• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

や な ぎのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

第46回 東京モーターショー 2019 行ってきました!

初潜入の第40回から12年。
第46回になった今年も東京モーターショー、行ってきましたヽ(´▽`)/

10/26(土)に毎度の古き友人と。前日まで知りませんでしたが、今回は「有明会場」「青海会場」2箇所に分散してるんですね!

朝から大賑わい


さて、先に青海会場から回りましたが、りんかい線組は入場列所要時間30分、ゆりかもめ組は即入場可能でした( ̄▽ ̄;)

入場列を移動中、こんな写真撮れたからヨシとしときましょうw

ところで「青海」の読み方が「あおみ」って初めて知りました。新潟県親不知の「おうみ」と同じだとずっと信じてましたw

再入場のおまじないを込めたミサンガをもらって中へ!


各社回りましたが、特に目に付いたものを

いすゞ・エルガデュオ
後方が撮れてませんが、、ついに国産連接バス登場です。

カメラになってるサイドミラー。見た目がグロテスク( ̄▽ ̄;)


UDトラックスではLevel4の自動運転実証実験に関する展示。
お姉さん撮影に応じてるだけかと思ったら、バッチリ説明してます。

日野自動車ではアニメ上映会。

ぢゃなくて…前輪以外はフルフラットというコンセプトモデルが目に留まりました。もちろん自動運転。



青海会場での乗用車部門はトヨタ系のメーカー。
ダイハツからはRAV4にクリソツな新型コンパクトSUV。
1Lエンジンを搭載して往年のクロカン「ロッキー」の名を復活させるそうですが、FFベースのSUVなので、ラダーフレームを採用していたロッキー、テリオスやビーゴなどの“本気車”とは一線を画すモデルみたいです。


トヨタブースはクルマの展示を放棄して、魔法の箒を展示と…( ̄▽ ̄;)
未来の大人に向けた展示と言いますが、背景はうーん…22世紀「セワシくん」の時代じゃない?
スープラ、カローラ、ヤリス、見たかったなあ。
青海会場を設けたのはヴィーナスフォートやメガウェブに客を寄せるため?展示するなら近隣施設ではなく“モーターショー”の枠内でやって欲しいなあ。


新型車は向かいにあるトヨタ車体ブースにありました。
ウワサのグランエース

顔はアルヴェルですが、6穴ホイールを履きこなし、ハイエースベースであることが窺えます。
エルグランドはこの路線を維持すべきだったといまだに思いますね。

日産と○○車体で思い出した。
商用車などを置いていた日産車体ブースでは、子どもが憧れる救急救命士の制服を着てホンモノの救急車とツーショット撮影会が出来るとあって、行列になるほど親子に大人気でした。

トヨタさん、子ども向けなら、こういうことから始めましょうよ…!


スバルからは新型レヴォーグがセンターを飾ってました♪


と、いうことで青海会場から有明会場へ
無料シャトルバスもありますが、待ち時間+移動時間で1時間かかるそうなので

ゆりかもめで移動〜♪ヽ(´▽`)/

はい、やってまいりました。東京ビッグサイト!

と、いうことは〜!?

はいっ!!ヽ(´▽`)/


クルマを見に行く前に、部品メーカーさんから回りまして

曙ブレーキからは興味深いのが出展されてました。
コスト面が課題ということで、実用化されて市販車に搭載されるのかは分かりませんが、技術者の挑戦が詰まった展示は好きです(*^^*)

小糸製作所ではALHをさらに高精細にした技術説明

いくつか方式があって、車種によって違うんですね。



市光工業ではヘッドライトやリアコンビランプのスライスモデルが展示されてました。


この状態で欲しいって人、意外と居るのでは?ww

ヘッドライトのLEDユニットだそうです。
こんなに小さいのか…おそるべし。


大好物のナンバープレートコーナー。
新たにご当地ナンバーが17増えるそうです。


「会津」「つくば」「富士山」「伊豆」「奄美」のように広域なものから局地的なものばかりになってきましたね。

図柄ナンバーは「くまモン」「カープ坊や」がダントツでワン・ツー・フィニッシュだそうですv(°▽°)

世田谷ナンバーの鷺草なんて、区役所の公用車以外で見たことあったっけ…?( ̄▽ ̄;)



では、クルマいってみましょう♪

スズキ・新型ハスラーコンセプト

リアコンビランプのデザインが変わり、少しカクカクしたけど、愛らしいフロントマスクはアテンザのマイナーチェンジほど変わらずw
熟成に期待ですね。

気が付きゃ軽SUV唯一のメーカーになってたスズキさん。
ジムニーの兄貴も展示してました。
こんだけ傾けると左後輪は超絶ローダウン車のようでしたw

コンセプトカーの横姿、ダイハツにこんな感じのクルマ…リアをブラックアウトさせてるせいかオプティに見えた。


ホンダブースでは新型フィットをセンターポジションに。
トヨタの新型ヴィッツ改めヤリスと同じ来年2月発売予定だとか。ついに正面衝突するそうです( ̄▽ ̄;)

特別カラーかな?見る角度によって色合いが変わります。

中を見ていて気になったんだけど、フィットでこれは良くないと思う。
小さな妥協が販売面で大きな差に繋がる気がします。

N-Oneみたいに可愛らしいホンダデザイン。


日産・アリヤコンセプト
ムラーノの再登場みたいな?
後席の頭上が狭そうに見えますが、良いデザイン。


三菱・MI-TECHコンセプト

デリカ顔のeKが話題ですが、他車種もこうなるそうです。
アクの強いデザインも意外と見慣れてきたけどw


ルノーブースの隣にはALPINE・A110S
フランスから来たスポーツカー。
こういうデザイン、ツボです♪

外車で出展してたメーカーは、メルセデスベンツ、BMWアルピナ、ルノー、そしてALPINEだけでした。


閑散としてたトヨタとは反対に人だらけのレクサスは遠目に…
スゴい形のコンセプトカー、「LF-30 Electrified」が展示されてます。


ラストは我らがマツダ
リサイクル

リデュース

MX-30コンセプトですね。


ロータリーエンジンを発電機として……いよいよ現実世界に未来がやって来そうです。
観音開きドアがRX-8を想起させますね。
次の魂動デザインはこれでいくという意味も含んでるのかな?


すっかり忘れててマヂでラストは豊田合成のブースへ。
ブログが訂正されていたので受付横で……


念のためFlesby IIIの前で……

みんカラスタッフさんに助けられてなんとかHiバッヂを〜(σ・∀・)σゲッツ!!
結局発信機はFlesby IIIの前にありました。
ネット回線だかサーバーだかが混んでて時間かかるそうで、しばらく待ってるといきなり獲得画面になりました( ̄▽ ̄;)


と、いうことで終了〜♪


今回も神保町で反省会。

一眼のバッテリーが朝イチ切れたとか、いろいろありましたw

にけんめ


10年前の第41回東京モーターショー2009では「近年、若者のクルマ離れが叫ばれているが、実はクルマから離れていたのはメーカー自身だったのではないか」と新型“ハチロク”の傍でモリゾーはセンセーショナルな発言をした。

あれから10年、「このトヨタブースには、1年以内に発売するクルマはありません」

ふーん…おしまい!
Posted at 2019/10/31 07:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月23日 イイね!

○○が中古車になりました

無事に二度目の継続車検を終えて、土曜にアテンザを受け取り、日曜はおとんと温泉の約束をしていたのに「ラグビー観戦したいから帰りが遅くなるならいいや」って。

ニワカめ…と思いつつも、行く頭が先行してしまい、一人で行って来ました。
台風の影響が心配というのもあったのですが、電話で確認したら「青梅市の御岳で右岸側(都道)が崩れて通行止だが左岸側(国道)は通れる」ということだったので。

行き先は月曜朝のNHKでピックアップされた「g7」に登場する山梨県丹波山村。
の、道の駅にある温泉「のめこい湯」

山梨県ではかなり珍しい硫黄泉。前職の上司が教えてくれたお気に入りの温泉です♪

行くまで山梨県内は1箇所洗い越状態になっていましたが、ほぼ異常なし。
むしろ都内青梅市や奥多摩町の方が酷い状況でした。


奥多摩湖の小河内ダムは全力で放流中。夕闇に浮かぶこの光景は不気味でした。。

似たようなワインディング…道志みちも山梨県内はほぼ異常ないそうですが、今年も“また”神奈川県側が崩れて通行止です。

411号青梅街道、20号甲州街道、413号道志みち、246、1号東海道。
思うんだけど、どれも山梨県や静岡県に入った途端に広くて良い道になるよね。
東京・神奈川にとって県境付近は自都県民にはあまり役立たないから後回しなのかもしれないけど、緊急時の輸送経路として必要な道なのだから、もう少し投資して欲しいです。。


そして、昨日は即位の礼につき祝日でしたね。
休日を有効に使わせていただきたいと思っておりましたが、台風から変化した温帯低気圧で、関東地方は朝から強い雨が降っていました。
運悪くそんな日にぶつかってしまったのが、タイヤ交換でいつもお世話になっている「湘南ピットマン」さんでの作業。
着いた時は雨が止んだのに、タイヤ組み替え作業中はザーザーと強い風に煽られて横殴り。外で待つのに合羽を持って来てて良かった(>_< )

冬タイヤの組み替えで前回登場したこちら。
ネットでタイヤを買ったら安いけど、ショップに持ち込むと特別工賃は高いし…前職の取引業者さんから「同じ町内会にスゴ腕の職人さん居るから」と紹介してもらい、タイヤとホイールを用意すれば指定場所まで出前で交換しに来てくれてた「湘南“宅配”ピットマン」の時代から、持ち込み専門として平塚市内のコンテナで営業するようになった今まで、かれこれ10年以上お世話になっている神奈川では伝説の腕利き職人さんです。

終わる頃にはすっかり雨は上がりました。

19インチホイール8本からタイヤを外し、19インチホイール4本に組んでバランス調整まで。ここまでやっていただいて1万円しませんでした。
何せチェンジャーが18インチまでしか対応しておらず外注になるディーラーだと2.2万円と言われましたからね…( ̄▽ ̄;)


そもそも今回のタイヤ組み替え、、
白状してしまうと、夏休みの帰り道に起きた

ドンッ!!
※映像無加工ですw

あーあ…( ̄▽ ̄;)



センターラインあり、対向車なし、なのに、なぜか縁石で2本擦ってしまいました…(T ^ T)
ボディが無事だったのがせめてもの救いでしたが、修理屋さんに診てもらうと「溶接されて分解出来ない2ピースホイール」は基本修理不可の宣告。
直せてもスポークより外側のリムに付いた傷程度なんだそうです。

もちろん新品購入を検討したけど既にモデル落ち。しかもBLACK FLEETのブランド自体消滅という。。
中古品は…こんなデザインは物好き専用ですからね( ̄▽ ̄;)

鍛造ではなかったけど、センターディスクのハブ取付け部分が非常に薄く作られ、RAYSの設計・製造技術を感じるコンケイブが自慢のシンプル5本スポークでした。
しかも、タイヤ組み替えでふと話題になったホイールの裏側に付いてるコレ、なんだと思いますか?

聞くと窒素充填しながら内部に残っている空気を抜けるようになっていて、少しでも窒素の割合を上げるためのものだとか。
「ディスクデザインの割に高いホイール」などと言っていたことに恥じてはいまさら申し訳なく思いました。


話題が前後していますが、悔しいけど心機一転、新しいホイールを探すことに。
いつも相談に乗ってくださる広島のアドバイザーさんが前回のホイール選びで探し出してくれて最後まで有力候補だったモデルに決めましたw

早速、輸入代理店に問い合わせるも、履ける8J+40の国内在庫は2本で、メーカー欠品。
(調べると既に生産を終了してるっぽい)
あっても9.5J+40って…もう2〜3cm下げて爪カットしないとリアにすら入りません( ̄▽ ̄;)


なんとなく眺めていたら

…あった!!

これは偶然ではない。運命だ!ww

それから1週間、売れてしまわないかドキドキでしたが

ごたいめ〜ん♪

違ったw
ごたいめ〜んヽ(´▽`)/


ホイール修理に出す前提で考えていたので、やけにキズキズな印象でしたが買いました。
しかし触ってみると単なる汚れっぽい?

ので、液体コンパウンドで磨きました◻︎ヽ( ̄▽+ ̄)/

キレイになりましたヽ(´▽`)/
まだカスが残ってますが

そしてガラスコーティングゥ〜♪

リピートしました。


付いてたタイヤは225/40R19だったので、取り外してもらい、UP GARAGEに返却…ではなく売却。
大陸製でしたが、取り扱いOKなメーカーということで、2018年製の8分山は高値で売れました♪

ルンルン気分で“偶然”車検見積もりで同じ平塚市内のディーラーに居た、いつもの赤い人と合流して
天ぷらひらおのパ○リでかなり遅い昼食ww

真っ先にご飯が出てこないのと、塩辛が食べ放題じゃないの以外は店の作りもまんまひらおww
でも、あの独特な天ぷらの提供方法やペースもしっかりパ○られていたし、なんと言っても味噌汁の味噌がちゃんと福岡の味でビックリしたw
本場より少々お高いけど、案外おいしかったので、恋しくなったらリピですなww

よし、これで全国オフに行けるぞー!

同じタイヤなのに転がり方が全然違うわ。細かい部分に腕の良し悪しを感じられるタイヤ組み付け。

と、いうことでホイールが中古車になったお話でした。
Posted at 2019/10/23 06:56:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月20日 イイね!

アテンザ二度目の継続車検を受けました

二度目の車検を受けて来ました。

2.2ディーゼル車では6万km毎に交換が必要な燃料フィルターの交換をぶつけたので少々高めですが、車検と車検毎にやってもらう作業だけなら諸経費コミコミ¥105,126で済みました。
前車・前々車ではアホらしい見積り額を提示されてはディーラー車検=高額のイメージでしたが、マツダディーラーはやっぱり良心価格で信頼出来ます♪
ちなみにMy ディーラーは至近距離に湘南陸運局があるので認定工場を取得せず持ち込みでやってるそうです。
長年不満だったヘッドライトの光軸も少し上げの調整がされてたし、お役人の厳しいチェックなら確実ですね?w

なので水曜入庫・土曜受取りだったのですが、通算5台目の代車はCX-5 25S L-Pkg AWDを貸してくれました♪
前回はアテンザのXDだったので、初のLパケヽ(´▽`)/

Boseサウンドなかなかやないの♪

ステージ1なら楽ショーですねww

ディーラーからの帰り道。先の台風19号で中央自動車の複数箇所で土砂災害があり、東名や246はエラいことになってました…。
中央道は昨日全線通行可能に。

なにはともあれ受け取って

神奈川淡麗系のラーメンを食して

聖地へw
損傷箇所の補修と久々の新作アップデートしてくださいました。

また2年間たのんだよっ!
Posted at 2019/10/20 13:48:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月16日 イイね!

台風避難とかとか

三連休に日本列島を襲った台風19号で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
弊社には長野市出身の社員が居りますが、実家はギリギリ浸水から免れたとのことでした…。


今回の台風被害、我が家のすぐ近所では土砂崩れが発生し、両側4車線の幹線道路を埋め尽くしました。
© ENEOS Enejet 多摩SS

土砂は台風一過の日曜朝から急ピッチで取り除かれ、ありがたいことに月曜には片側2車線を対面通行で往来可能に。
現在も完全復旧に向けて頑張ってくださっていますm(_ _)m
幸いハザートマップで“赤”く塗られてる(特別警戒区域)我が家の裏山はビクともしませんでしたが、何箇所か道路に水が垂れ流れて怖い状態でした。。

ところで我が家はRC造マンションの2階にありますが、住環境をご存知のたけぴー氏が嫁さん説得して避難を勧めてくださったんです。
予想進路を見ると台風は我が家の真上を通過するっていうし!

河川氾濫や土砂災害の心配が無く、堅牢なRC高層マンションのTPF東京営業所に身を寄らせてもらうことに。
どうせなら多勢で迎え撃った方が良いよね!
ということで、自宅の窓ガラスが薄っぺらくて風雨に耐えられるか心配という白い方も、いつものメンバーが集うことにww

昼はShin Shinのラーメンを記憶に刻みw

午後は台風の実況特番を見ながらみんなウトウト…
駄菓子菓子!至福の時を切り裂くスマホの一斉大合唱!

迫り来る恐怖を慰め合い…

台風進路の直下にある我が家の無事を祈り、NHKを見ながら緊張の時を過ごします。

やがて雨風が収まりはじめたので…
少々不謹慎ですが、かんぱ〜いヽ(´▽`)/

そのうち台風は完全に収束し、昼寝効果で夜遅くまでガンガン飲んでました。


結局Dokuの祭典だけど、真面目な避難劇でした。


嫁ぴーさん、いつもありがとうございます。

帰路の出来事。多摩川に架かる日野橋は橋脚が沈んで橋が折れ曲り、通行不能に…。
多摩川は世田谷区で氾濫、川崎市の数箇所で支流のバックウォーター現象が発生し、死者も出たとか。
自宅が土砂災害に遭わず無事で良かった……。




台風とか飲み会といえば、9月末にもみん友のkad-cl7さんとやったんです。

本当は9月上旬に、つのさんと3人集まる予定でしたが、台風15号で延期になっちゃいましてね。。

一次会は立川駅近くの路地裏にある、たけぴー氏オススメの焼肉屋さんでヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/

やぎにぐぅ〜♪

二次会はわたくしがたひたび呟く慣れた298円均一で

かんぱ〜いヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/

つのさんは北海道出張ついでの緑化(出張がついでのウワサが立ってますがw)でウハウハだったので、2人で“そこまで言って委員会”やっときましたww



話は三連休に戻りますが、月曜に車検対策の整備などを予定していましたが、曇りのち夕方から雨の予報がハズレて、朝から雨…。
屋上が開放屋根付きな関東の聖地w に遠征してやりたいことアレコレやってました。




作業の後は近所の温泉でぬくぬくしてたのですが、隣の会話が耳につきました。
「命を守る行動とかテレビで散々言ってたけど、大したことなかったよな〜w あんな大袈裟に言われても誰も避難しねーしww」
それはお宅の住環境が偶然良かったか運が良かっただけだよ。少しズレれば大惨事が起きているし、冒頭に触れた崩落箇所は盛土がゴッソリやられたみたいですが、ハザートマップでは“白”でしたからね。
水没地区で救助された人もインタビューで「まさかこんなになるとは思わなかった」の連発。観測史上最大級と言ってるんだから、少しでも危険な地域に住んでる人はちゃんと避難しましょうよ!と、避難した人は声を大にして言いたい。



見納め…

Posted at 2019/10/16 08:57:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月05日 イイね!

飛んで来た!Dokuの祭典

まず告知から。
本日は長野県の道の駅小坂田公園にて、第9回マツダ車限定長野オフが開催されます。
ワタクシ、休出に備えてやらねばならぬことがあるので、今回参加見合わせますが、途中参加・途中離脱OKとのことなので、お近くの方、ぜひ行かれてくださいね〜!


では、「第5回 GJアテンザ 新潟ツーリングオフ」についてのブログの続きです。


楽しいツーリングオフの後は、白灰2台、変○編隊で東京へ帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ
(2年前“東西時代”)

Σ(°▽° )qq( ̄。 ̄)トントン

σ( ̄。 ̄)ワシも
(昨年の全国オフ)

プラス魂赤の3台で東京へ!
こーそくは………( ̄▽ ̄;)

関越トンネル・上り線が事故で通行止ですってww

…くぉらー!!o(`ω´ )o

幸い、出発地の柏崎からは、西からまわり道して北陸道→上信越道→関越道だと平常の最速経路+20分みたいで。
わたくし関越は概ね緑ですが、北陸道と上信越道は絶賛グレーゾーンでございます♪ヽ(´▽`)/

「コレなんだろ?」都合良かったのは変○の相方さんも同じだったようでw

会場から5分、米山ICはスルーw

グレーの正体は最近大量追加されたサーキットCP「R-Spec Kakizaki」でした。

ちょうど柿崎駅に続く県道の入口前にあるようですが、二人とも周辺の駅は全て緑なので気にせず8号線を直進!!w

次の柿崎ICから高速ドッキュン♪

上越Jctにて上信越道にお乗り換え〜。

長らく暫定2車線だった区間も橋やトンネルは完成して上下線分離済みに。

対面通行時代の中央分離帯撤去と舗装工事を済ませれば全線4車線化完成というところまで漕ぎ着けていました。

その後も上信越道は順調そのものでしたが…



……

………

…………


関越トンネルの通行再開で一気に流れてきたようです(つД`)ノ
休憩を挟み、Googleセンセに尋ねたら、とうとう「下道のほうが早い」と言い出したので、、

まだまだ群馬県ですが降りちゃいまーす!

休憩等を除くと高速を降りて2時間40分、概ねGoogleセンセの言うとおりの所要時間で会場に着きました!


そして、、かんぱーいヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/
腕が1本足りませんが、5人ですw





嫁ぴーさんが手料理たくさん振舞ってくださいました(*^^*)
たけぴーさんは北海道からの直輸入品、Jつのさんは柏崎からの直輸入品w
そして、キングさんが北九州から直輸入してくださった糠炊き♪

キングさんが飛んで来て、しんのぢさんが帰り道に遠回りして、宴にこのメンバーが一堂に会するのは初でした(*´꒳`*)


あくる

わたくしは眠気で27時過ぎには途中リタイアしましたが、明け方まで続いたという宴。
みんなやる気ナッシング…TPF東京営業所の名物・漬けを丼に載せて茶漬けでいただきます。んまーい(*´-`)

栃尾から直輸入したあぶらげは、ねぎ味噌の挟み焼きにしてくださいました♪


TPF東京営業所の上空は青空が広がっていましたが、キングさんリクエストの富士山は雨雲でお隠れになってるらしいので、、
東京の聖地巡礼w となりました。

大阪でえぬずんさんと話題になったんでしたっけ?…リアワイパーの件。

マツダ純正をDで調達するとク○高いそうですが、フロントワイパー同様に純正品製造元のNWBから同等品もとい同じ物が市販されているのでホームセンターで買えば1000円程度で済みます。
型番はGRB30です(・ω・)ノ
ただし、アームとボルトカバーはDでしか買えませんので悪しからず( ̄▽ ̄;)

Jアテ号のご案内で別行動だったキングさん、東京都道の駅コンプリート(1駅ですがw)でご満足♪

たけぴーさんの美魔女号のスピーカーケーブル修理を手伝っているうちに豆汰さんもご到着。

最後は撮影会☆
キングさんは飛んで来たので、クルマは揃いませんでしたが、やっぱり並べるとイイですよねヽ(´▽`)/

ここで解散となりましたが、わたくしはしんのぢさんと一緒にアーシングの銀六師匠とプチオフ。

銀六印生みの親と、爆発的に普及する火付け役となった広島の巨匠とのコラボ、ようやく実現しました〜ヽ(´▽`)/

最後は途中までお見送り…「神奈川淡麗系ラーメン」をご一緒いただいてお別れとなりましたヽ(^o^)



おしまい。
Posted at 2019/10/05 11:06:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミレポ | 日記

プロフィール

「今日は終日代車でGo!!」
何シテル?   04/21 10:01
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
6789101112
131415 16171819
202122 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation