• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月15日

GRスープラの納期確定!!

GRスープラの納期確定!! 今更ふるさと納税を始めたtakamaro@です
今までメンドクセとやっていなかったのですが、ふと調べたら今は申請とかも結構簡単になっていたので試しにとやってみましたが、返礼品の種類が多すぎてどれがいいのやらさっぱりワカランw
無難にカニと一回食ってみたかったTボーンステーキ頼んでみましたが、時期をずらしたつもりが同時に来てしまい冷凍庫がパンパンで慌てて食べましたw
自己負担2000円でこんだけ貰えるならやらないと損ですねw




それはさておきGRスープラの件ですが
ツイッターやネット見ていると11月の終わりくらいにMTの日本第1便が国内に来ているらしく、早い人で年内納車可とつぶやいていて、実際マットホワイトの人が一人納車されましたと写真上げてましたねぇ

私にも連絡来るかなぁと待っていましたが連絡は来ずw、あぁ第1便には当たらなかったかぁ、まぁ年明け納車の方が年式新しくなるしと自分に言い聞かせていましたw

それでGRスープラのMT出た後、カタログが変わっているそうですが持っていなかったなぁとふと思い、ディーラー行って貰ったついでにGRヤリス共々一応納期聞いておくかと
それからMACARSさんの新店舗がオープンしたので挨拶がてら見に行ってみるかと思い、ディーラーにアポ取りに担当さんに電話してみると
ちょうど今電話しようと思っていて、スープラの納期が確定しましたと

ファ!!マジかえらいタイミングやなぁw
慌てて用意してディーラーに



早々にカタログゲットして納期の話を聞くと

どうやら第1便の中に私のもあったそうですが、スープラは日本のどこかに荷揚げした後日本仕様に変更したりなんやらがあるそうで、所謂トヨタの納期のA日程とかB日程が日によってコロコロ変わっていたそうで、決まらないからおいそれと連絡できなかったそうです
そうしてたらようやく今日 年末ギリくらいに工場(日本の)出荷が決まったそうで、年明け1月の終わりくらいに納車できそうになったので連絡したと

カタログ取りに来ただけのつもりが納期が決まったと正に青天の霹靂w

ちなみにGRヤリスは全く不明w販社単位でも月1台納車あるかないかくらいでグレード問わず全然入ってこないそう
ネット情報だとRZHP以外特にRSは半導体の絡みなのか納期早くなっているとかなんとかですが、ディーラーは分かんないですねぇただ来年早々トヨタ全体で増産するそうで、車種によっては納期結構早くなるそうで、GRヤリスも少しは早くなるかもと気休めのお言葉頂きましたw
私のGRヤリスはまだオーストラリアで鉄鉱石掘っているレベルで、まだまだ来なさそうw

ディーラー行ったその足でMACARSさんへ



ブログで見ていたけど下手な外車ディーラーよりすげぇ店舗になっていて





コーティングのブースなんかめちゃくちゃカッケー
前のいかにもチューニングショップな感じも好きでしたがまぁ別物ですねぇw

今週オープンですが平日の昼間だったらと思いましたが、まぁお客さんも電話ひっきりなしの忙しい感じで、まだ引っ越しも終わっていないと社長も従業員さんもバタバタw
チラ見のつもりでしたがスープラの納期が決まったので色々話を詰めたかったけどまた落ち着いてからにしようと
せっかく来たのとMACARSさんもAdam's Polishes取り扱いだしたので



グラフェンシャンプー購入と粗品頂きました、他にもアダムスの欲しいのがありましたがまだ新店舗に持ってきていないwとのことでまた今度に


GRスープラ第1便外れたと思っていたからまだまだ納車は先だなぁと余裕かましていたら、来月には来ると風雲急を告げてきたのでパーツやらなんやら何にも決めていない
急いで選定して注文しなきゃ!!
ブログ一覧 | スープラ | クルマ
Posted at 2022/12/15 18:49:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スープラ業務日報その2
takamaro@さん

GRヤリスRS到着!!
takamaro@さん

GWの車探しの旅
takamaro@さん

祝!GRヤリスRS 納車
takamaro@さん

GR スープラ 豆知識!!
SUKEさん

スポーツカー、採算的には絶対にマイ ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2022年12月18日 11:29
第1便とは凄いですね!
流石、何か持ってる人は違う。
ちなみに、どこいぢります?
ホイールを軽量鍛造?車高調入れます?
コメントへの返答
2022年12月18日 18:09
今のご時世でこの納期で出来たのはMACARSさんのおかげですw、今MT注文したら2024年以降らしいので

何しましょうねw
ホイールは新意匠かつ鍛造で結構軽量だし、車高は下げたいけどアダプティブダンパーなのでしばらくはノーマルを堪能してみようかな

今はドラレコやら小物など基本的な物の選定で忙しいですw


プロフィール

「25年の時空を超えて http://cvw.jp/b/1713914/46756525/
何シテル?   02/19 19:12
MINI Roadster購入をきっかけに、みんカラデビューしました。 今は私がGRスープラ、妻がGRヤリスRSと夫婦でGR乗りへ どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:35:21

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
BMW M2から乗り換えで、本当はMINIコンバーチブルJCW注文していたのが、ウクライ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ジムニーシエラからの乗り換えで、シエラの車検はまだ残っていますが、今のご時世新車の納期が ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2017年3月上旬注文、LCI後の2018年モデルで2017年10月7日に納車されました ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
注文したのが2018年8月5日で、1年以上待ちと言われてたのですが、たまたま同じ仕様のが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation