場料1,000円の代わりに1,000円のお買い物券が付いた去年の方が良かったなー。

オフ会ゾーン。我らがマツダのClub Soul Red

アクセラの集いも

ステージ、さすがに今年の仮設はショ○いけど富士山がキレイ♪

ドレコンの様子。
ひときわ目立つヴェルファイアが異彩を放ってました。

MT換装にハイドロの脚、スゴいっす。

今回気になったブースはこちら
CX-5とCX-8向けにマツコネ11インチ化キットを出したアルパインが、BOSE対応機を開発中だそうですよ。

BOSE対応機と、なによりもアテンザにも対応するよう、みんなで応援しましょう!

なにやらじゃんけん大会。
今日の運気はすべてこの方に吸い取られましたw

おまけに「チャッチャー」に電気がどんどん吸い取られ、4000mAhもあるショベルカー印のモバイルバッテリーが2時間でカラになってしまったので、、

会場にて10,000mAh品を1,000円均一セールで調達!
これでもギリギリ、、(^^;)

オプミCPはコンプリート♪

最後は特設CPを獲りに富士急ハイランドへ。
な、な、なんと14年ぶりに足を踏み入れましたw

会社で加入してるFUJIYAMA倶楽部の割引券を持って来るのを忘れましたが、今年の7/14から安心の入園無料になったんでしたよねヽ(´▽`)/

白い変○さんと向かう途中に「無料の入園券が必要」と白い○態さんのお友達が教えてくださいまして、滞りなく入園券をGETォー♪

あらよっと♪

富士山キレー♪(*´-`)

この後、未明に断念したCPを獲りに、こんな臆病者のために昨日GETした白い○態さんが道案内してくださるというので、お言葉に甘えてお付き合いいただきました。

スバルライン(有料)からも獲れるそうですが、林道走行中に来ました!!(表現が逆な気いするw)

さらに15分ハイキングして

難関CPゲトォー!

今日はもうイッチョ!
って下道が大渋滞、、だったので裏道から抜けて

最近出来てまだCPにもなってない富士吉田西桂スマートICから高速ドッキュン!
大月〜小仏トンネルは渋滞30km。通過に、、2時間以上!?
(三連休の25km 110分の比じゃありません…)

秋の行楽に道志みちの不通も重なってのことでしょうか。本線も渋滞末尾が大月ICに達してまだまだ伸びる勢い。滅多にないよこんなこと、、(^^;)

大月出口も見たことないくらい大行列!

Googleマップの交通情報によると、下道も20号線は断続的に渋滞。道志みち迂回先の交わる相模湖インター付近を先頭に目も当てられない状態に。。
裏道・抜け道を知らない無策車は高速行った方が確実に早いですよ!
(こんなとき、ワシなら都留で降りて険道と死道経由で相模湖に抜けますがw)

なので迷いなく奥多摩湖経由で帰ることになったんですが、通り道に最後の緑化目的地w
松姫トンネルの開通&旧道閉鎖によりクルマで行けなくなった葛野川ダムです。

真っ暗でチビりそうなワイルドロードを二人で15分歩いてゲトォー!

今回はGJアテンザのみん友さん4名(前期白セダン、中期白ワゴン、前期青ワゴン、中期赤ワゴン)とお会い出来ました。
今日の成果品♪

会場外を含めて当日のハイタッチ1343回!!うちご新規541人。
デイリーランキングは50位だったかな♪

それでも雨だった昨年のハイタッチ1352回よりは低いんですから、やっぱりおそろしやオプミ…((((;゚Д゚)))))))

この1年でハイタッチは2003回、うちご新規1206人。2695CPを獲得しました。
来年のオプミまでにどんだけ増えるかな!?
Posted at 2018/10/26 07:00:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミレポ | 日記
2018年10月20日 イイね!

助手席緑活:日本国道最高地点へ

この前の土曜日は助手席緑活してきました。

運転手を務めてくださるのは、、
はい、ひょっこりはん。。じゃなくて、Jつのはんですw

以前は東京と福岡から集まっては日本各地で「変○編隊」やってましたが、ご近所さんになってからというもの、日帰りならどっちかの家にクルマを置いて「便乗ドライブ」をたま〜に。
ガス代も通行料も半値で済みますからねw

さて出発。埼玉県コンプリートとのことですが、通り道から近いグレーをわざわざまわってくださり

道の駅で休憩しつつ

群馬県にイ〜ン!

赤城山は雲隠れ

榛名山はうーん…イマイチ(^^;)

ハイキングをしたり
(上を通過する道路は明かり区間が覆われてGPSが入らないどころか、そもそも橋の向こうまで行かないと獲得出来ないというオマケつきw)

八ッ場ダムを見学したり

駅や温泉街は跡形なく、アスファルトは剥がされ、かつての道路橋は重機が往き交い、かつての鉄道橋にはパイプが通され、、

GJアテンザに乗り換えた頃、1軒の旅館が最後まで残ってラストチャンスだった王湯とのツーショットツアー(この時点で温泉は既に高台に移転済み)

およそ10年前、川原湯温泉はこんな姿をしていた。

地域の人が守っていた聖天様露天風呂とか、他にも笹湯があったっけ。

車内で話題になった日本一短い鉄道トンネルなど

湖底に沈みゆく在りし日の景色に思いを馳せながら…

お昼は上州名物の焼きまんじゅう。ラスイチにつきはんぶんこww

と、この辺はたまに来るのでところどころ緑が虫食い状態でしたが、各駅停車で吾妻線終点の大前駅に到着。

ほとんどの列車が1つ手前で折り返しちゃうので、、(^^;)

寄り道のしすぎで忘れかけていましたが、本日の目的地は、日本国道最高地点「渋峠」です!( ̄^ ̄)ゞ

駄菓子菓〜子!白根山の噴火により国道292号線志賀草津道路(無料)で渋峠⇔草津の通り抜けが出来ません。(レベル1引き下げで通れたのは1週間だけだったそうで、、)
そこで嬬恋村の万座・鹿沢口駅前から渋峠すぐ下の万座温泉まで万座ハイウェー(20km・1,050円w)で迂回です。

標高差1000m・平均勾配5%をこれでもかっ!て勢いでヘアピンカーブをグイグイっと、きりっと師匠プロデュースの補強が本領発揮!運転手さんウハウハ♪ψ(`∇´)ψ
、、したのは6km先の料金所まででしたw

通行止効果で運営するプリンスホテルもウハウハですな(^^;)

そして紅葉を愛でながらやって来ました!

Jアテ号でw

下山後は長野市内に向かい、、

長野県の観光地CP、善光寺

か・ら・の〜

美ヶ原高原、松本城、善光寺で観光地CPコンプリート4県目です♪
いずれも白い○態さんと便乗緑化で同時にGETでしたw

その後は廃線めぐりになりつつ
新幹線開業に伴って並行在来線が第三セクターに切り離された日本初の鉄道「しなの鉄道」も少々。
JRが近年推し進めている駅舎の近代化からも切り離され、古き良き国鉄時代の雰囲気を今に残しています(*´∇`*)

この日は韮崎の炭酸泉に行こう!ってことになっていましたが、グレーの誘惑wに勝てず全然間に合わないので、親戚や知人と鉢合わせしないかドキドキしながら信州の鎌倉こと別所温泉で我慢してもらいますw

うん、コレコレ。ほのかにやさしい硫黄のかほり♪(*´-`)
3箇所ある外湯は150円。
立ち寄った大師湯は、加温なし・加水なし・かけ流し・カルキ消毒なし、4拍子揃ってま〜すヽ(´▽`)/

ところで、有名な善光寺ですが、それだけでは「片参り」で、向かい合うように建てられている別所の北向観音もセットで「両参り」するのが信州人の謂れだと、帰省のたびに教え込まれたものです。

国宝・八角三重の塔を擁する安楽寺もありますので、温泉・古刹好きな方は是非一度お越しください( ´ ▽ ` )ノ
(三河国のみん友さんと、赤GHのみん友さんは再訪お待ちしております♪w)

と、いうことで、風呂前からとうに時間切れにつき、帰りは高速どっきゅん!
普段高速なんて乗らないので、半値で次々と緑にw
お疲れ様でした(・ω・)ノ

緑化の詳細はそのうちJつのさんが二分割くらいでUPしてくださると思うので、わたくしはこの辺でドロンしま〜す♪

寝不足気味の日曜日
オイル交換でお越しのたけぴーさんご一家とMy Dで待ち合わせ。
朝は雨の予報だったから洗車はいいや、、のはずだったのに起きたら晴れてるし…((((;゚Д゚)))))))

時間無いしそのまま行っちゃえ〜、、ああ、担当さんに怒られちゃうよ( >_<)

Dに着くなり「10分遅刻ですね〜。たけぴー様は既にご到着ですよw…あ、おクルマを動かすかもしれないので鍵は置いてってください♪」

ホッとひと息

自我が芽生えてか顔つきが急に変わった侑くんと遊びながらたけぴーさんの愛車、美魔女号のオイル交換を待ちます。
1時間足らずでオイル交換と洗車2台分!?完了ヽ(´▽`)/

なんと見かねた担当さんが機転を利かせて朝イチ空いてる洗車ブースで洗ってくださいましたm(_ _)m
オイル交換などちょっとした整備でも、入庫の都度サービスで必ず洗車してくれるのはウチの販売店系列の独自サービスなんですって!?
おまけに工賃は安いしで親子共々すっかり気に入っていただけたようでヨカッタ〜ヽ(´▽`)/

お昼は先日話題になったトンカツ屋さん。

たけぴー嫁さんご馳走さまでした。あざす(*´꒳`*)ゞ

おまけ:最近の出来事

近所で評判のジェラート屋さん「ラッテ」が9月末で閉店してしまいました。
相当有名なお店なので、ご存知のみん友さんもいらっしゃるのでは?
経営不振が理由ではないそうなので非常に残念です。

八王子駅近くの現場からインターに向かう途中、セブンイレブンにこんなんありました。世界初だそうですw
愛して止まないセブンカフェの自販機ですよ!
どうせならLサイズにも対応して欲しいところです(・ω・)ノ

そういえば燃費がひさびさこんなん出てました。
富山で満タンにして山梨県内でDPF再生直前の様子です。
DPF再生後は24.2まで落ちましたが、山を越えてたけぴーさん家に着いた時は25.3ヽ(´▽`)/

それから街乗り200kmで24.0まで落ちましたが、ススの生成量・蓄積量ともに落ち、以前の調子に戻りつつあります。

あ、それから明日、日曜日は「オプミ」ですよ〜。
今年から会場が「山中湖交流プラザ きらら」から「富士北麓公園」「富士北麓駐車場」に変更となっておりますので〜(・Д・)ノ

んでさらに、本日、白い変○さんから入った情報によると
国道413号線道志みちが通行止!
台風24号により神奈川県側で大規模な崩落があった模様。
相模原市の災害情報マップによると、青野原のセブンイレブンの先〜青根の交差点まで通行止。道志ダム・いやしの湯の方に降りていく道も通行止とのこと。
東京から近道な道志みちでオプミ会場に向かう予定の方も多いはず。交通情報にはご注意を!!

よし。神奈川県のグレーあと1つだと思ったら2つだったので、伊勢原の阿夫利神社経由で前乗りしたいと思いま〜す!ヽ(´▽`)/
Posted at 2018/10/20 18:00:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日 イイね!

2018秋口ドライブ:飛騨・能登・越中へ

2週間連チャンの週末台風襲来には参りましたね…。
平日のお仕事に影響が出なかったので個人的にはまだヨシ、、なのかな?

連休は一応プラン練っていましたが、諸般の事情も重なり、出発を遅らせて成り行きで行き先も変更してのドライブとなりました。

なので土曜日は台風が落ち着くのを待って夜に出発。
「神奈川県コンプまであと1つ」という白い変○さんに負けじと、こちらも残り1つになるよう迎撃ですw

手始めは「江の島シーキャンドル」から。
治安維持のため22〜翌6時に車道が閉鎖される江の島。
21時過ぎに島へ入りましたが、路駐と爆音だらけで治安最悪…(ー ー;)

変なことされても困るし有料駐車場に停めて登山開始!

眼下ではケーサツが連中を蹴散らしてましたw
片道徒歩5分の距離ですが、バレないだろうと紛れて路駐せんで正解です。が、3〜400円/1時間はイタい…(ー ー;)

ここで獲れましたが、駐車料金がもったいないので、まだ進んで撮りました。

ビューティフォー♪

お次は東名鮎沢PAへ。
東名なんて滅多に使わんし、次回を待っていたら数年後になりかねないので、、

下から来ました♪

上り線の「お客様用駐車場」に着いたとこで緑にw

この日はスズメバチの記憶が新しい籠坂峠を越えて山梨県鳴沢村の道の駅で力尽きました。

にちようび。

台風一過の青空と富士山(*´-`)

強風の心配もなくなったのでしゅっぱーつ♪
甲府に下り、20号線から広域農道ほかで158号線に抜けて、、

あっちゅーまに長野・岐阜県境の安房峠w

紅葉がキレイなのなんの(*´-`)

その後はもちろん、、
奥飛騨温泉ひらゆの森ヽ(´▽`)/

風呂の後は麓の冷蔵庫(サークルK)で。
へ、、へーてん(ー ー;)
高山市街地に向かう道とパスする道の分岐点で作戦を練るのにちょうど良い場所なんですよ。
おかん高校時代の思い出の味「寿がきやラーメン」のカップ麺もいつもここで調達してたのに…。
初めてこの地を訪れてから15年間、お世話になりましたm(_ _)m

気を取り直して道の駅ななもり清見。

旧清見村には道の駅が2箇所。個人的に大好きなパスカル清見の方がのどかで広くて夏は川遊びも出来てオリジナル商品など品数も豊富ですね。

さて道の駅の目の前には高山西IC…

はい、こーそくドッキュ〜ン♪

同一県内なのに関越トンネルの長さに迫る飛騨トンネルを抜けて、ここに来ました(*´꒳`*)

岐阜県の観光地CP「白川郷」をGETしたら、庄川に沿って富山方面へ下って行きます。

途中から道百選の国道304号線を北上して

だいぶ遅い昼は8番ラーメン。
着実に冬が近づいてきてます。もちろんタイ人はダブルパクチーですw

食後は富山県の観光地CP「雨晴海岸」GETして
ひっさびさ氷見のきときと寿し本店!

氷見に揚がった日替わりネタだけで完結できちゃう相変わらず安定のウマさでした♪

食後は山を越えて石川県の「千里浜」で観光地CPだけ獲得。
だってアテンザで3〜4回目だし、なぎさドライブウェイは夜間閉鎖中なので(^^;)

七尾線や、走ってるだけで獲れるのと鉄道を各駅緑にしながら北上。

能登空港の駅CP?は、真っ暗で気づきませんでしたが、利用客用駐車場かと思いきや職員用駐車場に入らないと獲れません。カービューさん、犯罪者を生まないためにも至急なんとかしてください!

能登空港からは高速道路並に広くて快適な県道で先端を目指し

今夜は道の駅狼煙にて。
満天の星空がめっちゃ綺麗〜(*´-`)
でしたが、深夜1時に懐中電灯で車内を照らしては覗いてまわってる変質者が出て困りものでした。
車上荒らしでも画策してたんやろか?

げつようび。

以前ここで撮ったときは、車高もホイールもノーマルだったっけなあ。

ということで白米千枚田にやって来ましたが、既にはさ掛け完了、、(^^;)

兼六園、千里浜、千枚田で石川県の観光地CPはコンプリート3県目です♪\(^o^)/

行きは下道で来たので、帰りは無料開放で使う機会がグッと増えた「のと里山海道」で県道なのに高速ドッキューン♪w
能越道(無料)に乗り換えて富山県高岡市までワープですw

おかげで午前中に生地まで戻って来れて、魚の駅できときとな魚を仕入れ

いつもの水汲み場で二世帯分w

今回はお試し用なので、いつも汲んでるあっちの西側と、最近リニューアルしたこっちの東側と両方汲みました。
こんなに近くても水質は若干異なり、うちの家族でも好きなほうが割れるんです。
居合わせた長岡ナンバーの家族連れも東1:西3くらいの割合で両方汲んでましたw

合計60Lちょいお持ち帰り♪

お昼は従業員おばちゃんしか居ない糸魚川市青海のおっちゃんラーメンで
超グラグラですw

いつもの148号線(道百選)で白馬・大町を抜けて

安曇野ICから高速ドッキューン!
大月で降ります。
(ハイウェイラジオによると、大月〜小仏トンネル渋滞25km通過110分)

自宅に向かうなら20号線を行くのですが、今日の行き先はたけぴーさん家なので別ルートを行きます。
念のためGoogleセンセに尋ねたら、「お宅の推奨ルートが2時間11分で最速と思う」って返ってきたので。
インターから概ね138号線を北上して奥多摩湖に抜け、411号線などで青梅へ、そっから青梅街道とモノレールの下を通って、たけぴーさん家まで2時間15分でした。

ここでほぼ同時に下道へ降りてひたすら20号線を行き、再び相模湖ICから高速に復帰したハイドラーさんの動向をチェックしていたのですが、なんと110分かかってた模様。
上野原で3→2車線に絞られるため中央道上りの平均速度は断トツで関東最悪ながら無策だと下道も大渋滞にハマって結局は高速の方が早着という結果に…(^^;)
大月で降りて相模湖に向かう場合、詳細は伏せますが裏道を駆使すれば50分で抜けられますw

後日、ここ最近よく遊んでくれるたけぴーさんの特技:魚捌きに触発されて、珍しくお魚を捌いてみました。
バイ貝(1個200円)は醤油・酒・みりんで甘辛く炊いて酒のお供♪(*´-`)
デカい!3口分もありました。

ブリの子、ツバイソ(1尾200円・3尾なら400円!)は茄子と煮物にして富山のポピュラー料理に。
富山ではコズクラ→ツバイソ→フクラギ→ガンド→ブリと呼びまして、他の地方より出世の回数が多いそうですw

マダラの頭(180円)はツバイソの頭と一緒に鍋のお出汁に。
つのさんから頂いたせんべい汁にしていただきました♪

日本海love♪
Posted at 2018/10/13 06:46:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2018年10月06日 イイね!

盛りだくさんだった2018年9月

先週末の台風。東京でもこんなんなるくらい猛烈な風でした。
幹線道路の交差点では警察官が手信号で対応するくらい混乱していたそうです。

静岡県の大規模停電で被害に遭われたみん友さんもいらっしゃいました。お見舞い申し上げます。
自宅も寝ている間に停電したようで、点けっぱなしで寝てしまったパソコンは強制終了状態、各種タイマーもリセットされて風呂場はジメジメのままでした(ー ー;)

さて、沖縄は山を越えたようですが、この三連休も再び台風が九州から本州日本海側にかけて接近し、そして今日で発生から1ヶ月になる北海道胆振東部地震で被災した地域には直撃が見込まれているということで、とても心配しております。
もちろん出かけるつもりでしたが、ただいま自宅待機中。で、長文ブログを書いてみました。

9月もいろいろ盛りだくさんでした♪
スタート9/1(土)は久々の銀六アーシングオフに出没♪
本日のゲストは新型CX-5にお乗りのサスケ剛力さんでした。ヽ(^o^)
ちょっとトラブルがあって、それでも師匠にお土産だけでも渡せたら、、と到着は作業ほぼ完了時(^o^;)
雪男ですから、雹が降ってくるんじゃないか!?ってくらいのゲリラ豪雨をオマケで連れて行きましたw

か・ら・の〜実家で飲み会。
スタートが早すぎなのか、おいらの到着が遅すぎなのか、もう既に出来上がってましたw
北海道のウマいもんをこーんなに持って行きましたが、おかん頑張りすぎてあまり必要なかったみたいw

あんなビール

こんなビール

そんなクラフトビールにハマってる弟が薀蓄を言いながらガッツり飲ませてくれましたが

酒飲み一家が揃うと酒が全く足りず、持ち込んだお高めの焼酎も炭酸水もぜーんぶ開けられちゃったw

翌日9/2(日)は神奈川県西部に残るグレーの御殿場線下曽我・上大井・相模金子駅と小田急最後の東海大学前駅を緑にするドライブがてら海老名SAへ。外部から侵入しましたw
仕事で東京の会社から小田原の現場まで行った時、大井松田まで緑にしたはずなのに、往復ともここだけノリすぎて緑にならなかったみたいですw

次の週末はDokuの祭典 September
※Odulaのコンピュータ書き換えで毒された=Doku。が、何故かうまいもの食う集団の意にw

たけぴーさんはJつのさんとバンパーを降ろし、美魔女さまのヘッドライトのゴニョゴニョを終えてラジエーター点検中

買い出し先はたけぴーさんが最近ハマってるという魚屋さん、日野市南平の魚久さんで。
まだまだ刺身で食べれる鮮度でも、ご主人が納得いかないレベルでは出してくれません。

かんぱ〜い♪

こんなウマい生ガツオなんて食べたことない!
プロの言うことを聞いておけば間違いなしv(^o^)

馬刺しに鶏刺し。たけぴーさん特製のヅケ。めちゃ豪華♪

みんなのアイドル、侑くんはまだまだ別メニューですが大喜び(^^)
いつか一緒に飲もうな!

シメはたけぴーさん特製のホルモン鍋をいただきます♪
ヤバめちゃウマでした!

楽しかった様子は、たけぴーさんのブログと、Jつのさんのブログも!

翌日は遅めに起床。みんなでドライブ♪
駄菓子菓子!朝っぱらから鍵が開かない!!( >_<)
たけぴーさん家に忘れてきたか!?

いいえ。単なる電池切れでした(^^;)
鍵穴に挿して鍵を開け、スタートスイッチにキーをタッチしてエンジンを掛けました(ー ー;)

自宅に八戸ナンバーの白いアテンザを置いて(マンションの住人はきっと驚いたことでしょうw)
保土ヶ谷バイパスでたけぴー嫁さんのハイパーカメラワーク
※たけぴー嫁さん撮影

そして海に出ました

たけぴー嫁さんお気に入りのお店

しっかりマーロウのプリンお買い上げw
第二駐車場は30mmダウンですら危険でしたw

いよいよ走行中にもカギがねーだの言い始めたので、
助手席のJつのさんに交換してもらいましたm(_ _)m
100均の電池だと電池残量警告が出てからの寿命が短く1年と聞きますが、198円のブランド物だと1年くらいで電池残量警告が出てからさらに1年使えるんですよねw

三浦半島緑化の様子は助手席のJつのさんのブログに任せといてw

最後は優に100歳を超える戦艦三笠の鎮座する三笠公園。
※白い被写体を色飛びしないように撮る裏技を使えばこの通り♪

楽しい二日間でした♪\(^o^)/

翌週末9/16(土)は、おかんがそろそろ連れてけー!言われて、山梨県韮崎市にあります「韮崎旭温泉」へ。

温泉ソムリエの友人も泉質で山梨三本の指(韮崎旭温泉、はやぶさ温泉、甲府昭和温泉ビジネスホテル)の長に挙げるくらい。
ここの天然炭酸泉は神レベルだと思います。

翌日9/17(日)はMyアテンザの12ヶ月点検+ミッションオイル交換と、美魔女さまの部品の受け取りに、たけぴーさんとMy Dへ。
初代担当さんと二代目担当さんが揃って出迎えてくださいまして。
やっぱり白マツダの方が気軽に近寄りやすいですよね♪
湘南マツダは小さい販社でK東マツダを意識せざるを得ないせいかレベル高いと思いますが、ご満足いただけたかな?

お昼はたけぴーさんリクエストで西湘バイパスの小田原インターの目の前にある「禅」というお店。
寿司職人とフレンチ料理人のご兄弟でやってらっしゃるんですって。
さっきもMy Dで担当さんとたけぴーさんが辻堂のトンカツ屋さんで盛り上がってましたが、どこの人でしたっけ?ってくらい、日本全国ええ店知ってるよなー。うらやましい。

食後は山登り。
たけぴーさんに先行ってもらい、思う存分ブッ放してますw

ヤビツ峠手前の菜の花台駐車場でパチリ☆

たけぴーさんは神奈川県の観光地CPが緑になったかな?
峠の向こうの水汲み場で水を汲んだら解散!

翌週末三連休はBe a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYに乗っかっての第6回 GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin富士に参戦!
詳しくはブログにて
富士スピードウェイで広島のお仲間さんとご一緒という不思議な感覚の中、前夜祭も含めて興奮の二日間でした。

最後の週末は台風接近で大人しくしていましたが、Jつのさんが横浜方面を緑化の際に「島に上陸せずとも緑になった」と聞いて深夜突発ドライブw

夏頃に獲得困難なCPの獲得範囲が一斉に広がったタイミングでしょうかね。国道357号線を南下してきて、側道をUターンしようと橋の下をくぐったところで緑になりました。(島に繋がる橋は一般車両通行不可)

これにより、神奈川県のグレーは、下道変〇故になかなか通らない「東名鮎沢PA」、駐車場に停めてハイキングしないと獲れない「江ノ島シーキャンドル」、そして、、延々ハイキングでしか行けず電波も入らないという最凶の「大又沢ダム」を残すところとなりました。
しかし、白い変〇さんはもう残り大又沢ダムだけなんですと。決行の日は近いですよ?>誰かさんw

平日編

お仕事で「福岡」に行きました。
あ、埼玉県の福岡市改め、ふじみ野市でしたw
(入間郡福岡町→上福岡市→ふじみ野市…住所変更証明書めんどいかったw)

何度か行きまして、現場近くのお店でお昼をいただいたんですが、このメニューラインナップで店員さん全員が日本語ベラベラのインド人で上司ともどもビックリ!
半信半疑で和食の定食を頼んだ上司は「ナスの煮浸しとか、下手な日本人が作るよりウマいしw」と大絶賛。
お店の看板をよく見ると、日本テレビ「2016年和食ワルドグランプリ」に出場し“優勝”したシェフの、心を込めた料理を是非お試しください!と。道理でウマいわけだ!
わたくしは本場インドカレーをいただきましたが、クセになるお味。珍しく上司と何度も通った思い出に残るお店でした。

また別の現場。江戸川区方面。
江戸川区って縦に長いのに、鉄道の通ってない縦の移動に難儀しますやん。
その分バス路線が充実しているのですが、江戸川の法務局から船堀駅に行くつもりが、乗るバスを間違って一之江駅に、、
地下鉄で1駅だから約束の時間に間に合うしランチにしよ♪っとスーパーで弁当買って公園へ向かう道中
すんごい無人販売所が登場!

江戸川区小松川が発祥の「小松菜」でした。家系ラーメンにはほうれん草が乗っていますが、うどんにもラーメンにも小松菜を乗せて食べるくらい大好物なのでお買い上げ♪
150円でこんなに!!\(^o^)/

小さなシアワセ発見。楽しい日常でした(^^)
Posted at 2018/10/06 09:18:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「今日は終日代車でGo!!」
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

<< 2018/10 >>

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板①
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車
2023/12/30 17:14:08

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...