• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2007年10月22日 イイね!

【えぇ!】F1ブラジルGP決勝【マジですか!!】

2007年F1最終戦、ブラジルGPが終了しました。

まずはレース展開。
スタート直後に眉毛にまでかわされて4位に後退した見屯。
なんとか挽回しようとしなきゃいいのに無理してコースアウトしてさらに8番手まで順位を下げる結果に。
同じくスタート直後に兵器あたりが1コーナーで接触して後退。
不二子は、コースアウトから無理やりコースに復帰したところで左近に神風アタックを仕掛けてしまい、左近、不二子ともにリタイヤ。
昨年、琢磨よりもいいタイムを出していたインテルラゴスでの左近の走りに期待していたのですが、残念な結果となりました。
この混乱もあって琢磨は13番手までジャンプアップ!
さらにプロのフライングスタートのペナルティなどもあって、気がつけば11番手に。

で、ここで大問題が発生してます。
チャンピオンシップをリードしていた見屯のマシンにギアボックストラブルが発生し最下位まで後退。
その後もトラブルが出たり直ったりを繰り返すという悲惨な結果。

ポイント圏内を走行していた植歯がリタイヤ。(マシントラブル?)
馬豚がリタイヤ。(マシントラブル?)

ここで多くの車が1回目のピットイン。
見屯はギャンブル。
ここでソフトタイヤに変更し3ストップ作戦へ。
琢磨もソフト。

1回目のピットストップが終了したソニーでしたが、巣散に神風アタックをやられましたが、2台とも無事にコース復帰。
この接触は審議対象となりました。(巣散ドライブスルー)

残り40周までピットインせずに9位まで順位をあげて粘っていた中嶋。
ここで1回目のピットイン。
で、ピットクルーを跳ね飛ばすというアクシデント。
その後、けなげに作業をしたクルーですが、相当痛そうでした。
大丈夫だったのだろうか。(その後、タンカで運ばれてました)

残り38周。
3位を走行していた眉毛ですがペースが上がらずに首差に1コーナーでパスされて4位に後退。
これで黄身がこのまま2位でもシリーズチャンプの可能性が出てきました。@@

残り34周。
兵器がコースウォールにお尻からキスしてリタイヤ。

眉毛を抜いた首差を応援していたのですが、3ストップということでピットインして後方に。
また眉毛が3位に復帰しちゃってるし。

地元で頑張っていたプロでしたが、エンジンブローでリタイヤ。
ここでホンダ全滅。

残り21周。
トップを走行していた抹茶が2度目(最後)のピットインでソフトタイヤ装着。
ここからまだピットインしていない黄身が猛プッシュ開始。
残り18周で黄身がピットイン。
ピットアウトしたときには抹茶と微妙な差(2コーナーで抹茶が減速したようにも見えたかな)ながら黄身が前に。

残り15周。
8番手まで順位を挽回していた見屯が最後(3回目)のピットイン。
タイヤはハードを装着。
この終盤でラバーがのってるであろうトラックでもハードタイヤなんですね。

そしてチェッカー。
優勝:黄身
2位:抹茶(本当は優勝だったよね)
3位:眉毛
4位:二戸
5位:首差
6位:肉
7位:見屯
8位:鶴
9位:ペヤング
10位:中嶋
11位:顎弟
12位:琢磨
13位:利宇
14位:ソニー

8台がリタイヤという荒れたレースとなりました。

で、

この結果

ワールドチャンピオンは!

そう

キミ・ライコネン

という、まさに奇跡というような結果になりました。

ハミルトンは若さゆえの過ちが後半に集中しちゃったし、来シーズン以降の成長に期待しましょう。
てか、来シーズンのチームメイトは誰なのかな~。

これで今シーズンは終了。
これからドライバーズシートなどが話題になるストーブリーグに突入ですが、今年のストーブリーグは話題が豊富そうだわ。
Posted at 2007/10/22 02:38:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 07F1 | 日記
2007年10月21日 イイね!

【3人の】F1ブラジルGP予選【侍】

中嶋一貴の緊急参戦で、久しぶりに日本人ドライバーが3人となったグランプリ。
その予選が終了しました。

フリー走行の結果から、Q2、うまく行けばQ3まで進出かと思われた中嶋ですが、空タンアタックは未経験ということもあってか思いっきり不発。
結局19番手というホロ苦い結果となりました。

残りの二人ですが、左近はまぁ予想通りの22番手。
琢磨は久しぶりにQ2進出かと思われたのですが、2回目のアタックのインフィールドセクションでミスがあったのか、トラフィックに引っかかったのか1回目のタイムを更新することができずに18番手に沈んでしまいました。

また、琢磨のチームメイトで、最近琢磨より予選順位が上のことが多いソニーですが、今回は琢磨より下の20番手。
左近のチームメイトである巣散ですが、1回目のアタック終了後マシントラブル?でストップ。
結局2回目のアタックができずに21番手となりました。

さて、本家。
地元開催で気合いの入っているプロ。
フリー走行から終始馬豚より速いタイムを出してましたし、午前中のフリーでは6番手タイムを出していたのでQ3もあるかと思っていたのですが、惜しくも届かず11番手。
チームメイトの馬豚はQ2には進んだもののそこまでが限界だったのか16番手となりました。

気になるトップ争い。
ポールポジションはこちらも地元の抹茶。
2番手に見屯。
3番手に黄身。
4番手に眉毛。
眉毛にとっては辛いポジションからのスタートとなりました。
逆に見屯は3番手でもOKなので、ミスなく堅いレースをしたいところ。

さぁ、最終戦。
眠たくなる深夜放送ですが、頑張ってTV観戦してやろうじゃないの。^^;
Posted at 2007/10/21 02:18:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 07F1 | 日記
2007年10月18日 イイね!

これも出産準備品?

我が家にはデジカメはあれど、「ビデオカメラ」はありませんでした。
世の親を見ていると、やれ運動会やら、なんたら発表会の席には必ず「ビデオカメラ」を持っていらっしゃる様子。
というわけで、出産直後の記録もいるかなと思い買っちゃいました。
フルHDとかそこまで高機能(というか高価格)なものは必要ない(手が出せない)ので、こちらの機種を購入。
画素数十分だし、光学式の手振れ防止機能ついてるし、DVD録画ならこの先もまだ大丈夫なのではないかと。
Posted at 2007/10/18 11:01:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 妊娠 | 日記
2007年10月10日 イイね!

これは素敵かも

東京モーターショーにスバルから展示された車に目が釘付けになってます。
それは、「EXIGA CONCEPT」!
レガシィベースの7人乗りミニバンです。
水平対向+ターボ+AWDというスバルの特徴はそのままで、家族に嬉しい7人乗り。
正直、元インプレッサ乗りとしては、こんな車に乗りたかったと思ってしまいます。

この車にできるだけ近い車と言うことでストリームを選択したわけですが、この車がもっと早く市販してくれていたらなぁ~。
って、まだコンセプトカーだし、市販されるかどうかも?なんでしょうね。

ただ、これでMTも選択できるようにして市販されたら、ストリーム買換の際には筆頭候補にくること間違いなしだろうなぁ。

あ、価格次第か・・・。
Posted at 2007/10/10 15:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月09日 イイね!

あたった~

先日募集していたみんカラのプレゼント(ガラコワイパー)に当選しました~。^^

いや~、初めての当選なんじゃないかな、これ。
ちょうどビビリも出てて購入しようかなと考えていたところだったし、とってもありがたい当選です。
さぁ、商品届いたら久しぶりに洗車もしないとね。
Posted at 2007/10/09 17:26:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

86トレノ GC8インプレッサ初期型 GC8インプレッサ最終型STi ストリームRN4(MC後) オデッセイRC4(前期) 愛知県に転勤で引越 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12 345 6
78 9 10111213
14151617 181920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation