ピッカピカだなあ、マイコペンちゃん。
2年前のちょうど今頃納車されたコペンちゃん、この画像は納車後すぐにキーパーショップに持ち込んでコーティングしてもらった時のだな。
コペンちゃん、ボディに樹脂部分が多いわけですが、そう言えばそこはちゃんと樹脂用の溶剤を使うとお店の方も仰っていたな。
一般的に赤いボディは色あせが気になるという部分もありますが、さすがに新車から2年ではまだまだそういう兆しは見えないですね。
ところで、私、例えばクルマの売買なんかにおいても、決めるまではウダウダグダグダする傾向があるのですが、一度決めちゃうとその後の行動は結構早かったりするんですよね。
決めちゃうときも、あれだけウダウダグダグダ言っていたのに、あれっ、そんないきなり?みたいなことが多いよなぁ。
というわけで、私の好きなこの曲をどうぞ!
ああ、カッコいいなぁ、吉川。
私も高校時代は吉川カットにしていたとですよ、今までにもネタにしたことあったと思いますが。
うーん、二番の歌詞の「悲しいけれど夏のまま、生きてはいけないのさ」なんてところ、胸に沁みるよなぁ。
ということで、お別れなのさ、今日でマイコペンちゃんと。
午前中に最後の洗車、と言うか今までほとんど自分で洗車もしませんでしたけど、最後だからしっかり車内清掃もいたしましょう。
そして16時のお約束で、買い取ってもらったお店へ自走していきます。
せっかくだから最後のオープンドライブと洒落込んでみようかな。
これでチンクちゃんが来るまでの約2週間はMスポちゃんだけになりますが、ま、問題はないでしょう。
ちなみに気になる買取価格ですが、結果的に147万円で合意に至りました。
十分に高く買い取っていただけたと思っております。
グーネット買取りの相場お知らせメールだと上限が133万円程度でしたし、ダイハツだと115万円程度という感じでしたからね。
さすがに150万円以上は厳しかったなぁ、まあ、走行も私にしては多い18,000km以上ですし、そもそもの新車価格を考えたらさすがの価格残存率かな、と。
逆にこの価格で買取って利益出るのかな?
自社販売のお店なので薄利多売ということなんでしょうけど。
うーむ、コペンちゃん、本当に2年間楽しませてもらいました。
存分にMT車を運転したい欲に応えてくれましたしね。
年間9,000km走るなんて、今までの私にはなかったことですし堪能いたしました。
ありがとう、コペンちゃん。
コペンちゃんの思い出のまとめブログは、またアップしようかな。
追記です。
先程買い取ってくださったお店に自走して、必要な確認をしてお別れ。
お店からJRの駅まで送っていただき、今はベックスでコーヒーブレイク中であります。
コペンちゃん、お店の方からもキレイなクルマですねと仰っていただき、私も何となく嬉しい感じですね。
最後に自宅前で嫁さんに何枚か写真を撮ってもらいましたので、その中から一枚。
別にエド・はるみさんのグー、ではありませんが、楽しいクルマだったよという気持ちの表れですかね(笑)
程度の良い高年式のコペンのMTだったらすぐに売れてしまいそう、というお話ですし、次のオーナーさんにも存分に楽しんで欲しいと心から願っております。
ブログ一覧 |
コペン セロ | 日記
Posted at
2023/08/25 05:44:10