• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月20日

大阪たんたんグルメツアー

この前の三連休は、大阪!!

キングさんがたんたんグルメを堪能しに北九州から大阪にいらっしゃるという情報をキャッチ!
新世界でハジけてたブログを思い出し、軽いノリで問い合わせたら、たんたんさんから鼻息の荒いお返事がw

てなわけでハイジャンプ!ジャブジャブ♪ヽ(´▽`)/
ジャバの洗剤はシャバシャバw

ホテルにチェックイン。飲み会の時は車中泊厳禁にしてます。


たんたんさん御一家がわたくしとキングさんをデミオでお迎えに来てくださいました。
実はお初です♪(//∇//)

神橋筋丁目に降り立ち

えぬずんさん・ko_maさんと合流して一軒め!
かんぱ〜いヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/

お刺身は190円〜380円。リーズナブル!

壺から溢れそうな大根おろしw


今宵は満月(*´-`)

ちなみに前日、静岡県内で見た中秋の名月(*´-`)


歩きます。

歩きます。

バエスポット♪


ええもん食べよう♪二軒め!
かんぱ〜いヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/

前菜の盛り合わせ(粋な計らいで2.5人前w)

海老フライ

ミンチカツ

チーズオムレツ

チキンカツ

ハンバーグステーキ

牛タンシチュ

ジロ風牛タタキ

もうヤバーい♪(*´꒳`*)
普段は混んでて入店困難な人気店「ゴメンネJIRO」でした。
三連休でみんな出かけてたのか、奇跡の入店劇でしたヽ(´▽`)/


地下鉄乗り継いで梅田界隈で3軒め!
かんぱ〜いヽ(´▽`)/酒☆酒ヽ(´▽`)/

こんだけ飲み食いして会費は7000円くらいでした?

京阪乗る人おけいはん♪
終電間近に帰ってきましたーヽ(^o^)


にちようび

目が覚めてみんカラポチポチやっては寝てを繰り返し…
キングさんからのモーニングコールで、おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ブランドおソロw

筋を縦断して

今里界隈のコリアンタウンにやってきました。

ホルモン焼きを食べ歩きしながら、テイクアウトたんたんグルメ
蒸しぶた

キムチ

ごちそうになりましたm(_ _)m


昼飯どき、鶴橋界隈に移動。
表の幹線道路から鶴橋駅が緑にならんのやけど、クルマの入れないこんな街中でGETだったんですが…( ̄▽ ̄;)

KANARIYAバイ、パフェのお店にやってきましたw

今日も三連休で客が少ないのか、スムーズに入店♪
か・ら・の〜
どしぇーー!!:(;゙゚'ω゚'):

4人前あるそうですが3人で平らげましたw


では、ホンマの昼飯に行きましょ!

たんたんグルメ、ポークチャップ(*´꒳`*)
なんでこんなにシアワセな気持ちになるんだろう♪

街の隠れた名店ですね!


食後は港大橋のたもとで撮影会☆




昨日に続き、えぬずんさんがこのタイミングで合流。


次の目的地まで、わたくし先頭で行っちゃいまーす♪o(^▽^)o
無料開放されて嬉しいトンネルを抜けて、いつぞやの全国オフ会場横を通りつつ

ボーナスステージ「ニュートラム」を攻略wしたら…

「かすうどん」のお店に着きました。
わたくし、KASUYA推しです(・ω・)ノ

みんなでいただきまーす(*´꒳`*)



これにて解散!
またまたキングさんをボーナスステージご案内して軽油満タン!
たんたんさんもコラボしてくださいました♪


風呂入ってから帰りたかったので、キングさんお誘いして(*´-`)

これでホンマにお別れです( ; _ ; )/~~~



帰り道

琵琶湖一周バッヂを狙うもバイパスで華麗に通過…やらかしたww

琵琶湖の北端に近いつづら尾崎へ

滋賀県の名水百選「泉神社湧水」で水を汲みました。

岐阜各務原ICから高速ドッキュンして、御殿場付近の事故渋滞を避けて長泉沼津ICで降り、箱根峠でタイヤを鳴らしながらS660とデットヒートするもDPF再生が始まった途端に置いてかれましたww
箱根新道・西湘バイパス経由でMy Dへ。たけぴー氏と予約時間が偶然かぶってましたw




大阪で飲み会は学生以来13年ぶりでした。
天六とか梅田とか日本橋とか当時は小中の同級と年に何度かは集まって泊まって飲み明かしてたっけなあ…。
社会人になって疎遠になってしまい、特に仲の良いのは東京就職とか東京転勤でほとんど京阪神圏に長期不在だし、たまに会うのは下戸でね…( ̄▽ ̄;)

大阪の電車に乗るのはかなり久しぶりでしたが、阪急電車の特徴的なドアチャイムとあのフカフカシート
それに地下鉄の接近音と発車音、どれも全然変わらないね〜忘れてなかったw
あ、京阪電車の発車メロディ?が昔と違った気がします。ドアチャイムもJRと同じになった?合ってる?

プライベートで行く機会がめっきり減った大阪市内でしたが、たまには行かないと…

たんたんさん、えぬずんさん、ko_maさん、キングさん。ありがとうございました!!
ブログ一覧 | オフミレポ | 日記
Posted at 2019/09/20 22:47:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

新発売か?
ターボ2018さん

大黒PA もう夏?
スキットさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2019年9月20日 23:15
こんばんは(^-^)/
さすが大阪、くいだおれですね⤴️😆
大阪を堪能⤴️
見ると色々行きたくなりますね😆
コメントへの返答
2019年9月20日 23:38
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
二日目はホンマにヤバかったです。
ポークチャップを食べて3人牛になってたのはココだけのヒミツですw
ディープな大阪に触れて魅力再発見でしたヽ(´▽`)/
2019年9月21日 0:38
こんばんは😊

堪能しまくりお疲れ様でした😁
大阪の独特の雰囲気は何ともいえませんね😝
住んでた癖に知らないお店ばかりでした(笑)
コメントへの返答
2019年9月21日 0:52
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

遊び過ぎて後が怖い連休でした( ̄▽ ̄;)
日本で大阪だけにしかない魅力は山ほどありますし、都会は知らない名店だらけですヽ(´▽`)/
またみんなで飲みたいです(*^^*)
2019年9月21日 1:19
こんばんは😃🌃

いやぁ‼️素晴らしいグルメ👍
本当に後悔ばかり😱

パフェやばし☺️👌笑笑
食べ倒れとはまさにこれのことですね👌

私も食べたかったですね😉

今回は行けず申し訳ありませんでした😭

集合写真羨ましい👍

また関西来られる際は教えて下さいね✨
コメントへの返答
2019年9月21日 3:36
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

目にDoku、気のDoku!!
食い倒れの街、大阪のほんの入り口ですよ(^^)

まだまだ奥の深いたんたんグルメです。

次ですか〜年末年始だったりして?w
またの機会にお会いしましょうヽ(^o^)
2019年9月21日 6:58
おはようございます😃

こちらもキングさん同様に食い過ぎ〜❗️って言うか同じか😅

大阪も食べ物は魅力的な街ですね⤴️新世界で串カツ、串揚げは食べたことはありますが、安くて美味しいかったです。もう20年前の話ですが…

コメントへの返答
2019年9月21日 7:33
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

いやあ〜やっぱり楽しかったですヽ(´▽`)/

さすが「天下の台所」と言われただけのことはあって材料は豊富に揃うし、食に対する情熱もあるから加工技術はピカイチだよなあ。って。
その代わり、ホットスナックは充実していても土産になるような特産品に困る土地だと。それは東京も同じですね( ̄▽ ̄;)
2019年9月21日 7:20
先週はお疲れ様でした!
いやぁー食べ過ぎましたね(笑)

たんたんグルメは未知数なのでまた行きたいと思ってますよ✌️

GW、お盆と今年は3回目ですかね😁
また遊びましょう🎵
次はいつかな😁ww
コメントへの返答
2019年9月21日 7:42
キングさんも遠距離往復アテンザでお疲れ様でした!
遠距離なのに今年は何度もコラボ出来てとても嬉しいです。

パフェからのポークチャップで食後起き上がれないって…正に食い倒れましたね( ̄▽ ̄;)
みんカラに登場しているたんたんグルメは何十倍とある気が…。一生分の食レポネタが待ってますよw

お顔が思い出せなくならないうちに会えますようにw ヽ(^o^)
2019年9月21日 7:56
おはようございま~す♪

さすが食い倒れの街、大阪…って何処かで同じコメントした様な(^_^;)
それにしても皆さん、ハジけてますね~♪

やなぎさん…
目にDoku、気のDokuに付け加えて
「身体にDoku」
もプラスしときましょうww
“美味い、安い、そして量(?)”
どれを取ってもヤバいっすね!!
“Dokuな街、大阪”と覚えておきますΣ(°∀°; )

アテンザ撮影会。。。
カッコ良く映えてますが…
ブログを読み終えて記憶に残りませんでした(爆)

本日もお気をつけて、
でわでわ~( ´ ▽ ` )ノシ
コメントへの返答
2019年9月21日 11:07
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

マヂで食い倒れてましたw
ハジけて日頃のストレス発散ですよ♪

食べ過ぎは確かに「身体にDoku」ですね…駄菓子菓子!飲み過ぎとセットでやめられませんww

大阪はDokuちゃいますって。
量はともかく、「安くてうまい」は大阪のジョーシキですよv(^皿^)

もはや撮影会なんてどーでも…よくないっス( ̄▽ ̄;)
“一応”クルマの集まりなのでw

さて、本日はどこに居るでしょうか?
意外すぎて驚くと思いま〜すw

てあであ〜ヽ(^o^)
2019年9月21日 8:00
おはようございます😊

食べて飲んで😋🍺

〆は温泉♨️

イイね❗

各店のGoogle map登録済み👍
コメントへの返答
2019年9月21日 11:09
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

最近そんなブログしか書いてない気がします( ̄▽ ̄;)ブヒw
温泉は天然で加温加水ナシの完全掛け流しもあってグゥでしたヽ(´▽`)/

ユニヒロさんのGoogleマップが気になりますw
2019年9月21日 14:06
遠路はるばる来て頂きありがとうございました🎵本当に来てくれるとは流石変○(笑)

ガッツリ食べましたね!本当に久しぶりにアテンザメンバーでの談笑も楽しいかった(  ̄▽ ̄)

今度からは通過じゃなくお立ち寄り下さいね🎵

また遊んで下さい♪いつでもお待ちしてますよ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年9月24日 0:34
お返事大変遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

こちらこそ歓迎して頂き嬉しかったです。
「行く」言うて来ないのはアカンかとw

昔は大阪で、、よく遊んだんですが、、誰も居なくなっちゃって…
悲しいお別れもあったりで近寄れませんでした(>_< )

たんたんグルメ、どれもガッツリで美味しかったです!
こちらこそ、また美味しい店を教えてください!!ヽ(^o^)
2019年9月21日 16:42
先ほどはありがとうございますヽ(^0^)ノ

コレがさっき言ってた大阪に行った時のお話しだったんですね〜(^-^)
さすがは食い倒れの町ですね〜(〃▽〃)
美味そうなののオンパレードですね(^-^)
しかも刺身がこんなにお安いなんて( °_° )

大阪は高校の修学旅行の時に新幹線で通っただけですなんですよね〜(^_^;
見所は多そうですね(^O^)

ではでは〜(*´∇`)ノ
コメントへの返答
2019年9月24日 0:41
三連休ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

そうです。これが大阪での出来事です(*^^*)
学生時代も安い店を何軒もハシゴしてたな〜って覚えがありますが、もちろん今でも健在でした。
主催者があの通りなので、食い倒れの街ではただじゃ済まなかったですww

大阪を通過しちゃうなんてMottainai!!(なんてこと私が言えませんがw)
バドさんも緑化がてら行ってみてくださいね〜ヽ(^o^)

プロフィール

「青信号で横断中、避けようともしない信号無視の自転車にぶつからぬよう速度を落として渡った朝。
白バイがノロノロ走ってるなーと思ったら、背後から電動キックボードを虎視眈々と狙い、パトランプが光った昼。
違法電チャリが猛スピードで赤信号突っ切ってった夜。

どうなっとんじゃい!💢」
何シテル?   05/17 21:02
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation