先月の恵那に続いて行ってきました今回は土曜日の1Day開催なので朝5時半に相方と集合して出発8時過ぎに到着
今回のコースは冬に何度か走った事あるところですが雪のない路面や風景は初めて見るので様子がまるで違いますw
スタート地点やゴール地点もいつもと違うので完全に初めてみたいなもんですね
こんな風景見た事無いしw
御岳山は同じなんだけどね、周りの風景や道路状況は全く違うw
パドックに到着すると後ろには雪の山がw
雪冷インタークーラーw
ふざけてこんな事してみましたがこのままスタート地点まで下っても意外と長い間溶けなかったので実際に効果あるんじゃね?とか思いましたw 空気の抜けが悪いのと雪で冷えるのとどっちなんだろ?
そうそうここは標高が高いので寒いかと思ってダウンまで持って行ったけど日差しがたっぷりで温かい日になりました路面温度も前回よりはるかに高そうです
今回は直前まで軽量化とかしてたので事前のペースノート練習が全然出来ていませんでした一応動画を見て書いて行ったんですが冬とは速度が全然違うのでお話になりませんでした自分も相方もどこかで走った事ある道だからと油断があったかと思います。
それが練習走行でいきなり出ましたねw 相方がどこ走ってるか全く理解出来ていなくてボロボロですw 恥ずかしいので動画は非公開だそうですw
昼飯は地元のお弁当、これは冬と同じですw
昼飯の後に練習動画を見てノートの書き直しとかチェックをしたんですがもうすぐに移動が始まりそうなので少ししか出来ませんでした、今回の目標は事前に相方とクラス20台中半分以内の10位以内としましたがなかなか厳しそうな状況ですw
そして緊張の1本目、前回のフライング疑惑があるのでスタートは慎重にと思ったらいきなりストール気味にw そうここはスタートしてすぐ登りなのです、これでちょっと焦ったのと相方も走ってる場所分からずに早め早めに読んでしまうので何度か大きな声で訂正してますw
もうラインめためただわシフトミス何度もするわ突っ込みすぎるわでゴール後はショボーン(´・ω・`)な感じでしたねw
タイムは03:00.7とギリギリ3分切れず、、それでも何とかクラス10位とギリギリ目標以内でしたので2回目に向けて走り方のダメな所を考えたり相方にも読み方のタイミングを伝えたり、2本目は頑張って2回の合計は6分切りの目標も追加w
ここはタイトコーナーが多いので突っ込み過ぎてアンダー出しまくりだったのでDCCDをロックから1つか2つ戻しインジケーター付けてないので適当ですw
スタート地点に移動してからの待ち時間がやたらと長いので道路脇の残雪で雪冷を実践してみたりw
標高が高いからか?登りがキツイからか?パワーが無いように感じるので効果あるかなと思ったけど分かりませんでしたw
あまりにも待ち時間が長いので何かあったのかとスタート地点まで見に行くと一台軽バンが下りてきました、主催者からも何も発表が無いので憶測では何も書けませんが聞いた話が本当なら何らかの対策は必要だと感じました特に自分は相方の命も預かってる訳ですから・・
そんな事もあって予定よりは遅れての2回目のスタートです、今度はスタート方法を少し変えてみたら上手くいきました
相方のノート読みも完璧でしたしスムーズな運転を心掛けたので突っ込み過ぎる事も無くDCCD戻したからかフロントの入りも先程よりは良かったです、でもシフトミスで失速したのが失敗でした、それでもタイムは02:59.6と1.1秒縮めて3分は切りましたが合計6分はギリギリ切れずorz クラス10番手は変わらずですが2回の合計ではクラス9位となり何とか目標は達成できました(^^;
今回のコースは冬のイメージからタイトな低速コースかと思ってましたが途中の2本のストレートは実は結構上ってるので完全なパワー勝負なんですよね
それにタイトコーナーの組み合わせなので分かっちゃいましたがハイグリップタイヤと馬力の必要性を強く感じました
表彰式では上位は皆さん揃ってタイヤにお金掛けましたってwwお約束の様にw
モータースポーツはお金ですとK'S社長の言葉も胸に刺さりますw
「モータースポーツはカネ」そんな事は子供の時から分かってて私の座右の銘でもありますからねw
GC8をこのままチューニングして泥沼にはまるか初めからパワーのある車に買い替えるか・・今回のクラス優勝がラリー屋さんなのかコドラと2人乗りのGRBでしたので余計に考えてしまいますねw
だれか私のGC8買いませんか?w 走行距離少ないので(まだギリ6万キロ台)安くはないですがタイヤもホイールも全部付けますので夏も冬もダートも氷上もすぐに遊べますよw あ、借り物の車高調は別ですがw
Posted at 2019/04/23 01:28:54 | |
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