• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月02日

帰郷そして別れ

帰郷そして別れ ゴールデンウイーク真っ只中のtakamaro@です
連休初日にあべのハルカスでやっている庵野秀明展 行ってきました
エヴァももちろんですが世代的にはトップをねらえ!の設定資料など見れて面白かった、その後何年かぶりに日本橋に寄ってヘッドフォン探したり帰りにコストコ寄ったりと連休を満喫してます










それはさておきM2の話で、


(今日現在のM2)

1月終わりから委託販売でカーセンサーに出していましたが、値段的には相場相当で妥当かなと思ってたのですがこれがまぁなかなか売れずw
RAYSのG16のホイールとメイカーズのブレーキローター付けて出していたのですが、個人的にはこれ付いてノーマル相場と同じ値段はお得じゃないのと思いましたが、世間的にはノーマルの方がいいみたいで、純正パーツありますかの問い合わせが多かったそうです
なので両方純正に戻して少し値段下げてみたものの、でも売れずとw
中古相場高騰+MTが少ないのでM2のMTがかなり高くなっているので、こっちとしては売れたら儲けもんですが買う方としたら躊躇する値段かもねぇと
それにロングビーチブルーがネックになっているそうで、やっぱり白・黒が売れ線でそれ以外となると売れにくいと、リセール考えるなら白なんですね相変わらずw

まぁ急いではないけど何時までも残しておくのも気になるし、いい加減ケリ付けたいなぁと
それでメイカーズさんが5/2~5/5まで休みなので、その間一旦返してもらって買取店を回ろうかと
家は2台までなんでライフはコインパーキングに預けておこうw
というわけでM2を引き取りにメイカーズへ

メイカーズさんもあかんかったら委託の値段のチョイ下で買取もするよと仰って頂いて、受け取って一旦家に帰宅



約3か月ぶりに運転しましたがやっぱいいねぇと、馬力のない車ばかり乗っていたので制限速度までの到達がまぁ早い早いw馬力中毒直っていないわ~
音もいいし乗り心地も硬い硬いw
ウッキウキで運転して売るの止めようかなと散々思いましたが、次の車もあるのであかんあかんwせめて連休中は乗っておこうかなw
と後ろ髪引かれながらも時間があったので、とりあえず買取店1個行ってみようかと



この後の話があるので店名は伏せておきますが、前にコペン売った某有名店へ

駆け引きメンドクサイのでオークション相場も把握しているのと、委託販売の取り分の値段とBMWの下取の値段伝えてさぁいくら付けると交渉
そしたら委託販売の値段のチョイ下提示してきてなかなかやるやないかいとwおまけに時期的に自動車税も全額店持ちにしますと
正直オークション相場の値段しか出してこないだろうと高を括ってましたが、いきなり結構な好条件w

う~んまぁこれで決めてもいいかなと思い、一応メイカーズさんに仁義通さなと連絡したら、だったらその値段+私が持っているメイカーズオリジナルのブレーキローターも○○万円で買取るよと

ブレーキローターはヤフオクなどで売るつもりでしたが、正直元の値段が高いので中古とはいえ安く売るのも損なのでそこそこの値段で出すつもりでしたが、性能は折り紙付きですがまぁニッチなのと、値段高い中古のローターはなかなか売れないだろうなぁとは思っていたのと
メイカーズさんも自分とこの自慢のオリジナル商品なので、あまり安売りはして欲しくないそうでだったらうちで買い取ると

そうなるとメイカーズさんにお世話になっているし、ローターも買い取ってくれるんでそっちにしようかと

その旨買取店に伝えたらまぁやいやい言うてきて、うちが当て馬にされた感じやんと文句言われてw、まぁこっちも店きて値段だけ聞いて、やっぱ止めたって感じなので感じ悪いといえばそうなんですが、まぁ他店と競合して変わることもあるやんって感じで下手に言うてたのですが
そしたらさらに上の条件提示してこれで決めてくださいと、欲張るならその値段で決めるなりさらにメイカーズさんに言う手もあるけど、そこまでするつもりは流石にないのでw
すみません今後の付き合いもあるので向こうの店にしますわ、と伝えるも引き止めがスゴイwあの手この手でやいやい言ってきてなんかもう怖ぇよと

長々と捕まってたけどすみません色々提示して頂いてありがたいけど、もう向こうに決めましたのでごめんなさいと丁寧に謝ったら
もうええわ!!と持っていた書類叩きつけて、うちら無視して自分の席に帰っていって、、、、

もうなんか腹立つより、このご時世そんな接客して大丈夫なの?って逆に心配するのと怖ぇ~となってようやく解放されましたw
いやぁネットの評判散々だけど、コペン売った時は違う人だったけど丁寧だったし値段も良かったし代車も長く貸してくれたりと、私達にはいい店だったんですけど、あぁやっぱそうゆうことなのねとお察ししましたわw

最後に夫婦揃ってSAN値削られて参りましたがwまぁ結果そこそこ希望の値段で売れたので良しとして、連休中乗り回すつもりでしたが、明日から店休みなので今日中に返却お願いしますとなってトンボ帰りで


メイカーズさんに返却、もうちょい乗りたかったなぁw
書類にハンコ押して本当にさよならになりました

最後にM2振り返って



2017年10月7日にメイカーズで納車され、当時M2人気の中LCIほぼ1発目の船便で入れてもらうなど色々便宜図ってもらってありがたかったなぁ


メタセコイア並木にて


千里浜にて

M2であちこち行ったけどやたら雨だったなぁw



コペンと2台、今思えばこの組み合わせが使い勝手などで1番ベストだったかも
コペン買い直し論はまだ我が家で燻ってますがw私の車決めてからやな



サーキットも散々行ったけど雨多かったなぁ今思えばwコロナになってからは中々行けなかったけど、最後に自分の中ではいいタイム出せて良かった



パーツも色々付けたりしたなぁ、BMW車も高いから必然的にパーツも高いのよねぇ、なんで大陸製のパーツ色々手を出して失敗したりとw


総走行距離は30699km
2017年10月7日から2022年5月1日と約4年と7ヵ月の所有でした

E92M3クーペから2台目のMでしたが、F87M2はコンペ出たのも相まってネットでは色々言われたりしていましたが、スペックでは測れない走行性能やフィールはやっぱM!通常モデルとは全然違うしBMWの直6+FR+MT+Mが普通のサラリーマンがギリ買えたのは大きいかと、もうMどころか直6モデルも高くて買えないだろうからw最後に堪能できてよかった、本当速くて楽しい車でした

あばよM2!!
いままでありがとう、いい車だったよ!!

そしてM2を通じて仲良くして頂いた方、そしてイイね付けてくださった方今までありがとうございました、車種は変わりますがこれからもよろしくお願いします
ブログ一覧 | M2 | クルマ
Posted at 2022/05/03 00:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次の車!とステラさん売却先探しM〇 ...
白猫kei 狸さん

サヨナラは八月のララバイ。(お別れ ...
nonchan1967さん

Z歴16年に幕を下ろします(大汗)
群馬の白いカメさん

空冷911、実は買取は激安だ! ~ ...
ペッキーさん

★買取御礼★
アップルインターナショナル株式会社さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「25年の時空を超えて http://cvw.jp/b/1713914/46756525/
何シテル?   02/19 19:12
MINI Roadster購入をきっかけに、みんカラデビューしました。 今は私がGRスープラ、妻がGRヤリスRSと夫婦でGR乗りへ どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:35:21

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
BMW M2から乗り換えで、本当はMINIコンバーチブルJCW注文していたのが、ウクライ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ジムニーシエラからの乗り換えで、シエラの車検はまだ残っていますが、今のご時世新車の納期が ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2017年3月上旬注文、LCI後の2018年モデルで2017年10月7日に納車されました ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
注文したのが2018年8月5日で、1年以上待ちと言われてたのですが、たまたま同じ仕様のが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation