• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

本郷猛は○○○である!

本郷猛は○○○である! 今日は。。。仮面ライダー新1号の
プラモデルの発売日♪

MGフィギュアライズなるこのシリーズ、以前現在放送中の仮面ライダーオーズのキットをご紹介しましたが、待ちに待った昭和ライダーがようやく登場♪
しかも新1号ライダー!


コレはオッサンの心をググっと掴むヒーローだぁぁ~、と言う事で発売前から楽しみにしていたものの、先月完成品フィギュアの新1号が出たばっかりだったので購入に非常に悩みました。

でも。。。ダメですネ。。。(苦笑)

発売日が近くなるたびにウズウズしてしまい。。。結局ゲッチュ(苦笑)

本日天候がイマイチ、と言う事でサクッと作っちゃいました♪





いやー、非常に安定したデキでいいっすね~。
特に顔がイイです(ライダーは顔が命っ!笑)
もうプラモデルの域を越してるような気さえしますぅ~。

今回も多色成型で殆ど塗装要らず、サクっと作れました♪
ヨカッタ。。。夜までかからなくて。。。(汗)



明日の放送で最終回を迎えるオーズとガッチリ握手!
自分で撮影したのに言うのもなんですが、チョッピリ感動(苦笑)

オーズ、一年間お疲れ様でした~!

ハァ~~、しかしこのシリーズ、とってもクオリティ高くてお気に入りなんですが。。。
1/8はちょっと大きいので飾り場所が。。。マジ無いですぅ。。。(苦笑)
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2011/08/27 20:13:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年8月27日 22:37
うわ~、これはOSSANの心もわし掴みにされたような(笑)
やっぱなんだかんだ言っても、1号さんカッコいいわ~♪
言われなきゃプラモって分からないのもステキでふ^^

あはは、そろそろ置き場所に困ってきましたかぁ^^;
でわ、空き地にプレハブでも建てますか~?(爆)
コメントへの返答
2011年8月27日 22:42
こんばんわ~。

ははは(笑)エェ、掴まれちゃって下さいヨォ~。エグリとられるくらい~(苦笑)

そーなんですよ、やっぱり本郷さんの一号はオヤジ世代にとって別格のヒーローでしたからネェ~。
つい。。。(苦笑)

お!空き地にプレハブっすか!
ぢゃ、ワタシが寝泊りしてもOKな製作スペースも一緒にお願いしまふ~~♪(笑)
2011年8月27日 23:11
これ。少し離れると、出来の良いフィギュアみたいですよね。
しかも、「旧1号」まで予定にあったような・・・。
その前に、来月に2号でしたっけ?
ガンダム以外も、なんてツボをついて商品を・・・。
V3が出たら、絶対に買おうと思っています☆
フィギュアも良いけど、こっちも良いですね♪
コメントへの返答
2011年8月27日 23:17
こんばんわ~。

そそ、旧1号、出るみたいですね~。
スッゴーク楽しみです(買うんかい!苦笑)
2号はネット限定予約品なんですよ~。
なーんで普通に売らないのかと小一時間。。。(苦笑)

このシリーズ、出来は非常にイイので本命はV3、そしてアマゾンまで出てくれれば。。。
そしたらオクで2号入手して。。。散財っ!(爆)
2011年8月28日 1:24
こんばんは(^ω^)♪

部品の数にまず驚いて、そのあとの完成でまた驚いちゃいましたww

すごいクオリティ!いろんなアクションがつけられるのはもはやあたしの知っているプラモデルの領域を超えてる気がします(笑)☆

あたしの兄もプラモデル好きですがもっとヘタッピだった気がします(笑)

これをサクッと作れちゃうなんて、あたしには絶対無理です(^o^;)
コメントへの返答
2011年8月28日 6:48
おはようございますぅ~。

ははは(笑)このパーツ数は「普通」ですよぉ~。
もっともっと多いと。。。頭がクラクラします(苦笑)

そうそう、最近のキットは多色成型にも驚かされますね。
一つのランナーにいくつもの色のパーツが付いて、いったいどうやって成型してるのだろうと。。。

あ、お兄様、もしかしたら同世代かも(苦笑)
いえいえ、模型に上手い下手もないですよん。
模型作りが楽しければ、それで良いのです~♪
2011年8月28日 23:43
わんばんこぉ☆

我が輩もついこのシリーズに手を出してみたり(*ノ▽ノ)♪

実は現在製作中。。


昭和ライダーも宇宙刑事も
ぞくぞく出ないかと期待しとります+゚(〃∇〃人)゚.:。+♪
コメントへの返答
2011年8月29日 0:19
こんばんわ~。

オォ~、昭和ライダーの登場でガマン出来なくなりましたか~~(笑)

ふふふ、製作頑張って下さいネ~。
きっとカッコイイ新一号が目の前に現れてくれますから~♪

あ~~、宇宙刑事なんかいいですね~。
フルメッキ仕様のギャバン!

指紋がぁぁぁ~~(苦笑)

プロフィール

「日産車の聖地、座間まで「日産ヘリテージコレクション」を見に行って来ました♪」
何シテル?   04/25 16:49
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation