• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月28日

第5回 GJアテンザ 新潟ツーリングオフ

この前の三連休は「第5回 GJアテンザ 新潟ツーリングオフ」に参加しました。

「最近やなちゃんクルマそっちのけでグルメの集まりばっかりだよね」と指摘を受けておりますが…

かんぱ〜いヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/
もちろんここもご多分に漏れずw

筆頭は栃尾のあぶらげ(栃尾揚げ)

海の幸てんこ盛り♪

リピート注文も連発w
よく切れるナイフ…燕三条製かな!?
今年もツーリング参加者全員参加の前夜祭@長岡いつものお店、楽しゅうございました(*´-`)


ツーリングオフ当日の朝
集合時間は10時

朝洗車して

いまや長岡市の一部ですが、ひと山越えた隣町、旧・栃尾市地区へ。
朝9時、開店時間ピッタリ到着♪

栃尾の道の駅に立ち寄った昨年のツーリングオフにていくつか買って、気に入ったのが佐藤豆腐店さん。道の駅の朝は遅いので直接買いに来ました。


長岡まで戻ること約30分。50kmウォーミングアップして集合場所に余裕の到着ヽ(´▽`)/

1台ビミョーに遅刻w
事の顛末はご本人がブログで語られると思いますww

では、改めて整列!ヽ(´▽`)/

そして、しゅっぱーつ♪
沿道のおばあちゃん、ガン見あざーっすw

ケツ持ちしていたのですが、合流で追越車線に変更して譲ったら走行車線に戻れなくなって…

ゴボウ抜きしちゃったのでしばし停車
(先頭の方々は何があったんだろう!?と思ったことでしょうw)

信号でブツ切りになってもハイドラがあるから余裕の優雅な隊列♪

8号線をひたすら行くだけですが、景色良くカーブも楽しめますw

ようやく編隊ふっかーつ!

柏崎市街地で若干の渋滞もありましたが

長岡からピッタリ1時間

柏崎市米山のフィッシャーマンズケープにやって参りました。
1台、トヨタのCX-8が居てますが、間違いなく関係者ですw
代車生活がなかなか終わらないんですって…(つД`)ノ
さらに1台現地合流でメンバーが増えましたv(°▽°)

それでは入店!

すでに火力はやる気満々♪

ツーリングの後は好きな魚介類を魚屋さんで買って、ノンアルは1階のコンビニで仕入れて

焼きます。

焼きます。

炭火でじっくり、時間を忘れてゆっくり食べながら駄弁ります。

本日の「男の手料理シリーズ」は焼きイカ。
生放送でしたw

台風接近の三連休でしたが、ここまでなんとか天気はもちました。

毎回新たな企画で毎年開催してくださっている幹事のけん太ロースさんに今年も感謝申し上げます!


これで解散となるんですが、実はわたくし、長岡に至るまで700km走ってまいりました。

土曜日は深夜0:30に出発して
都心を抜けて新4号バイパス・国道4号線を北上。
下道2車線の終わる矢板からダルダル区間は高速ドッキュン!

東北道は仙台以南がほぼグレーなので、次々と緑になりますw
ん?東京から長岡行くなら17号線か関越では!?と思った方、大正解(・ω・)ノ

ナビ「福島県に入ります♪」

新潟方面は左だよー!?…郡山Jctを直進♪

国見SAでストップ。工事中です( ̄▽ ̄;)

ここに寄った理由はコレ。白い変○さんイチオシの「薄皮饅頭」です。もちろんお土産には「こしあん」をチョイスw

国見SAを出た瞬間、ナビ「宮城県に入ります♪」

って、、どこ行くんだい!?
仙台宮城ICで、降りまーす(*゚▽゚)ノ

48号線を西へ…
この辺の駅やダムはほぼオールグリーンなので華麗にスルー!w

言われたとおりに行きましたら

割とすぐでした。間もなく「廃止」により伝説になるCPを〜(σ・∀・)σゲッツ!!

入口はあんなんでも案外1.5〜2車線。たまにダートだったりしましたが。
仙台ハイランド跡地はほぼほぼ更地になってました。

峠を越えて秋保温泉方面に降りましたが、時間がないので風呂はおあずけ(つД`)ノ
その代わり、テレビが入るほど有名なスーパーマーケット「さいち」さんに立ち寄り。

名物「秋保おはぎ」
隠し味はズバリ塩だなっ!

噂どおり、客が押し寄せて鬼のような勢いで売れてました( ̄▽ ̄;)


それからはハイドラをチェックしながら、4号線仙台バイパスと旧道の分岐点にあるコンビニの駐車場へ…ほぼ同着w
badmintonさん、おはようございま〜すww

ハイタッチ5回目にしてお会い出来ましたヽ(´▽`)/
しばし談笑も、わたくし時間無いことご存知なので気にかけてくださって、、ありがとうございましたm(_ _)m


プチオフの後はコンビニから南に1分のお店で仙台に来た一番の目的を済ませてw

とんぼ返り〜!!

唯一の寄り道は
百名城・白石城だけ!

宮城県の観光名所CP「蔵王エコーライン 起点」が〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
グレーの存在に気付かず白石市街地から出ようとしてたら不意に獲れてめっちゃ驚いたのはナイショですw


これよりスルーしながら獲れるもの以外は全部無視します!!
白石からは国道113号線で、ナビ「山形県に入ります♪」

道の駅いいで。1時間は見て回れるくらい地元産品の販売に力を入れていて、食べ物の誘惑も物凄いオススメな道の駅ですが、後ろ髪を引かれつつ今日はトイレ休憩だけで通過です( ̄▽ ̄;)

たまに米坂線の駅が緑になりながら、川下りの途中で、ナビ「新潟県に入ります♪」
なんて言いつつも長岡まで100km以上!長いよ新潟県…( ̄▽ ̄;)

国道290号線に乗り換え、新発田市で国道7号線に出ましたら
仙台で話題になった「新潟バイパス」にとつげーき!!


新新・新潟・新潟西の3バイパスからなる全長約40km・全線片側2〜3車線・信号ゼロw
連続立体交差の長さと交通量は一般道日本一!…だと先輩から聞き、学生当時わざわざ走りに来たものです(*^^*)

少し内陸に並行して高速道路が開通してから交通量日本一の座は神奈川県の保土ヶ谷バイパスに譲って現在は僅差で2位だそうですが、それでも激しい交通量。

こちらはソックリさんw でしたが、以前白い方と変○編隊で通った時、ホンモノにマークされましたw
新潟県警のドル箱路線と思われま〜す(・ω・)ノ
特に新新・新潟バイパスは70キロ制限も“一般道”なので30キロ超過で赤切符ですよ〜( ̄▽ ̄;)

渋滞が始まってしまいました。お急ぎの場合は確実に空いてる高速に乗りましょうw

渋滞を抜けたら、少し寄り道して新潟県庁を〜(σ・∀・)σゲッツ!!
これで県庁CPは40都道府県の大台に乗りましたヽ(´▽`)/

ハイドラ以前からなら全制覇済みなん(ry
それはともあれ残るは、秋田、茨城、群馬、奈良、徳島、香川、沖縄!

ということで、時間切れにつき新潟西ICから高速ドッキュン♪
北陸道の長岡以北は初走行につき線引活動にもなりましたww

長岡へは集合時間15分前にチェックインしてギリギリセーフ!

仮眠1時間でなんとか走りきりましたヽ(´▽`)/

帰路編につづく…
ブログ一覧 | オフミレポ | 日記
Posted at 2019/09/28 10:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

房総秘境巡りツーリング〜屋台ラーメ ...
まあちゃ55さん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

京都へ
もじゃ.さん

お話させていただきありがとうござい ...
SNJ_Uさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年9月28日 11:06
や な ぎさん、おはようございます!
本命前の寄り道が700キロ…💦
やっぱり◯態さんは似た者同士でしょうか?
白い人も、ばーつく行く前に、朝から夕方まで堪能されてましたが…笑
でも、目的があるから寄り道するんで、それはそれで良い思い出ですね😁
コメントへの返答
2019年9月28日 12:40
サスケ剛力さん、おはようございま〜す…(゚O゚;アッ!
うっかり徹夜で700kmも走っただなんて変○列伝を晒してもた…( ̄▽ ̄;;)
言われてみると、寄り道にしては確かに距離がオカシイですね〜( ̄▽ ̄;;;)
それでも仙台訪問の目的はコンプリート出来たし、宴会にも間に合ったので良かったです♪
2019年9月28日 11:39
最近やなぎさんクルマそっちのけでグルメの集まりばっかりですねww

うわ~ん、参加したかったな!!
“生”男の手料理シリーズも堪能したかったorz
しかし美味そうな魚介類を前にしてノンアルは寂しいですが…(^_^;)

それにしてもやなぎさんタフですね!(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
東京~仙台~長岡~Doku(?)笑

仙台あっぷっぷ~ッ!!で冬用ですか?
モザイク気になりますね~(・∀・)ニヤニヤ

帰路編も変〇なんだろ~な(〃゚艸゚)プッ
楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノシ
コメントへの返答
2019年9月28日 13:32
クルマ、しっかり出てますやん。
しかも1時間7台でツルリングですってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まっ、冒頭からいきなり飲み会の様子ですし、「あっ、どうも〜( ´ ▽ ` )ノ」で集合にクルマも自己紹介も不要で「カンパ〜イ♪」…もはやそんな集まりですww

いやいやいやいや、白い方に比べたら大したことしてませんよ〜。
東京から東京までワンタンクで走れちゃうウチのアテゴンちゃんは相当タフですがw

仙台あっぷっぷ~ッ!!ってナゼやΣ( ̄□ ̄;)
つづく!!ヽ(^o^)
2019年9月28日 12:16
相変わらずの燃費ですね😁
それと時間とか距離とか色々おかしい(笑)

お婆ちゃんが背景に同化して最初分かりませんでした(^o^;)
新潟は食べ物が全部美味しいイメージがありますね。
お水も綺麗だから米も豆腐も揚げも絶品でしょうね😋
コメントへの返答
2019年9月28日 14:13
新潟は水どころ、米どころ。
九州にあまり馴染みはないと思いますが、「ポン酒」が(゚Д゚)ウマー です。

特技の低燃費、またまた出してしまいましたw
最後は点けっぱにしてしまいまして、、ホイホイは1台でしたw
あ、オカシイのは出発の時間ですね( ̄▽ ̄;)
もっと早く出たかったのですが、弟と約束があって遅めのスタートになりました。もちろん、仕事上がりから寝てませーんヽ(´▽`)/
2019年9月28日 12:18
こんにちはヽ(^0^)ノ

先日は本当にありがとうございました(^O^)
夜中の12時に出発して仙台に来て長岡へと聞いた時はビックリしてしまいましたが(^_^;

「さいち」のおはぎも惣菜も本当にうんマイんですよね〜( º﹃º )
そして廃棄ロスが無いと言うから驚きなんですよね〜(^O^)

飲み会も美味しいそうな物がばかりで楽しそう(*´▽`)ノノ

続きを楽しみにしてますね〜(^Д^)

ではでは〜(´∀.`)テヘッ
コメントへの返答
2019年9月28日 14:29
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、わざわざ仙台縦断して指定場所w まで渋滞抜けてお越しくださりありがとうございましたヽ(´▽`)/

東京〜仙台〜長岡を躊躇なく普通に移動しようとするあたりが変○と言われる原因なんでしょうね。。
多少無理があったので久しぶりに金土完全徹夜をやっちゃいましたが( ̄▽ ̄;)
白い方はちゃんと寝てから出発しているそうなので、そこだけはまだ若いかな〜?なんてw

さいちさんは凄かったですね!
1列まるごとおはぎコーナー!?なんて見た事ないっす。
店員さんが常に品出ししてる側で押し寄せた客が買い物カゴに次々大量投入してくからいい勝負でした!( ̄▽ ̄;)

長岡の飲み会も定例になりましたね。
みんなお店が気に入って毎年ここでやってます♪
2019年9月28日 12:21
なるほどなるほど、バドさんとの事は買い物からきっかけだったのか~。
中古で良いの、見つけたんかな?

仙台ハイランド、CP無くなったらハイドラ的にはどうなるんです?

バッジは貰えたままアプリに残るん??
コメントへの返答
2019年9月28日 14:40
ハイドラー間で密かに話題の仙台で出物、こりゃ運命や!行くしかない!!となりました。

仙台ハイランドはオプミの当日限定CPと同様にコレクションには残りつつも地図上から●が消えて獲れなくなる措置になるのかなと。
一番下の「登録抹消」に並ぶと思われますが、現在は(0/1)となっていますが、既に何が登録抹消されたのか非常に気になってます。
2019年9月28日 15:31
今年もご参加ありがとうございましたm(_ _)m
通常のルートで来ないのが や な ぎ流w
ハイドラストーカーしてましたw

ケツ持ちありがとうございました。間に入ったカローラフィールダーを先に行かせたり、一応先頭もそれなりに気を遣っていたんですよw

イカ焼きは見た目はアレですが、墨とワタを混ぜて濃厚な味にしました。

またやりましょう🍻
コメントへの返答
2019年9月28日 16:00
こちらこそ、けん太ロースさんのおかげで今年も“いつものお店”でみんな変わらず楽しくやれましたヽ(´▽`)/

ハイドラ監視の視線はあちこちから…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
会津経由の前科持ちですからねw
「みんなどこだろー。あれ、1台だけ居ないな?はっ!?えっ!?こいつ何してんねん!」
「まだあんなとこ居るよーw 絶対間に合わないよーw」
と、洗車場で笑われてたことでしょうw
か・ら・の〜なんとか間に合っちゃうという( ´ ▽ ` )ノ

ツーリングでは1車線絞られるところで加速してきてベタベタの赤い間に無理矢理割り込んだ割にその後はノロノロという空気読めない勇者が居たり、いつの間にドン臭いトラックが入っちゃってたくらいですかね〜困ったのは。登坂車線で巻き返しましたがw
そういえばカローラフィールダー気付いたら居なくなってましたが、そんなことがあったんですね〜w

はい!また来年もよろしくお願いいたしま〜す!!
2019年9月28日 16:05
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、ギリ、集合時間には間に合ったハズ(笑)
てか、ちょっと、欲張り過ぎました(汗)

いゃぁ~、長岡オフ、初めて参加しましたが、楽しかったですね♪
"とり揚げ”と"栃尾揚げ”、"うまうま”でしたwww

しかし、仙台経由で長岡入りって、、、
相変わらず変〇っぷりですな(笑)
ちなみに、私はジジイなので、早起きからの 出発派ですww
ってまぁ、お互い、事故らない程度に走りましょう(`・ω・´)ノ

ちなみに、ハイドラの登録抹消は、京都にあった「道の駅 茶処和束」だそうです。

であであ~(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2019年9月28日 16:29
お疲れした〜( ´ ▽ ` )ノ

確かに間に合いました。出発時間にはww
会場まであと10分で着くって時に、つのさんの動いてる向きを見て目を疑いましたよw
「つのさん絶対遅刻ー」ってみんなで爆笑してましたヽ(´▽`)/

でも考えてみると、つのさんって目的地に向かって右に左にフラフラはあっても、全く無関係なところを行って来ることはほとんど無いですよね。
それって変○いうより、ただのア○ですな…( ̄▽ ̄;)

わたくしは「遠足前夜は眠れない」ガキんちょなので、、まだしばらくは深夜発ですw

登録抹消情報あざーっす、、ああ!だいぶ昔に閉鎖された道の駅じゃないすか!
和束は甘味とお茶と癒しとツレがハマってたのでよく連れられて行きました。
って、、ハイドラがデビューした頃は既に無かったはずですが…カービューさん!!

であであ〜ヽ(^o^)
2019年9月28日 17:05
こんばんは(^o^)/

ブログの全ての内容に興味しんしん🎵
ですが( *´艸`)

甘党のオイラ😍『秋保おはぎ』😍
氣になりますね👍

ちなみに『資さん』の『おはぎ』も
絶品👍ですよ😋
コメントへの返答
2019年9月28日 21:47
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ここには東日本の世界ばかりー♪ですヽ(´▽`)/

流石!目の付け所が甘党のユニヒロさんw
スイカに塩振って食べるのと同じ原理ですね◎
甘さが引き締まってなんぼでもイケちゃいます(*´꒳`*)

資さんにも「おはぎ」あったんですか!
おにぎりしか目に入ってませんでした( ̄▽ ̄;)
今度の機会に食べねばなりませんね!
2019年9月28日 18:51
今年の新潟オフもお疲れさまでした♪

自分のと同じ形と色したアテンザの方もやなぎ氏もどちらも変○(笑)
毎回楽しく開催できる事が重要であって、クルマの紹介とかは二の次wそんなクルマ仲間のオフ会があっても良いのではないかと思ってます。

追い越し車線に突然表れて消えた理由がよくわかりましたw
来年もよろしくお願いします!!
(⌒0⌒)/
コメントへの返答
2019年9月28日 22:07
今年も楽しかったですね〜お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
kaixaさんのことなので、車内で相当なリアクションをされていたことでしょうw

まあ、我々2台を合わせて「変○編隊」と呼んでくださっているので、間違いなく中の人は○態揃いでございますww

もうどのクルマも大人になって成長もほぼ止まってるし、これからは酒飲んで若返りの話で盛り上がらなければなりませんよね!w
ゆるく長く続くといいな〜と思ってます。

ということで、こちらこそ、来年も長岡で!
よろしくお願いいたしま〜すヽ(^o^)

プロフィール

「あと6時間で。。
きっとまたアテンザで来ます!」
何シテル?   05/04 21:37
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation