• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月03日

思いつきで行くと・・・

思いつきで行くと・・・










日曜日に思いつきで、11時過ぎに出掛けて来ました。
写真は、太平洋の遠州灘を見ながら走れる御前崎近くの、県道357号線


Facebookでもアップしましたが・・・


御前埼灯台では、天候がいまいちだったのです。。。(>_<)
思いつきで出てきたのが良くないのかな???




私が駐車場に戻ったら、日が差してきました(^^ゞ


国道150号線を西進・・・浜名湖の近くまで来ました。


浜名湖と言えば鰻


旧東海道から一本入った、舞阪駅近くにある「山本亭」へ行けば、天然の鰻が格安で食べられるはずと・・・


水曜日が定休日だから、今日は大丈夫と思って行ったら・・・どうも昼休みのようでした。。。(>_<)
日曜日でも中休があるようです。
食べログには、中休が無いように書いてあったのに。。。



この写真は、前回食べてた時のです(^^ゞ
前回食べた時のブログは、こちらです。



約4年前に歩いた、旧東海道の杉並木とD5

鰻は、また今度に・・・

お店に着いたのが、15時過ぎ・・・・そりゃあ~中休とかありますやね(>_<)
思いつきで来たのが良くなかったようです。。。




潮見坂付近で遠州灘を見て、さらに西進



渥美半島へ菜の花を見に行こうかと思ったのですが・・・時間が・・・やはり思いつきは良くないようです。。。
菜の花もまた見に来ないとなぁ~


道の駅「田原・めっくんはうす」でお土産を買って、北進
北進ですよ!


北進して着いたのは・・・


はい、F店長のいる愛知トヨタ「高師営業所」です。
思いつきで近くへ来ても無視は出来ないです(笑)

って、御前崎の写真、そして、道の駅・田原の写真が送られて来た時点で、立ち寄ると確証していたそうです(^^ゞ


シルバー好きの私・・・新しいプリウスのシルバー良い色ですね(^O^)


珈琲を頂いていたら、CLE会長が来てくださいました\(^_^)/
F店長から連絡が行っそうで・・・CLE会長、本当にお休みのところ、有り難うございます。



CLE会長の愛車は、アリストV300TTEバージョン、トヨタモデリスタが全国限定180台で発売した稀少車なんですよ

もう、所有が15年以上も経っているのに・・・


スクラッチ傷が一つも着いていない、ボンネット
けして、乗っていないとかの車では無いのに、この状態(@_@)
さすが、CLE会長の愛車ですね


突然の訪問で、F店長、そして、CLE会長、ご迷惑お掛けいたしました(^^ゞ

思いつきでお邪魔してすいません<(_ _)>

ゆっくりしていたかったのですが・・・思いつきで出てきてしまったので・・・次の日が、早出の日勤で6時過ぎの出勤、早く帰らないと・・・
そして、家で夕飯食べると言って、出てきたのに、現在18時30分・・・やべぇです。。。
浜松まで、一般道で、浜松から東名へ




あれ、前は走る、C32ローレルのスーパーメダリストは、もしやして、お友達のken@L.Lさんでは!
こちらも、限定200台の稀少車



四角いスクエアのお車、かっちょえぇぇです~
C32ローレル、宝くじが当たったら、絶対に欲しい一台なんですよね(^O^)


ken@L.Lさんとは、昨年の9月にも、北陸道で走行中にお会いしているんですよね


こちらの写真は、9月に北陸道で併走したときのお写真です。

ken@L.Lさんの、C32ローレルのスーパーメダリストと、V6ターボメダリストを拝見させて頂いた時のブログは、こちらです。




実は、ken@L.Lさんが、東名を東進しているのを、ハイドラで見つけたので、ちょっと頑張って走って追いついたのでした(^^ゞ

ハイドラ便利ですね

本当ならサービスエリアで、ゆっくりとお話でも・・・っと、思うのですが・・・家で夕飯って言ったので・・・しつこいですかね(笑)
泣く泣く、高速道路上だけの併走でお別れ・・・
やはり、思いつきでではなく、ちゃんとお会いする約束をしてからでないと、駄目ですね(^^ゞ

ken@L.Lさん、今度、また、ゆっくり拝見させて下さいね
また、宜しくお願い致します<(_ _)>



家には、21時ちょっと前に帰宅、「20時に帰宅するって言ったじゃん!」とお小言を聞きながら、夕飯を食べて速攻で寝ました。
やはり、思いつきでは無く、しっかりと計画を立てて行動をしないといけないと気付いた一日でした。。。



ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/02/04 00:31:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

献血は命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年2月4日 0:51
こんばんは~^^

先日の磨きを経て、細かいところまでボヤけずパキっと写るD5にうっとりです^^
大切にされているおクルマは本当に雰囲気から違いますね。

そして、CLE会長さんのアリストV300TTEバージョン、美しいですね~^^
これまたうっとりでございます・:*:・(*´艸`*)
コメントへの返答
2016年2月4日 1:02
こんばんは(^o^)

磨き、ちゃんと、まだ艶々のヌルヌル状態です(笑)
大切にしているようで・・・していないのです(^^ゞ
ただいま、走行距離は、5万キロを超えています。。。

CLE会長のアリスト、限定でさらに稀少色のゴールドですかね
高速道路とかを走られるときは、飛び石対策で、ブラジャーをいつも装着されているのでボンネットは15年も経っているお車にはまったく見えないのです(^O^)
2016年2月4日 1:00
お小言をもらおうとも、思いつき旅は楽しいですよね。
私も何度言われようと…未だ懲りず(^^;
コメントへの返答
2016年2月4日 1:04
こんばんは(^o^)

お小言・・・20時に帰るって言ったじゃん! ですからね(笑)
約束はきちんと守らないといけないですね(^^ゞ

はむたろさんでも、ですから・・・お小言を言ってくれるだけ良いって話も聞きましたよ(笑)
2016年2月4日 8:12
マル運さんおはよーございます!

あらっ!
ニアミスしてました!
日曜日、息子と豊橋通過してました。

全く時間が無くて、夜仕事の打ち合わせで戻らないといけなかったので、F店長のお店の前通過しただけです。

後ろ髪引かれる思いで通過してしまいました。

コメントへの返答
2016年2月4日 9:53
おはようございます(^o^)

あれ~ニアミスですか~
本当は、舞さんの所にも寄ろうと思っていたのですが・・・田原の菜の花見学より時間が無いことが分かったので、名古屋まで行けなかったのです(^^ゞ
って、お店へ行っても、舞さんはいなかったって事ですよね。。。

やはり、ちゃんと、計画を立てて行かないと駄目ですね(^^ゞ
また、近日中にお店へ寄りたいと思っています。
2016年2月4日 8:24
おはようございます。
日曜日はお会いできてよかったです。

携帯に写真が送られてくるたびにこちらへ近づいてると思っていましたので、ちょうどTTEで外出中でしたので予定を空けておきました。(笑)

だからキッチリとお会いできたんですよね。(笑)

今年最初の御挨拶もできたので嬉しかっですよ~。


私のTTEもマル運さんに撮影していただくとなぜかカッチョよく見えるんで最高です。
いつもありがとうございます。

あのあと洗車してガレージに仕舞っておききました。
まだまだきれいに保ちますよ。

また夜会等、今年もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2016年2月4日 10:01
おはようございます(^o^)

日曜日は、突然、お邪魔しまして・・・大変ご迷惑をお掛けいたしました<(_ _)>

一応、現在地報告を送ったのが良かったですかね(^O^)
予定を空けて頂き、有り難うございました。
やはり、思いつきでは駄目ですね、きっちり計画を立て無いと・・・反省。。。

そうそう、思いつきでF店長の所へ行ったので、焼き芋も、お雑煮も、お汁粉も食べる事が出来なかったんです。。。(>_<)

TTEやはり、いつ見ても綺麗で、かっちょえぇぇですよ。
そして、大事にされているのが良く分かります。

夜会の日、今回は早めからお邪魔しようかと、こちらは早くから計画しています。
楽しみにしています(^O^)
2016年2月4日 21:20
こんばんは。

先日はビックリしましたよ(汗)

ハイドラ立ち上げながらも、実は上着の下で携帯は見えてなかったんです。

が、チラッと後ろ見たらキレイなアルピナ・・・まさかと思って携帯見たらマル運さんでした(笑)

でもホントのところ、小牧から乗ったので中央経由にしようと思ったんですが、小淵沢の気温見て止めたんですよ。
更に予定より長居したので、4時間遅れの出発だったのですが、マル運さんのアルピナ見られたし結果としては良かったです!

いつもキレイに撮っていただきありがとうございます。
朝方の雨が無ければ、もっとキレイだったかな?

またゆっくりと話しましょう🎵
コメントへの返答
2016年2月5日 12:15
こんにちは(^o^)

ハイドラを見られていなかったんですね~
てっきり、見ておられて知っているとばかり思っていました(^^ゞ

だから、最初に接近しても普通に走ってられたんですね・・・なっとくしました(^O^)

高速道路でほんとに良く併走しますよね
それも、近所では無く、北陸道の新潟県や、東名の御殿場付近とか・・・
次は、どこで併走出来るか、楽しみにしています(笑)

って、それより、間近でゆっくり拝見したいです(^O^)
先日、あぶない刑事の映画を見に行ったら、F31のレパード金色が出てました。
あの頃の日産車は最高ですね♪
2016年2月4日 23:20
こんばんは♪

たまには気ままに思い付きドライブも良いのでは無いでしょうか*^_^*
まぁ閉まってたりお天気が悪かったりはあるでしょうが・・・

でも夕飯時刻に間に合わなかったのは大幅減点ですねσ(^◇^;)
家族との時間だけは計画を立てましょうね(^_-)
コメントへの返答
2016年2月5日 12:21
こんにちは(^o^)

たまには良いですかねぇ・・・でも、お腹は、鰻モードだったので・・・空き空き状態。。。
鰻が、コンビニのおにぎりに変わりました(^^ゞ

夕飯は家で食べるよ~なって、気軽に言ってたら、簡単に帰れない場所に、夕食時間にいたのがまずかったようです。。。

家族は大事にしないとですね(^^ゞ

2016年2月4日 23:58
こんばんは♪
計画的なドライブも素晴らしいですが、時間があったら思い付きで行動に出れるのもクルマならではの愉しみでもあります。
でも私は今日は時間があるので何処いこうか?とクルマで出掛けても、いつものように大黒と辰巳に行ってしまう小心者です(笑)
うな重定食、これはお手頃価格にして美味そうです(^^)/
コメントへの返答
2016年2月5日 12:26
こんにちは(^o^)

計画的・・・でも、意外と計画通り行かないですよね(笑)
思いつき・・・もっと駄目になります(笑)

時間があると思うと、つい遠くへ行きたくなっちゃうんですよ~
今月の13日には、新東名が伊勢湾岸と繋がっている東海環状道路と繋がるので、東名の混雑区間を走らずに、名古屋まで行けようになるんで・・・ますます遠くへ行っちゃいそうです。

辰巳・・・最後に寄ったのが10年以上前なんです。。。
トイレは、いつも大井PAに寄ってしまうんですよ
2016年2月8日 19:49
そう言えば先日、千葉に遠征した時に、
とある民家の駐車場で、
ナンバーの外されたクタびれた白のC32が、
ひっそりと佇んでいました。
グレードはわかんないけど・・・
オーナーに交渉すれば、
きっとお安くGETできますよん(^^v

Ps.まあ、程度次第ですが(^^;;;
コメントへの返答
2016年2月8日 23:44
こんばんは(^o^)

放置のC32ですね
くたびれ感がどのくらいかによって・・・
GET出来ても、その後の維持に、すげぇ~お金が掛かっても(^^ゞ

ken@L.Lさんのご友人で、スーパーメダリストを所有している人がいるのですが、その方のスーパーメダリストも放置車両だったお車なんですよね~
千葉の放置車両、気になります(笑)
2016年2月11日 23:55
こんばんは!

鰻が食べれないのは残念でしたね...
写真見るからに非常に美味しそうです(^-^)

旅先でゆっくりしすぎて帰りの事をすっかり忘れ急ぎ足で帰る事が私もよくあります(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月12日 9:51
こんにちは(^o^)

鰻・・・もう、頭の中は鰻でウナギ、うなぎ・・・といっぱいだったのに(笑)
いつかリベンジしに行きます(^^ゞ

楽しい時間は、あっという間に経つんですよね~
30分のつもりが、1時間30分もお邪魔してしまいました・・・
2016年2月14日 11:04
伊藤かずえさんもイイですが、
このシーマもカッチョいいです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160211-00060680-playboyz-soci.view-000

我家の近くにも、
「相模33」ナンバーのシーマが生息しております。

さて、以下の住所を Google Map で検索し、
ストリートビューをご覧下さいませm(_ _)m

千葉県夷隅郡大多喜町横山3114-12
コメントへの返答
2016年2月14日 15:32
こんにちは(^o^)

伊藤かずえさんの、シーマ、10年ぐらい前に、瀬谷で見ましたよ(^^ゞ
まだ乗られているんですよね~

33ナンバーの車、貴重ですよね(^O^)

ストリートビューで見ました。
前期型の車のですね
ホイールキャップも純正だし、なんもいじられていないのかな?
程度はよさげですね
ただ、私のは後期型だったんですよ(^^ゞ
ぜひ、後期型のお車情報を宜しくお願い致します<(_ _)>

プロフィール

「2024春の合同業研・・・ http://cvw.jp/b/173494/47706223/
何シテル?   05/07 20:36
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation