• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nonchan1967のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

マ、マジっすか ? ※追記ありです。

マ、マジっすか ? ※追記ありです。いや、先日とあるキャンペーンに応募したよ、ということをお伝えしたかと存じます。
えーと、4日前のブログですかね。
フォルクスワーゲン社が実施している「ゴルフニューライフスタートキャンペーン」、購入の際に使用できる50万円のクーポンが抽選で50名に当たる ! という内容なのですが、締め切りは来月27日までですから結果がわかるのはまだまだ先ですね。
こういう企画、例えばよくある長期試乗キャンペーン等も今まで一回も当たったことはないですし、今回も期待はしていなかったんですけどね。


実は昨晩、某フォルクスワーゲンディーラーから私のスマホに電話がありまして。
まだ仕事中だったので取れなかったのですが、着信履歴にしっかりと「フォルクスワーゲン◯◯◯」の文字が。
ふーん、今って相手先に自分の会社名を表示させることが可能なんですね、着信側で登録していなくても。
私、義姉が一昨年トゥーランを購入していますからフォルクスワーゲンディーラーにも足を踏み入れたことはあるのですが、そこからじゃなくて私の自宅に一番近いクルマで10分くらいのところからの電話でして。
実はその時はこの「ゴルフニューライフスタートキャンペーン」に応募したことをすっかり忘れていたので、何だろう ? 私、カタログ請求でもしてたっけ ? なんて思っていたのですが・・・



自宅に帰ったらこのようなメールが届いておりました。
え、マジ ?
へー、スゴイじゃん、私。
だけどこれ、絶対に全国50人じゃないな、当選人数(笑)
そもそもまだキャンペーン期間中じゃん、ということで、一瞬本当かしら ? と思ってしまったのも事実ですが、ある程度の見込み顧客には全員アプローチしているんじゃないかしら ?
一応今乗っているクルマのプロフィールであったり、購入検討時期なんてのもエントリーしてありますからね。


しかし、現行型ゴルフ7、昨年のビッグマイナーでゴルフ7.5、なんて呼ばれている部分もあるようですが、モデルも末期に近いゆえ普通にそれなりの値引きはあるんじゃないかしら ?
つまりこの50万円クーポンの中にそういう通常の値引きもインクルーズされていたとしたら、それはあまりおいしくないですな。
通常値引きに加えてクーポン50万円分ということになれば、それは私でもグラッとくるような気はしないでもありません。
新車を買えば3年間は少なくとも大したお金はかからないでしょうし、維持費の面でいえば1年半後に車検がやってくるF30ちゃんよりもかからないでしょうからね。
もっとも、ゴルフにディーゼルはありませんから経済性ではF30ちゃんに軍配が上がるような気もしますけど。
プラグインハイブリッドのゴルフGTEも気になりますが、車両で470万円近いというのは高価ですからね。
うーん、ゴルフかぁ、まず買って後悔するようなことはないんだろうなぁ、それに今で出ているテックエディションというデジタル系の装備てんこ盛りの特別仕様車はなかなか魅力的ですね。
ま、当てていただいた者の礼儀として、連絡をいただいたディーラーには行ってきていろいろとお話は聞いて見たいと思った次第であります。


※追記です。
ディーラーの方が自宅までカタログを持っていらっしゃいました。
この50万円はまるっきりメーカーからの支払いなので、何と通常値引きと併用出来るそうです !
(ただし新車のみ)
あ、それと当選人数も本当に掛け値無しにトータル50人と仰ってました。
毎週メーカーで抽選するそうです。
で、私、今日お仕事お休みなので後でお店へお伺いします、ということで(笑)
いろいろお話聞いてきます !
Posted at 2018/04/26 08:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年04月25日 イイね!

もう立ち直れんばい。

もう立ち直れんばい。タイトル画像は著作権フリー素材を使用させていただいておりますが、私、本当に号泣したい気持ちでいっぱいであります。
もう立ち直れないというのも、これもあながち大げさではないのです。
でもその原因は自分と嫁さんにあるので、誰かを責めるわけにもいかず・・・
ええ、以前もネタにしたチンクちゃんの保険料アップについてのお話であります。
ちくしょう、ブルー免許のバカヤロー(涙)


主に嫁さんが使用している我が家のチンクちゃん、昨年ぶつけてしまって車両保険を使用したわけですが、それによって本年度の保険料がアップしてしまうことは想定内ではあったわけです。
見積りをした結果、前年度の48,480円から2万円程度もアップしてしまい、もうこれだけでもかなりショボーンとしていたわけですが。
あ、以前、前年の保険料は3万4千なにがしという内容で記載しましたが、それは前々年の保険料でしたので訂正いたします(汗)
(前々年から前年の間で、車両保険の料率が変わったんですよね)
いや、しかし、チンクちゃんの保険料が6万8千なにがしというのは、本当にツラいぜと涙に暮れていた私だったのですが。
それでですね、継続契約の手続きをするにあたって、あっ!と思った点があったとですよ。
私、昨年の更新でゴールドから陥落したんじゃん!
はい、ブルー免許に格下げ(といっては失礼かもですが)になった私ですから、現在ゴールド免許所持で計算されている内容を変更しなきゃ。
あれっ、でもここまで来ちゃうともうWEB上では変更出来ないのかしら?


というわけでコールセンターに連絡しましたよ。
アクサはコールセンターのオペレーター対応もしっかりしていますし、うん、安心感があるな。
それでお姉さんに聞いてみたとですよ、あのー、私、ブルーになっちゃって・・・
それではこちらで修正します、ということで、おお!ありがとうございます、といった感じだったのですが、えーと、保険料は上がっちゃうんですよね?ドキドキ。
じゃじゃーん、本年度の保険料、堂々の82,300円になってしまいました(大泣)



ゴールド免許の割引って大きかったんだなぁ。
フルカバーの車両保険を110万円の設定(それ以下には出来ないそうです)、対人等々はもちろん無制限にしておりますが、この金額だとF30ちゃんとほとんど変わらないじゃん、というところでありますなぁ。
かといって車両保険を外す勇気はまだまだありませんし、自分でぶつけることが多いであろう我が家はエコノミータイプの車両保険はあまり意味がないような気がしますしね。
ま、昨年の嫁さんがぶつけた際の修理代金は31万円オーバーだったわけで、ある意味すでに元は取ったと思うようにいたしましょう。
Posted at 2018/04/25 07:24:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2018年04月24日 イイね!

スマホ色のクルマ。

スマホ色のクルマ。タイトル画像、あまりよく撮れてはいませんが現在私が使用しているスマホであります。
もうずいぶん前に発売されたGoogleのNEXUS5Xですが、先月Ymobileのサイトでセールになっていたので一括数千円で購入いたしました。
性能や使い勝手的に何ら問題もなく快適に利用しておりますが、ま、そういうことよりもこのカラーに心魅かれちゃったんだよね、というお話でもありまして、いやー、キレイなブルーだと思いませんか?
もともと緑系、青系の色は好きなのですが、最近は中でもいわゆるペールカラーがお気に入りでして。


というわけで、クルマについてもこんな色がいいよね、イケてるよね、なんて思ってしまう私でありますが、そういえば嫁さんのチンクちゃんを購入する時にも、チャチャチャアズールというこんな感じの色をまとった個体を検討したこともあったな。



こんな感じのやつね、当時のブログから再掲ですが。
その時は同じくらいの金額でより年式の新しい赤いチンクちゃんが出ていたのでそちらを選んだのですが、今考えるとこの色のほうが飽きが来なかったかも。
ま、そんなこんなで今非常にいいなー、なんて思っている色のクルマがあるんですよね。



カッコいいなぁ、アマゾンブルーというカラーらしいのですが、流麗なV40のスタイルによく似合っていますね。
この色はかつてのボルボの名車であるアマゾンにインスパイアされたというかトリビュートしたというか、そんな感じらしいのですが一目惚れしちゃいましたよ、私。
どうやら昨年2017年に追加された新色のようですね。


このボルボのV40、デビューは2013年のようですから既にモデル末期ではあるのかしら?
だけどマイチェンで導入された新しいヘッドライトは近未来的な雰囲気もあっていいですね。
北欧の神話の中で神様が持っているハンマーをモチーフにしたとのことですが、ここだけで一気に年式が新しく見えます。
もちろんV40そのもののデザインが古びていないなー、なんて思う次第です。
ふーん、ディーゼルも評判良いみたいですね。
いろんな試乗記事を見ても、並み居る自動車評論家の面々の評価も一様に高いですし。
何よりもアクティブセーフティもパッシブセーフティも、このクラスなのにエライ充実ぶりじゃないですか。
歩行者用エアバッグなんて、いやー、素晴らしいですね。
うん、これくらいの手に余らないサイズ感と雰囲気のクルマのほうがいいのかな、あらゆる点で。
しかも登録済み未使用車が込み込みで300諭吉だって。
むむむ、それは何ともお得ではなかろうか・・・
Posted at 2018/04/24 09:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年04月23日 イイね!

クルマに関してはスタイル重視かしら。

クルマに関してはスタイル重視かしら。いや、私、女性はあまりスタイルよくないほうが好きというか萌えるんですよね。
ちょっとボテっとしている感じというか、タルタルしている感じというか、あるいは意外に体格いいじゃん、みたいな感じというかね。
もちろんそれも失礼なお話だよなぁ、というところですから決して本人の前で言ったりはしませんけど、どうしてもそんな感じに心魅かれてしまうわけでして。
だけど嫁さんは、あれはスタイルいいほうなんだよなー、うーむ、残念ながらちょっと私の嗜好とは違いますな(笑)


さて、そんなことはどうでも良いのですが、ことクルマに関してはスタイル良くないとダメなタイプかもしれません、私。
画像は昨日近所のスーパーの駐車場に併設されているお米の無人精米所から撮った一枚でありますが、夕日に照らされたF30ちゃん、なかなかスタイリッシュではありませんか !
いつの間にか隣にアウディが停まっていましたが、スタイルが良いことで有名なアウディにも全く負けておりませんね !
F30はノーマルの状態でもとてもカッコいいんじゃないでしょうか。
いろいろドレスアップをしてもイケているのがBMWだとは思っていますけど、真の実力はノーマル状態でもカッコいいかどうかというところにあるんじゃないかしら ? なんて思う部分もありますからね。
先に述べた通り、女性のスタイリングは少し崩れた感じが好きな私ではありますが(爆)、誰が見てもカッコいいね ! と言ってもらえるクルマを選びたいなぁ、次も。
よく見ると味わい深いよね、的なスタイリングのクルマだっていろいろあるでしょうし、決してそういうタイプのクルマが嫌いなわけではありませんけど。
ただ、個人的にはジウジアーロさんが好きな私ですからね。


そんな観点で次のクルマの検討に入った時に、候補としてあがってくるクルマは一体どんなのになるのでしょうか。
昨日はとても暑かったわけですが、マイF30ちゃん、以前ちょっとネタにしたエアコンからのAEON、もとい異音が再発してしまいまして。
ブロアーファンの唸り音という感じなのですが、一気に買い替えモードに傾いてしまっているよね、という現状であります。
もう延長保証も終わっていますし、エアコン周りはひょっとすると高額になりそうな気がしないでもありませんからね。
あ、機能的には大丈夫、ちゃんと冷えていますけど。
しかし私、買い替え、買い替えなんて言ってますけど、正直経済的には厳しい部分もあったりして、まあ昨年の夏の某ナース様も業績不振で最悪だったわけですが、本年それが元に戻る、なんてお話はまだありませんからね。
もうそろそろ組合から今年の夏はこれぐらいですよ、なんて発表があるはずなのですが、別に業績がV字回復したなんて報道もありませんしねぇ。
ま、それでも現実を受け入れるしかないんですけどね(汗)
Posted at 2018/04/23 08:17:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW F30 | 日記
2018年04月22日 イイね!

ゴルフGTEとかBMW i3レンジエクステンダーとかボルボV40ディーゼルとか。

ゴルフGTEとかBMW i3レンジエクステンダーとかボルボV40ディーゼルとか。とりあえずキャンペーン応募しました。
まあ、今は他の輸入車ブランドでも同様の施策はいろいろと行っていますけどね。
それにモデルによってはそもそも一声でこれくらい値引いてくれる場合もあるでしょうし。
ま、私はデモカー上がりの個体であったり、登録済未使用車なんかを狙いたいなぁ、なんて思っておりますから当選してもすごくうれしい ! という感じにはならないかもしれません(汗)
それ以前に当選確率が低い気もしますしね、これ、どれくらいの応募があるんだろ ?


タイトルにあげた3車、私が最近ちょっと気になっている車でもあるのですが、あれっ、お前マセラッティ欲しいって言ってなかった ? みたいな点は、日替わりで考えも変わっちゃうんだよね、ということでご容赦いただけると幸いであります。
いや、ここ最近は割と現実路線だったりするのですよ、自分が乗ってもおかしくないかだとか、日常の使い勝手だとか、後は維持費等モロモロのお金のことだとか、そういうのをちゃんと電卓叩いてシミュレーションしているとかね。
いや、だけど例えばゴルフGTE、へー、ゴルフのプラグインハイブリッドなんていいじゃーん、と思ったりもするのですが、これ新車価格って470万円とかしちゃうんですよね ?
だけど走行距離せいぜい数千kmのデモカー上がりのディーラー認定中古が車両で270万円なんて価格で出ていたりするのを見ちゃうと、むむむ、これはそっちを選ぶほうが間違いなくお得だよなぁ、なんて思ったりもして。
デモカーって、いろんな方に乗られているとはいえ、継続して使用していた方はいないという観点で考えると、私はあまり気にならないタイプであります。
他の2台、i3にしてもV40にしても、同様な感じですよね。
ボルボV40なんて正直全く検討の対象に入っていませんでしたけど、すごく良さそうなクルマですね。
特に安全装備の充実は素晴らしいなぁ、歩行者エアバッグなんてやはり欲しい装備だよね、なんて思ってしまいますもんね。


そういえばエコカー繋がりのお話なのですが、近所のお医者さん、我が家もかかっている小さな医院なのですが、どうやら先生がエコカーに興味があるらしく、エスティマのハイブリッドに先代のリーフに、それにあのトヨタMIRAIも導入されているということは以前もネタにしたことがあったと思います。
ご自宅のカーポートの屋根にもいつの間にか太陽光パネルが載っていたし。
で、その先生のお宅なのですが最近MIRAIを全く見ていないような気がしてなりません。
医院とは別にご自宅があるのですが、我が家とは通り1本違うだけですから普通に愛犬さつまの散歩の際には前を通るのですが。
うん、最近見てないわ、やっぱり。
手放されてしまったのかどうかはわかりませんが、確かに稼働率はあまり高くなかったような気がしますからね。
まだまだ一般的じゃないのかなー、水素自動車って。
そういえば水素スタンドもこれからはどんどん増えるよ、なんて記事をMIRAIが最初に発売された頃には盛んに見かけた気もするのですが、最近は話題にもならないような。
あえて話題にしなくてもよいくらいに定着しているのであれば素晴らしいことだと思うのですが、実際はどうなんでしょうかね。
個人的には興味はアリアリのクルマではあるんですけどね。
とりあえず、私も何らかのエコカーにはしたいよなぁ。
Posted at 2018/04/22 13:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

昭和42年生まれの50代のオッサン、都内に通勤するごく普通のサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ全然若いぜ ! なんて思っていますが、そう思っているのは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

この度、初めて「お友達ほしいレベル」機能を使ってみることにしました。
お互いにイイね ! のやりとりくらいは出来る方だとうれしいなぁ、なんて思っております。
私、ビビリなので自分からお声掛けさせていただくのは苦手だったりするのですが、何とぞよろしくお願いいたします。
121 人のお友達がいます
rouge40rouge40 * YOURSYOURS *みんカラ公認
てつ230てつ230 * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
BWIBWI *みんカラ公認 モチタモチタ *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.