セントラルラリーの金曜日でWRカー等を堪能した翌日は自分が走る番w
おんたけ2240スキー場で行われるヒルクライムに参戦
今回ALL JAPAN HILL CLIMB Festivalとして2日間の開催
土曜日はシリーズ戦の第8戦、日曜日はフェスティバル的なイベント
土曜日の朝は5時半に相方と集合してコンビニ寄って出発!眠いw
予定通り8時過ぎには到着、雲一つ無い最高に良い天気だが今シーズン一番の冷え込みで寒い!
早々に受付と車検を済ませてゼッケンを貼ります、今回は148番
そして寒さを予想して導入したシングルバーナーで初コーヒーw 暖まる~
第8戦のスケジュールは午前に下見走行のレキが1回で午後が本番計測2本
ここのコースは初めて走る、FCで一度下見に来たがエンジン不調で上まで上がれなかった所w
一応Youtubeで他の人の動画見てペースノートは下書きしてきた
そしてレキの1本目、下見走行とは言ってもあまりのんびり走っては実際の路面のギャップやアンジュレーションも分からないのでそこそこのペースで走りながらノートの修正箇所をチェック
案の定、路面は悪い、シリーズ中でも一番酷い路面らしいw まあでもGCの足はどちらかというとストリート仕様で車高も高めなんで何とか大丈夫、シャコタンの人はリップをガリガリに擦って泣いてたりインナーフェンダー捲れて落としたり大変そうw
レキだけはログを取るためにPC積んだまま走りました、結果ログは特に変な所も無くセッティングは問題無さそうだがやはり排気温度が高いのが気になる
そしてLINKの標高表示のなんと正確な事w
昼飯はお茶とお弁当付き、地元のおばちゃんが作った豚汁は200円
デザートにこれも地元のお店が出店してた栗シュークリーム!栗の粒が入ってて
めちゃ美味!
お腹が膨れた所で本番1本目のSS1に向かいます。去年が1コーナーで事故が多かったせいでスタート位置が変更されその1コーナーだった付近からスタート
折角のローンチスタートがちょっと残念w 前にはライバルの皆さんがw
さあ緊張の1本目スタートですが、、、動画見るとあまり緊張していないように見えますねw
ってかカウントダウンの打ち合わせしていなくてスタート10秒前に打ち合わせしてるしw
相方の読むノートもロストする事無くノーミスでしたし走りも初めての全開アタックにしては上出来だったと思います。
タイムは03:38.9でクラス17台中の4位でした、トップはアジパシにも出てる様な本当のラリー屋さんのランサー、2位もフルチューンっぽいランサーでこの2台は10秒位速くて別次元w
実質は3位のランサーと同タイム4位の地区戦出てるラリー屋さん(ラリータイヤ)のランサーがライバル、、ってランサーばっかりww 3位とのタイム差は0.9秒なんでSS2頑張って3位表彰台を目指しましょうw
そうそうGoProリモコンの不調はリモコンが原因ではなくSDカードがダメだったようです、やはり1本目はリアカメラが撮れてませんでした、原因が分かったので良かった
しばしの休憩を挟んで2本目SS2、今度は撮れてたリアカメラとルーフカメラのミックス
ん~失敗したな・・・2本目は夕方で気温も下がり雲も出てきて日陰が多く路温が下がってたと思います、、前半はグリップ感が無く曲がり辛い、でもこれは皆さん同じ条件ですしね、、、中盤でのブレーキングミスとシフトミスが痛かった(ノ∀`)
タイムはSS1より1.7秒遅い03:40.6で順位は上位3台は変わらず同タイム4位だったラリー屋さんに抜かれてクラス5位でした、このヒルクライムは2本の合計タイムで競うので第8戦の最終リザルトはクラス5位、総合21位の結果でした
自分より上位は全てランエボw 1位からエボ5エボ5エボ8エボ5だったかなww
まあ今回は路面が悪く標高が高いのでチューンドGT-Rが厳しかったみたいなのでこの位置に来れましたね、そしていつも速いGRBが居なかったのでNCクラスのインプレッサ最速は頂けましたよw
5位の商品はウォッシャー液と洗車タオルを頂きました。
直接のライバルだった2台に負けちゃったのはちょっと悔しいですが2人乗りは自分達だけなのでまあ上出来の結果でしょうw
9月のヒルクライムが終わってからタービン交換やフルコン導入などチューニングを進めてこの1か月くらいでセッティングがほぼ完了、これもパーツを安く譲って頂いたりセッティングのアドバイスを頂いた皆様の協力が有っての結果だと思います、本当にありがとうございました
チューニングやセッティングの方向性も間違ってはいないと思うので来シーズンに向けてもう少し車を煮詰めていきたい所です。
さあ翌日のフェスティバルも2本のタイム計測が有りますので今日のタイムを上回るべく頑張りましょうw