• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

エルト=エルフ+ラビット?

FF12
昨日の反省を踏まえ、ストーリーを少々進めつつ、装備などを強化していこう。
というわけで、ゴルモア大森林~エルトの里~ヘネ魔石鉱まで進めました。
ヘネ魔石鉱へは、最初はチョコボを使わないと移動できないようで、セーブクリスタル近くの傷ついた帝国兵にポーションをあげてチョコボを借りました。
で、入り口はどこなんだと色々探して(また迷子ですわ)、やっと見つかったところはセーブクリスタルの隣のMAP(近!
移動の時に地面が見えるようにカメラを調整しないと、チョコボ専用通路(チョコボの足跡)が見えないのね・・・。
ヘネ魔石鉱では、最初のスイッチを押して行けるところまでズンズン進み、ついにどこにも行けなくなった時点でしょうがなくスイッチオーン、とたんにプリンみたいな敵がワンサカと。
火属性が弱点なので、ファイラがあれば問題なさそうですが、この時点でファイラはまだ販売していなかった。
まともに叩いていても分裂などしてくれますのでなかなか数が減らないので、試しにデジョンを使ってみたら結構簡単に消えてくれました。^^
後はボスを倒すと自動的にエルトの里へ強制移動+イベント。
謎多きフラン・・・。
Posted at 2006/04/02 11:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月30日 イイね!

ギルガメ退治・・・失敗TT

FF12
本日は残業だったので、ストーリーを進める時間がなく、モブハントでもしましょかね~ということに。
しばらくパンサーをチェインしてお金稼ぎし、そろそろ雨季になったかな~とギーザ草原を除いてみると見事に雨季。
よっしゃということでギルガメ退治を決意。
枯れ木については先日全て(6本だったかな)伐採終了していたので、ギーザ草原右下のMAPに移動してみると、枯れ木で立派に橋がかかってます。
何度か出入りを繰り返し「大雨」状態となったのでギルガメに攻撃開始~。
撃沈(T△T) そんなぁ…
レベルは、ヴァン33、その他25くらいで挑んだのですが、くらやみにされ、回復したと思ったらドンアクかけられ・・・。
しかもギルガメのHP高すぎです。
ミストナック連携で20,000くらいダメージを与えても半分も減ってなかったんじゃないかな。
それでもなんとかギルガメがオレンジ色に点滅するくらいまではHP削れましたが、撃破することはできませんでした。
とにかく魔法にやられましたね。
リフレクで防げない上に、リフレクかけるとケアルラでHP回復させることができないし。TT
現時点ではゴールド装備が最高クラスなので、もう少しストーリーを進めてもうちょっと強い装備を購入してから再チャレンジすることにします。
てか、ドンアクとかを防げるアクセサリを購入しないと厳しいのかな。
現時点で売ってたかな?
あまりアクセサリは見てなかったから ^^;
交易品でサイレス弾というのが手にはいると、倒しやすくなるそうですし、それを待つのも手かな。
Posted at 2006/03/31 10:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月29日 イイね!

スパークプラグ取替で違いを体感

スパークプラグだけでエンジンの感じって予想以上に変化するものなんですね。
先日取り付けたプラグでフィーリングが変化するかどうか確かめるため、15kmほど峠道を走行してきました。
ちなみにこの道は、途中に2kmほどの直線(トンネル)などもあり、絶好のテストコースとなっております。
以前、インプレッサを購入する際、試乗車をここで走行させてから購入を決めた場所だったりします。
前置きはともかく、結論から書くとトルクアップしているようです。
ちなみに、エンジン音も大きくなってます。(汗
感覚的に、以前なら3,000rpmくらいかな~って感じの加速&エンジン音になっている状態で、実際の回転数は2,500rpmくらいでした。
「そろそろシフトアップするはずなのになぁ~」と思ってもなかなかシフトアップしない。
これって結構違和感ありますよ。
ま、ここまではトルクアップということで期待以上の良い点でした。
音。
よく言えばワイルドな感じになりました。
というか、ちょっと雑な感じの音です。
洗濯機の音で例えると、洗濯終了して洗濯槽が止まるまでの間の空回り?しているような感じの静かな音だったのが、洗濯物を結構入れた状態で洗濯開始して洗濯槽が回っているときのような音に変化しました。
って、これじゃわかりにくいかな~。
極端だけど、NASCARのエンジン音に近くなったという感じ。
あれって、ちょっとガサツな感じの音でしょ?

FF12
全く進んでません。
ガリフの地でウロウロしてます。
ギルガメ倒そうと思ったけど、乾季に突入してしまったため、急遽ニワトリス退治のみ行いました。
今のレベルとなってはランクEのモブは敵ではありません。
現在のパーティレベル
ヴァン:31 ゲスト29 その他:25
Posted at 2006/03/30 00:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月27日 イイね!

スパークプラグ取替

仕事が終わってから、夕食までちょっと時間が空いたので、昨日到着したスパークプラグの取替をやってみました。
安物ソケットレンチで作業したのですが、ボルトはちょっとばかしナメテしまうし、新しくプラグを取り付けて、しっかりと閉めてから(手締め+1/3~1/2回転くらい締め)ソケットレンチを抜いてみると・・・、エクステンションの先にあるはずのプラグソケットがないじゃありませんか
(;゜0゜) ぎく
やっぱり安物工具ではダメなんですかね。
気持ち手前に倒すような感じで引き抜きと、エクステンションとソケットの間に抵抗が出来るようで、なんとかソケットごと引き抜くことが出来ました。
ちなみに今回使用したエクステンションは150mmの物でしたが、長さはギリギリって感じです。
200mmくらいのものが欲しいですね。
というか、一体物がbestなんでしょうけど、近所のホームセンターに売ってなかったので。
その他にも、ボルトが上手く締まらなくて向かって左から2番目のイグニッションコイルを保持しているネジを痛めたりと色々ありながらも作業終了。
このネジは少々馬鹿になっても大丈夫なのだろうかと不安を抱える結果となりました。TT
一応エンジンがちゃんと始動することだけ確認はしましたけど。
今度は走行して感触を確かめないと。

FF12
ラナバスタ南門~ギーザ平原~ガリフの地まで。
ガリフの地でイベント後、モブハントもついでにこなしてきた。
対象のモブより、その前に出てきた鳥に手間取ったのは内緒。
しかし、今までの敵より一気に雑魚キャラが強くなったのはビックリ&経験値が3倍近くもらえるのでニッコリ。
パーティのレベル
ヴァン:29 ゲスト:28 その他:23~24
Posted at 2006/03/27 23:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月26日 イイね!

スパークプラグ到着

ええ、到着してました、おそらく午前中に。
しかし、昼過ぎまで寝ていた&そのまま片道60kmのショッピングセンターまでお出かけしてしまっていたので、夜帰ってきてからポストの中で寂しそうに待っているプラグを発見したのでした。
というわけで、まだ取付してません。
今は箱を眺めてるだけです。
今週末には取り付けたいけど、その時間があるかどうか。

片道60kmのショッピングセンター。
きっかけは「ミスド食べたい」の一言でした。
私が住んでいる田舎では、片道60km走らないとミスドありません。
ちなみに吉牛は片道80kmコースとなります。
なんて田舎なんだろうか・・・。
かろうじてコンビニは数km圏内にありますが。
行きは途中でモスによったので2時間程度、帰りは1時間。
平均時速60km/hジャスト~。
全て一般道ですが、別に飛ばしているわけではないです。
本当に流れに乗って走るだけで、この地方は平均時速40~60位になります。
信号ほとんどないですから・・・。

走行距離:369.3km
給油量:35.69L
燃費:10.4km/L

高速:一般道が10:90くらいで、エアコンは5割くらいON。
このブログ始めてから、燃費が10km/L切ることってあまりないなぁ。
前は9km/Lかそれを切るくらいだったのに。
Posted at 2006/03/27 11:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

86トレノ GC8インプレッサ初期型 GC8インプレッサ最終型STi ストリームRN4(MC後) オデッセイRC4(前期) 愛知県に転勤で引越 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
1213 1415 1617 18
1920 21 22 23 24 25
26 2728 29 30 31 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation