• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

やっと失火症状解決か?

やっと失火症状解決か? いや、まぁ失火じゃなく燃料カットだったんですけどねw

一応ブーストリミッターカットマップ作ってましたが、元はインジェクター全噴射をキャンセルするために使用していて、5千回転以下は特に制御してないような状態でした。
そこから、1.2キロでブーストリミッターが作動すると思い込んでて、それに対応できる数値に変更しての試走でもリミッターが時折顔を出してました。
どうも、たまたまギリギリブーストリミッターが作動するかしないかの電圧に設定してたみたいです。
なので少し余裕見て電圧設定して本日試走してきたら無事問題無く加速してくれましたw

そして、EVC4のAモードで1.24キロくらい、Bモードで1.5キロくらいに設定してみました。(事前におおよその壊れ無さそうなデータ作成してます。)
当然踏み切れるわけも無いのですが、5速100キロ前後での加速はAモードでそこそこ速く、Bモードではちと怖いくらい速かったですw
しかし、簡易的にデータ作ってるだけなんで、今後ちゃんとした空燃比計に変更してちゃんとデータ取っていこうと思います。
さすがに壊すわけにはいかないので・・・。

しかし、ブースト1.5キロは速かったなぁ~w
ブログ一覧 | ムーヴのこと | クルマ
Posted at 2022/12/04 21:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

400キロ走行データ
keiskidさん

走行距離が延びるのも寂しいなあ
keiskidさん

無知を晒す、Xモード表示消えるのが ...
山育ちさん

オーラニスモ
sukechanさん

長距離燃費アタック
ひろパチ@さん

EVチャージモードはやばいぞ 」゚ ...
ひろパチ@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation