や な ぎのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年末のご挨拶

2018年も残り僅か。今年も皆様のおかげで今年も楽しいみんカラライフを過ごさせていただきました。ありがとうございます。

今年は“メンテナンス”という名のダウンサス導入に始まり、足回りや車体の補強が多かったですね。
忙殺の日々からも少しは解放されてクルマいじりもそこそこできたかな?

そんな1年を振り返ってみたいと思います。

年越しの瞬間は実家で「ゆく年くる年」を見ながら…
風邪をひいてしまい、毎年恒例の伊勢神宮で年越し&初詣からの、潮岬で初日の出、、、は諦めました。
なので、近場の犬吠埼で初日の出を拝み、初詣は相模国一之宮・寒川神社となりました。
1月三連休は、お伊勢参り&潮岬リベンジドライブ
やっぱり行きたくて、、行ってきました。
道中、三河国では地金伝承さんとプチオフ。
この方とは2015年秋の松江城オフでお会いするはずだったあの日から2年ちょい。やっと顔を合わせ出来ました。
さらに帰りの道中は☆CHRONO☆さんと初のプチオフ。
時間に都合つけて駆けつけてくださりありがとうございました!
1/20は東京オートサロンに初潜入!
昨年は“西の変○”と“東の変○”と呼ばれていましたが、Jつのさんの関東転勤を記念して、東京オートサロン見物にご一緒させていただきました(*^^*)
チャッチャーが止まらない祭り♪楽しーい!(そっち!?w)
1/23は関東GJアテンザ新春オフ
新しい支部長体制になって初の地方別オフ。
今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます!
3/24はGJアテンザオフwithGJアテンザオーナーズクラブ便乗オフ
御前崎で開催されたTwitterユーザーさんのイベントにみんカラユーザーが乗っかりました♪ヽ(´▽`)/
会場では、とにぃさん、Ishimiさんと初めてお話し出来ましたv(°▽°)
GWは九州旅行
今年もGWは九州にお出かけ。
往路から途中まで親と、残りは自由時間が定番になりました。
聖地にてツーショット☆(*^^*)
“いつものお店”で呑んで食って楽しい時間を過ごさせてもらいました。
だけじゃなかった九州旅行。
きりっと工房にてダウンサスに人生初挑戦!
☆CHRONO☆さんから頂いた中期純正ショック+AutoExeのダウンサスを組み込んでいただきました。
さらにさらに、BBQ@TPF初潜入♪
思い出に残る旅行になりましたヽ(´▽`)/
7月の三連休は「第4回 GJアテンザ 新潟ツーリングオフ」
すっかり夏の定番となったツーリングオフ。
けん太ロースさん、いつも企画してくださりありがとうございます!
楽しい楽しい前夜祭でいつも好評だった「栃尾揚げ」にスポットの当たった今年。
海よし、山よし、来年も是非ともよろしくお願いします!
8月の夏休みは北海道旅行
今回も往路から途中まで親と、残りは自由時間の二章構成。
おとんとサシ飲みはやっぱりエエもんです(*^^*)
観光地CPコンプリート、道の駅半数訪問、最東端・最北端到達などハイドラと北海道スタンプラリーと両方頑張りましたw
9月の三連休は、第6回 GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin富士
2年ぶりに富士スピードウェイにて開催されたマツダの公式イベント「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」にのっかっての企画。特別枠で参加させていただきました(*^^*)
遠く広島からも多くの方が参加されて、とてもグローバルな顔ぶれとなりました。
10/21は、オプミ2018
2回目の参加となった今年は、変○ハイドラーことJつのさんとまわりました。
会場からの帰り道にタダで獲るには難関の「富士山」や、要ハイキングの「冨士御室浅間神社」を昨日行ったばかりだというのに、わざわざ案内してくださいましたm(_ _)m
真っ暗けっけの葛野川ダムを一緒に探検したり、楽しい1日でしたヽ(´▽`)/
11/25は、MAZDA FAN FESTA in OKAYAMA
一度は行ってみたかったイベントに初参加させていただきました。
パレードランは2度のストレート、コースから近いが故の787Bのリアル感、そして広島から強者が集結しての空気感、いすれも最高でした!
また機会があれば是非とも参加されていただきたいです(*^^*)

この他にも、Jつのさん・たけぴーさんと3人での飲み会「Dokuの祭典」、サスケ剛力さんのCX-5や、ko_maさんのデミオに銀六印装着のアーシングオフにもお邪魔したり、便乗ハイドラー、洗車なと、ちょいちょいプチオフにも参加させていただきました。

来る年も多くの方に遊んでいただけると嬉しいです。
末筆になりますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!
Posted at 2018/12/31 23:58:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月30日 イイね!

盛りだくさんだった2018年12月

早いもので、今年もあとわずか。
昨日は弟に手伝ってもらいながら家の大片付けと大掃除をしました。
来年はどなたでもあげられるようになりそうですヽ(´▽`)/

そんな12月は楽天スーパーセールで親指が大暴れしてポイント倍率がMA〜X!!ww

冬の予算は大物ばかりで済ませたので、12月のうちに全て取り付け完了♪

光り物ネタを3・4点くらいか、、2年くらい放置しておりますが、年が明けたら順次製作に着手したいですね。

さて、12月もいろいろありました。

2日(日)は実家でお好み焼きパーティー
ひさびさ、お好み焼きしんちゃん亭関東支店開店♪
最近は「お好み焼き」といえば、焼きそば・卵が入ってカープソースで作る広島の味をリクエストされるくらい、家族全員ハマってます。
1枚1枚丁寧に、1時間以上かけて5枚焼きました。
おかんにコッソリ「前より腕が上がったね」言われた時はめっちゃ嬉しかった。
今度は「あおいちゃん」で作りますね(^^)

8日(土)は今年最後、年忘れDokuの祭典。
その前に、いつもの3台がアーシングの聖地に集合してクルマを弄ってました♪

夜はたけぴーさん家で「ハイタッチホイホイ」しながら、かんぱ〜い!

特製なべ、絶品サラミ♪

お刺身・漬けがこれでもかっ!てくらい

TopGearをBGMにウマいお酒で
更けていく夜はエエもんですね(*´-`)

・当日の楽しい様子はJつのさんのブログ

9日(日)はハイドラーの集まり「大又沢ダムツアー」
たけぴー嫁さんが作ってくださったお茶漬けをいただいたら

Jつのさんと丹沢湖方面へ向かいます。

湖畔の駐車場に停めさせてもらって

2台に分乗してバリケードまで向かい

ひたすらハイキング。アスファルトがダートに変わり…

ひたすら変化のない谷筋を登っていきます。

たまに出現する滝が癒しポイント

遠くにダムはつけん!

歩くこと1時間20分。間違いなくダムです!
流入土砂が多いのでしょうか。定期的に浚渫しないと埋まりそうなくらい水深は浅そうでした。

電波はありません。途中でみんなを置いてきたことになってますw

それでは、この状態で、ハイドラを起動したまま…電源OFF!…ブチッ!

1時間ほどで下山し、スマホの電源ON、ハイドラ起動…
いいですか?絶対に「いいえ」ですよ!

………やったぁ〜!!
全員がこの方法で成功出来ませんでした(>_< )
でもやりました。神奈川県のCPをコンプリートでっす!ヽ(´▽`)/

最後に丹沢湖の駐車場で集合写真☆
ありがとうございました。

参加者さんのブログ(掲載順)
kadさん
びびちょさん
ともゆかさん
Jつのさん

15日(土)はたけぴーさんがDで整備するっていうので、わたくしもオイルフィルターを購入しにDへ。

16日(日)はアテンザと弟のエスティマとおかんのタイヤを冬仕様にしてました。
シンプル5ホンスポークが好きすぎて…
前輪に17インチスタッドレス、後輪に19インチ夏タイヤの違い、気付きました!?w

23日(日)はひさびさのアーシングオフ

大阪からko_maさんがお見えになりました。

銀六師匠のブログ

と、こんな感じでした。

寒空の下で仕事にクルマ弄りに休む間も無くやってたせいか、26日はブッ倒れそうに…(^^;)
1時間半でまさかのV字回復ですが、

ということで年末年始の旅行が近付いております。
昨シーズンは風邪に負けてしまいましたが、今年は1時間半でV字回復させたのでw
毎年恒例の伊勢神宮で年越し&初詣→潮岬で初日の出の予定です。
その後、1/1の夜は府内某所、1/2〜3は四国、1/4は広島市近郊、1/5夕夜は大阪・京都あたりに居る予定です。

お近くの方、ぜひ遊んでくださいませ!
Posted at 2018/12/30 07:49:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月22日 イイね!

初の岡山国際サーキットへ! 〜復路編〜

ようやく最終回です。

岡山国際サーキットの興奮さめやらぬなか、少し早めに失礼させていただきました。

駐車場にオイル漏れの痕跡があるとサーキットで言われ、覗いて見ましたがポタポタしている様子は無かったのでそのまま出発。

出てからも心配の電話を頂いたので、コンビニ駐車場にて車載ジャッキで持ち上げてしっかり確認。
左側のシミはワシのではありませんw
これで安心して帰れます♪

Jアテ号とひさびさの変○編隊にて2号線を東へ

白い相方さん山陽本線フルコンプのため御着駅・宝殿駅・加古川駅に立ち寄り。
姫路市街地と加古川市街地は一級国道なのに2号線が御堂筋みたいに東行一方通行なのでご注意をw
(※フロントウィンドウからの画像は全てドラレコ映像のカットです)

東加古川駅で目標達成というので、やはり加古川から三木・淡河を経由して大阪に向かいますが、今夜の風呂は有馬温泉に寄り道♪

といえば、やっぱり金泉だよねー。
タオルはMy風呂道具置き場か頭上に置きましょう。さもなくば世界にひとつだけの染め物があっちゅーまに完成ですよw

ええ、わたくしも一度は通った道ですともw

風呂上がりは大阪を素通りして
「ボーナスステージ」こと、京都市営地下鉄東西線の六地蔵〜山科の上を走りつつ

道の駅妹子の郷で一泊。夜会のアレはハマりそうですw

げつようび

今日も変○編隊にてしゅっぱーつ!

普段とは違う平日モードは通学路に注意!

通勤ラッシュにハマりつつも

快適な湖岸道路をのんびり流します(*´-`)

彦根城は各自緑にしてあるのでパスして
長浜城も時間がないので緑のみでパス。。

道の駅で休憩。

野菜はとれたてを道の駅でよく購入するのですが、先日の新庄村で白菜を買っていたのを忘れて2個目購入してしまいましたw

8号線に出てさらに北上、福井け〜ん!

あまり遠回りにならない程度に寄り道
戦国時代の有力な大名、朝倉氏の本拠地が置かれた一乗谷朝倉氏遺跡(百名城)を通り

越前大野へ抜け、そしていよいよ!
…の前に、相方さんが大野市内の駅を緑化している間に、わたくしは昼食。
あの方、ホンマに何も食べません(^^;)

大野市街地から30分ほど
いつの間に出現していた高速道路の工事現場を通りつつ…

九頭竜ダムどぇすヽ(´▽`)/

ここ、わざわざ堤体の傍に行かないと緑にならず、ハイドラ3度目にしてようやく緑になりましたw
九頭竜ダムのダムカードは土日も配布しているようですが、直下にあるJ POWERの管理する鷲ダムは平日限定だというので貰いにいきました♪

ダムより上流の山奥でもあちこち高速道路の建設工事が進んでいますね

先行して作られた峠越え区間、越美通洞を越えると岐阜け〜ん!

岐阜県側は現代式つづら折れが待ってますww
ジェットコースターみたいで楽しいw
銀六印アーシング導入車でもMTだと6速でアクセルちょい踏みちょうど良いくらいです。

先日の通行止めだった国道のつづら折れのように、岐阜県郡上地方は周囲から見ると陥没しているかのように低く、長良川を遡上してくる以外は切り立った崖にぶち当たります。

そんなウンチクはどうでもいいので、白鳥ICから高速ドッキュン!

おおおっ!対面通行が解除されて下り線は新しい橋とトンネルにごあんな〜い♪

4車線完成間近じゃないですか!!

まともな中央分離帯を備えない道路を「高速道路」などと供用している世界一クレイジーな日本の高速道路がもっと改善されますように。。

高山で高速を降りますが、緑化していたら今日中に帰れないので相方さんには涙を飲んでもらいますw
さて、ここでもいつもと違う平日モード:児童生徒の帰宅時間帯。
横断歩道を渡ろうとしている小学生が居たので止まった時、驚きの行動に出ました。
通学帽を取り、こちらに向かって深々とお辞儀し、走って渡り、またこちらに向かって深々とお辞儀。。

何度かそういう場面に遭遇しましたが、中学生もちゃんとやるんですから、感心しきり。

有ることって難しいんですよ。物で溢れて有って当たり前になってしまい、クルマの譲り合いでお礼もせず去ってくのが多い都会の人間に一石を投じる出来事でした。

そしてやって来ました、ラストダンジョンこと奥飛騨温泉ひらゆの森ヽ(´▽`)/
今日はついに二台で♪

硫化水素臭がたまらんです(*´-`)

安房峠は冬眠中につき、安房トンネルで長野け〜ん!
いつも立ち寄る長野県側の「最終コンビニ」でセブンカフェなど買うべく停まったら、相方さんはちょうどキリ番だったようでw

ということで、これにて解散!
途中退屈で寝そうになりながらも相方さんに助けてもらいつつ、二台ともノンストップ、わたくし“は”下道で23時過ぎに帰宅。

ありがどうございました〜!

ハイドラ記録(初めて貼ってみる)

自宅〜道の駅潮見坂仮眠〜香嵐渓〜東海道五十三次〜京都〜摂津峡

摂津峡〜府内某所〜新庄村〜奥出雲〜津山の洗車場

津山の洗車場〜湯郷温泉〜岡国〜道の駅妹子の郷(+ホイホイw)

道の駅妹子の郷〜九頭竜ダム〜奥飛騨温泉〜帰宅
Posted at 2018/12/22 10:27:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2018年12月15日 イイね!

初の岡山国際サーキットへ! 〜往路後編〜

急に寒くなりました。
木曜日、朝のニュースは「晴れ・降水確率10%」だったのに、朝からどんより。
会社のクルマを運転していたらガラスにパチパチと当たる白い粒。
「雪が降ってる」とつぶやきましたが、「雪だか氷だか降ってる」と東京と神奈川のラジオリスナーさんが多数のメッセージを寄せていたので間違いない。驚きました(^^;)

と、いうことで岡山国際サーキットドライブログの続きです♪

11月24日どようび

目的地までの所要時間を逆算して3時半に府内某所を出発。

したはいいものの、昨夜はかなり遅くまで遊んでしまい、寝不足で危険!
しかも外気温は1.5℃だし路面は結露してるしでもっと危険!

フラつき始めたので神戸市北区の「道の駅淡河」で仮眠ストップ!

のつもりが、すっかり夜が明けてしまいました…( >_<)

三木を経由して加古川で2号線に出て、赤穂でお別れ。

山陽本線から智頭急行の分岐する上郡駅でひと休み。
どうやらこの数時間後に白い方もここに来られたそうですw

仮眠により目的地へ時間通りに着くのは困難になったので(建前)
開き直って2kmほど道を逸れて緑GET!!(本音?w)
安室(やすむろ)ダム。湖の名はかつてここにあったため池に因んで「本宮湖」というそうです。

峠の向こうは、岡山け〜んヽ(´▽`)/

Googleセンセの推奨ルートですが、明日の目的地前を通ってみたりw

駄菓子菓子!外からでは誰ともハイタッチ出来ず(^^;)

高速以外は「線引地図」が真っ白の津山に抜け
お城とか駅を少しめぐりました。

さらに奥地へ向かい、新庄村でストップ。

日本で最も美しい村」連合に加盟し、周辺の大合併から生き残った数少ない村。
春になると出雲街道新庄宿に植樹されたソメイヨシノが見事だとか。

温もりを感じる素敵な道の駅でした。

なので急ぐ足を止めて、特産のお餅をいただきます(*´꒳`*)
機会があれば春に訪れたいですね。

再び歩を進め、トンネルを抜けると、、鳥取け〜ん!
中国地方は山奥でもビュンビュン飛ばせる地形で快適快適♪

ビュンビュン走って、またまた峠を越えて、島根け〜ん!

そして奥出雲町にある木次線八川駅…

前の、お蕎麦屋さん「八川そば」、ついに来ましたヽ(´▽`)/

お料理の写真は撮っていませんが、あったかい「ざいごそば」いただきました(o^^o)
出雲の蕎麦といえば「割子」が有名ですが、どれも正に「ごちそう」って感じで、具材も豊富な贅沢品。
あ〜んまかったーあったまったー(*´-`)

予定より2時間遅れでお蕎麦屋さんに着いた頃、アテンザ九州組が中国道を東へ向かってました。
奥出雲ってどこからも遠いです。完全に距離感が狂ってました(^^;)
白い人は九州組の前夜祭行く!と鼻息が荒かったですが、わたくしはもはや手遅れなので、来年のGWにおあずけです(T∇T)ノ

だいぶいい時間になってきたので東へ戻ります。
お蕎麦屋さんから少し南下すると、奥出雲おろちループ♪

1+3/4周しながらグングンと!
ピッタリ10年ぶりの通過でした(*^^*)

麓にはダブルスイッチバックの駅があったり、まるで壁をよじ登るイメージですね。

壁の先には県境。広島け〜ん!

時間の壁に激突せぬよう、走りながら獲れるCP以外は基本スルーしていたのですが、分岐駅くらいは記念に緑にしていこうと、備後落合駅に寄りましたら、、
国道から川を挟んで向こうにある狭い駅前では無反応。

ホームに出ても無反応。
反対側のホームに渡ってようやく、、(^^;)

気を取り直して、峠を越えると再び鳥取け〜ん!

この後、ハイドラー的には大山と蒜山の観光地CPをダブル獲得したいとこですが、暗いとこ行ってもつまらんので、夕日に染まる大山の眺望スポットまで登ってきました。

雪化粧の大山。
立派だなあ(*´-`)

後で知りましたが、高所は路面積雪だったそうで。
鳥取県の観光地CPコンプリートはおあずけとなりましたが、きっと「何か」が背中を引いて護ってくれたのでしょう。行けなくて正解でした(^^;)

さ、空が闇に包まれたのでお風呂に行きましょう。
大山から左90度の眼下に見えた米子市内へ向かい、山陰道に乗ろうとしましたが、ハイドラ地図が真っ赤っかだったので、米子市内の駅を少々緑にw
渋滞の先頭だった米子南ICから乗ったらジェジェジェ!

ダンプに追突してボンネットが跡形も無くなってました…しかも漏れてる!
加速車線の先端には無傷のダンプ。気を引き締めていきたいと思います。

その後は山陰道を快調に東へ向かうのですが、名和ICで降りて→道の駅大山恵みの里→名和神社→赤碕中山ICで復帰。
というのも、赤碕中山ICはCPの位置がブツ切れ終点当時のまま今や出入口にあるせいで本線から獲れません。
琴浦PAは本線から獲れても併設している道の駅琴の浦は施設に入らないと獲れずで山陰道は2つだけグレーだったので、一応つぶしときました(^^;)

ようやく到着。本日は三朝温泉。
といえば放射能泉ですね。東日本では山梨県の増富温泉や長野県南信地方、西日本では神戸の有馬温泉や中国地方各地に見られますが、ここのラドン含有量は世界屈指。

三朝といえば混浴の河原風呂(タダ)。ですが、外から丸見え(^^;)
夜とはいえ勇気が出ず、三朝温泉発祥といわれる元湯の株湯へ。

足湯もあるし

飲泉もできます♪

前回いつ来たかすら忘れていましたが、44〜5℃はありそう。かなりあつ湯です。

2・3分浸かって5〜10分休んでを繰り返し、の〜んびり(*´-`)

のんびりしすぎたので、岡山に向けて出発します♪

三朝から登っていくと、かつてウラン鉱山のあった日本原子力の原点、人形峠。
夜に近寄るのは不気味だし何か出そうなので、トンネルで抜けて岡山け〜ん!

仮眠をとりつつ深夜0時に津山へ出戻り、24時間営業のコイン洗車場でピッカピカ☆
現在時刻はどのマシーンも違う国を示していましたw

津山インターすぐ傍なのに入口がビミョ〜に分かりづらく真っ暗で不気味ですが、500円で洗剤と水が長時間出るし一時停止してゴシゴシも出来るしで穴場でしたヽ(´▽`)/

ちなみに我がアテンザ、洗車機にかけたことは一度もございません♪w

そして深夜1時過ぎ、デジャヴ?w

たぶん「何か」を連れて待ち合わせ場所になんとか着きましたとさ。

MAZDA FAN FESTA 2018 in OKAYAMA

を挟んで、復路編につづく、、
Posted at 2018/12/15 18:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2018年12月08日 イイね!

初の岡山国際サーキットへ! 〜往路前編〜

前回の続きというか、前談です。
休み取ったのをカバーすべく、木曜日はいつもより遅くまで仕事頑張りました。
前日のうちに全て準備しといたので、家に帰ったらケータイと財布だけ持って、即しゅっぱーつ♪

ソッコー高速組に抜き去られw

関西方面は246→1号線。まではいつもどおり。
仕事上がりの運転では、掛川の道の駅で大抵は力尽きるのですが、今日はまだまだ余裕だゼェ♪
なんて天竜川を渡ると…

緑アイコンがこっちに!

あ、サスケ剛力さん、おはようございま〜すヽ(´▽`)/
今日はダムニーなんですね!(@_@;)

白い変○さんが眠たそうにしながら数時間前にココ(セブンイレブン)で会ったというので、その先の道の駅かなあ?
ちょうどDPF再生強制開始400kmまであと300mだったので、とりま道の駅にインしながら駐車場に目をやると、、

居た居たww

ちょっとしたら隣が空いたので、すかさずイン!ww

翌朝

お隣さんの目ん玉飛び出てたのはいうまでもありませんw

しばらく並んで走り、それぞれの経由地に向けてヽ(^o^)バイバーイ

今日は愛知県紅葉の名所、香嵐渓を目指します。

Googleセンセの提案は今日も快調♪
三河国は意外にも地形が険しく、壁をよじ登るような道が至る所にあったり、1.5〜1.8車線の酷道も結構残ってるのですが、久々に通ると所々で絶賛改良工事中でした。

後半は快適な広域農道をズンズン進みます。

そして、、観光地CPゲット♪

か・ら・の〜5県目ヽ(´▽`)/

と、いうことで、やって来ました〜香嵐渓♪

水がキレイ☆

すごい人出

中継車も2局来てましたね。撮影中のリポーターとすれ違ったので背中が映ったはずw

カメラ練習

しばし散策(*´-`)

小腹がすいて美河フランク。
これは間違いない。

広島お好み焼き
作り手は広島弁を喋ってたし、看板にプライドがありましたが、ソースにプライドがなく、焼きたてなのに、、しんのぢ焼きが恋しくなりました( >_<)
てゆーか、しんちゃん亭 東京支店の方が確実にうまいど〜(^^;)

名古屋・豊田方面からは大渋滞でしたが、早めに裏から回れば渋滞ゼロ・駐車場にも全く困らず。
ええとこでした(*´꒳`*)

通称・ボーナスステージとかいうリニモの下やら地下鉄の上やら通って名古屋に向かいまして、

東山動植物園の大量CPに寄り道。
小学1年生の頃、別の用事ついでに名古屋城と東山動物園まで連れて来てもらったっけな〜(*´-`)
ふと気付きましたが、画面の隅には「あみん」結成の地、椙山女学園大学星ヶ丘キャンパスがあるジャマイカ!w

どうでもいいのでナゴヤメシ「台湾まぜそば」実食!(o^^o)
やっぱり本場はウマい!シメ前提でタレも具材も多めでグゥーでしたヽ(´▽`)/

ニンニク臭くなったので、食後は人目を避けてハイドラ東海道五十三次の続きをw
42番目の桑名宿を通って、鈴鹿峠の三重県側、48番目の坂下宿から。
ラスト53番目大津宿まで来たのに特別な反応がありません。

わっはっは!
亀山宿がないし!
大晦日に持ち越しですな。まいっか(^^;)

夜は古い仲間と会いつつラーメン。

京都タワー

いつものお風呂

送り届けてオヤスミナサイ…

つづく…
Posted at 2018/12/08 09:23:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記

「今日は終日代車でGo!!」
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

<< 2018/12 >>

161718192021 22

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板①
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車
2023/12/30 17:14:08

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...