• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月26日

漢のNS

漢のNS

それはオトコのロマン NS








NSであふれるほどで垂らしてしまいました。。

コレを使って注入してしちゃいます ♡









使用した 液は









RED LINE 75W-140 NS です!

文字通りNS は余計なヘダタリがないのです!

NS は摩擦調整添加剤が入ってないようで、LSDの効きが
良くなり、街中でもチャタリングしまくりになるオイルとのことで
注入してみました。

もう少しデフの効きを良くしたくて試してみたのですが






上の穴から 垂れてくるまで 注入するのです。







なんか買うとき恥ずかしかった(*´Д`*)
変態って思われるんじゃないかと。。



そして試走。


効くう!

もともとイニシャルトルクが低いハイブリッドデフでも
交換後は交差点でもリアな引きずる感じで軽いチャタリング発生。
ゆるいRでもアクセルONで以前より効いてるのが分かります。

デフの中身をもっと効きのよいタイプRSへの変更は
パーツ代2万ちょいですがいろいろ工賃入れるとなかなかの
金額になってしまうので、しばらくこれで行きます。

純正トルセンでもこのオイルで多少効きを良くすることは
出来るようですが、やはり機械式だとその効果はアリアリですね。



話は変わって以前海外通販でポチッたインタークーラーですが

どうにもクレジットカードの認識がされず買えずじまいでした。
何枚かのカードを試したりしましたが結局あきらめ。。

そして

昨日は某みんともメンバーと食堂へ。

詳しい内容はみんともさんに任せて軽く紹介を。












漢のカツカレー (`・ω・´)

イメージ通りの味で 自分的にはパーフェクト!

食堂のカツカレーってこの味だよね、という典型。

昼間から飲んでるオヤジどもからの新参モノへの視線が痛かった。。

だけど聞こえきた話だと自分と同じ歳らしい。

はー オッさんの年齢だなあ (*´Д`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/26 21:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年4月26日 21:52
探訪お疲れ様でした(*´∀`*)

時を見てUPしますが、
この店の旨さに驚きました!!

当日教えてくれてどうもありがとう
ございます。
次はぶ厚いのイキタイですね☆
コメントへの返答
2018年4月26日 22:25
お疲れ様でした〜

所用でサクっとお先にしてしまったのが
申し訳ないです。

大盛と厚切りを行かないとコンプリートには
程遠い感じですよね。

再訪したいですね^^
2018年4月26日 22:58
何のコレ式オギノ式なら、NSでドロ~ンしても安心だねオッサンヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2018年4月26日 23:36
そーだ! オギノ式ゆえのNSなんだ (・∀・)

オギノ式でNS

とタイトル変える 笑
2018年6月3日 14:39
アーモンドカステラさんのとこから来まして
連投失礼します。
NSと聞いてNSX乗ってみたいな~とかNSR250Rは
楽しいですよね~、と思った自分が甘かった( ;´・ω・`)
「NS S着」という検索履歴を奥さんと共用の
タブレットに残しちゃいました( ; ゚Д゚)
…責任取って下さい。
いあ、嘘です(*´・∀・)

こちら茨城県民ですが、同じ出身地ということで
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月3日 19:32
コメントありがとうございます^^

もっと『いろんな言葉』の履歴を
残るようにしてさしあげます 笑

NSR.NSX懐かしですね♪

同じ茨城県民同士よろしくお願いします(^-^)/

プロフィール

「@シュワッチ
いわき行く🏃」
何シテル?   01/04 12:18
Youtubeのチャンネルはこちら↓ ももみうち https://youtube.com/channel/UCZzp-jAfIuFpXHoHL8gl9e...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 20:57:18
[スバル WRX STI] STI リアメンバーボルト と ストッパロア の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 17:00:21
Jspeed / カーステーションマルシェ リアキャンバー調整カム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:58:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022/6 箱替えしました。 アウトバックXTが最高なのです。 3.5万kスタート
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380です 2019.6.21納車されました  
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁号です
スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックXTです。 エンジンブロー、タービンブローにともない エンジンOH、タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation