• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月24日

術後20日目でやっと本格的なリハビリ開始

術後20日目でやっと本格的なリハビリ開始 セカンドで週2〜3はリハビリに通いたいと思い、紹介状とMRIを持参して向かったスポーツ系に強そうな病院と執刀医のダブルチェックな環境を作ろうと行ってきました。

MRIの画像を観つつ、すぐにエコーを当てて筋肉の動きを確認してくれて療法士さん含め打合せしてくれました。状況としてはほぼ完全断裂からの手術、術後20日目完全安静を心がけていたので患部を触りもせず、特に指示も安静以外はなかった為、皮膚、腱、と周辺の癒着がかなり強いとの話で早期復帰をモータースポーツで考えているという事を具体的なスケジュールと共にお伝えしました。

癒着をとり、筋肉の正常な動きを作っていき、荷重が少しづつクリア出来れば可動域を増やしていく、そんな内容だと聞きました。

電気ビリビリや超音波なんちゃらで同時に3つを2セット行い、患部をマッサージしたり、体幹や右足全体のトレーニングをして歩行荷重の確認をして1回90分くらいするメニューになりました。

そして最善最短で出来る限りスケジュールはこちらを中心に進めたいと話して月、水、金の週3を7月末までまずは全て組んでくれました。

早速月水曜と2回のリハビリを終えましたが、3センチくらいの可動域は感覚5センチくらいになり自宅でも出来る事をしっかりやっていけそうです。

まだ日中移動や歩行装具を長時間つけているとかなりむくんだり疲れるので、最低限の予定のみ入れてます。

CUPのアクセルに使う可動域は10センチ?はあるでしょうから再断裂を最大限回避して走行が出来る様にならないと、、、

がんばろう。。。🐻





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/24 09:02:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星の不思議
バーバンさん

第3回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2021年6月24日 14:01
回復への道のりは順調でしょうか。
気持ちだけ前に前に行きそうですが、そこをコントロールされてのリハビリをされてると思うので、完全復帰した時のメンタルは相当アップしてそうな予感です。
引き続きお大事にされて下さい!
コメントへの返答
2021年6月24日 16:37
もう受け入れるしかないので、なんですが、、ただ何もせず回復を待つ程、お人好しでもないので、万全のリサーチで進んでおります♫

ありがとうございます!!
2021年6月24日 16:24
リハビリ頑張って下さい。

私も転院するならスポーツリハビリが可能な病院に移りたいと病院のソーシャルワーカーに伝えましたが、近くにそういう病院はないようです。
足首の稼働域も少なく、荷重をかけられないのでATの車以外は当分無理ですね。バイクは右足で支えられずまた転ける事になりそうです。
コメントへの返答
2021年6月24日 16:40
ありがとうございます。お互い乗り切りましょう!!

主治医とリハビリを分けた感じでしょうか、週3通うのはまあまあ大変ですが、毎日改善回復しているのが分かるので、出来る限りの事をしてもらいます。バイクは当面お休みして下さいね!!
2021年6月24日 18:32
こんばんは

リハビリは簡単には成果が見えない場合が多いと聞きます。
が、しっかりと時間を掛けて回復されますことを願います。
くれぐれも焦らずに無理せずにお願いします。
コメントへの返答
2021年6月24日 22:38
こんばんは〜
簡単に成果がみえないんですか?、、、感覚的には可動域が日々良くなってるのでリハビリが効いていてあとは毎日の出来ることが良い方向に向かってると思い込んでます。笑 わかりました!慎重に参ります!!
2021年6月26日 11:30
リハビリ。困難な日々なのかなと想像いたしますが、少しずつ必ずよくなっていくものと思います。順調な回復をお祈りしています。
復帰の暁には左足ブレーキと言う強力な武器も備わっているかもですよね!
コメントへの返答
2021年6月26日 19:44
よい体制が整えられたと思います。制限下ではあるものの生活の不自由さも軽減してきました。いや、慣れてきたと言うべきか。

SIMでの走行トレーニングまではまだ時間がかかりそうなので、焦らずゆっくり、行かなければです。

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/1680762/42439277/
何シテル?   01/23 23:40
ポルシェ、PORSHE、ぽるしぇ !!!!! 991GT3でポルシェにハマり 981ボクスターMT、991MT、1970y 911S、991.2CUP、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アバルト595 ASSOインタースピードIS701! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 21:53:57
HMS 2nd中級スポーティライドチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:11:47
久しぶりに満員御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:54:18

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PTS(ペイントトゥサンプル)のSlate Gley 6601 半艶ブラックとツートン仕 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020.6 軽量化について リアマフラーIPE -20kg、BBS -11kg、トラン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
■2021 PCCJ 戦績は11レース中■ ■8回のクラスポールポジション ■クラス優勝 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2019.9.27 全ての調整も終わって納車。 当時の新車レベルのフルレストア、911R ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation