• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月02日

銀マネセッティング難しい・・・

銀マネセッティング難しい・・・ 先日のサーキット走行、その後の高速でのチェックなどで少しずつですが理解できた部分もあるようなないような・・・?

とりあえず4千回転前後の失速は分かってきて随分と調子よくなってきました。
しかし、その辺りでの失火のような症状が時折顔を出してきます。
で、今日も少し高速乗ってログ取ったりしてました。
ネット情報で「ノーマルECUは1.2キロでブーストリミッターがかかる」と見ていたのを鵜吞みにしてました。そのため、ブーストリミッターカットマップはちょうど1.1キロ辺りでドロップするように設定してましたが、おそらく1.1キロでかかるような気がします。
(社外のブースト計やブーコンは大体+0.1キロくらい高めに表示される気がする)
なので、1キロくらいでドロップするように変更しました。
しかし、時間切れのためチェックはまた後日・・・。

これで失火(厳密には燃料カット)症状が改善されれば嬉しいのですが・・・?
早くもう少しブースト上げたいです。
ブログ一覧 | ムーヴのこと | クルマ
Posted at 2022/12/02 21:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GRヤリス ひで号をもう一度!
Dai@cruiseさん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

ちょっと足・肩・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

エボ9 Vpro現車セッティング開 ...
Dai@cruiseさん

ちょっと足・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation