というわけで、履歴が追えているダイハツ車オーナーのところには必ず来ているであろうお手紙であります。
ダイハツ本体と、私の場合は埼玉ダイハツからの2通、まあ内容は今後はちゃんとやりますので、という感じであります、バックリ言ってしまうと。
正直なところ、はい、そうですか、これからはちゃんとやってくださいね、くらいの感想しか出ませんけど。
特に私の場合、もうコペンちゃんは売却してしまっているわけで、あ、このお手紙は売却した中古車販売店に持って行ったほうが良いのかしら、なんちゃって。
私がコペンちゃんを購入したディーラーさんも、購入した担当の女性セールスさんが異動されてからは後任の方も一度だけご挨拶させていただいた程度で、その後は特に何のアプローチもありませんでしたね、こういう言い方をしては申し訳ないのですが、コペンちゃんは良いクルマでしたがダイハツディーラーさんに対しては特に思い入れもなかったしなぁ。
点検入庫の際のサービス担当の方はとても感じも良くもちろん不満はございませんでしたけど、長くお付き合い出来そうな何かがあるか?と問われると、ま、そこまでではなかったかしら。
もっともディーラーと顧客の関係性はある程度ドライなほうが好みでありますし、こちらからアクションを起こした際に適切なレスポンスが帰ってくれば全く問題ないと考えるタイプの私ではあります。
しかし、ダイハツディーラーさんも今は本当に大変な状況であろうことは想像に難くないわけで、お気の毒だなぁ、と単純に思うところです。
しばらくは既存顧客の点検入庫であったり、その辺で利益を上げるしかないわけですよね。
私、コペンちゃんを売却したことはディーラーさんに報告もしていないのですが、何らかの連絡はしたほうが良いのかしら。
ディーラーのLINEがあるので、そこに送信しようかな?
ところで、ダイハツつながりの話ですが、以前ダイハツ東京販売が提供しているAI査定のことをネタにしたことがあると思うんですよ。
コペンちゃんとMスポちゃんをいくらで買取ってくれるのかしら、みたいな感じで。
結果的にコペンちゃんはそこで提示された金額よりも高値で売却することに成功したわけですが、Mスポちゃんの今の相場ってどれくらいかしら。
ほう、183万9千円ですか。
以前に比べてもそこまで提示価格は落ちていないですね。
Mスポちゃんの残債は88万円程度ですから、おおよそ100万円くらい残る予定ですかね。
ここに手持ちのお金を150万円くらいプラスして、また残価設定ローンでG22を購入するというのが、次期車検討における一番手堅いところなのかなー、なんて思う次第です。
ブログ一覧 |
クルマ全般 | 日記
Posted at
2024/01/23 07:01:38