• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月06日

りらこりらの旅まくら 〜静岡編

りらこりらの旅まくら  〜静岡編

車ではない旅についても綴ってみたいと思い、
「りらこりらの旅まくら 〜◯◯編」という題名にして続けてみようと思います。

内容は例によって、どこへ行った・何を食べたというどうでもいい話ですので、
ご興味のある方・お暇な方、お付き合い下さいませ♪



サークルOB会の旅行で静岡に行ってきました(*^_^*)

学生気分に戻って飲んだり騒いだりするのが目的なので、皆さん新幹線です。
静岡の駅ビルでランチ♪

丸子のとろろのように、サラッとしていました。

シャトルバスに乗りホテルへ。
荷物を置いて、日本平から久能山東照宮へロープウェイで下ります。楽チンo(^▽^)o



最近、国宝に指定された「御社殿」

う〜ん、やっぱり日光東照宮の方が立派です(;^_^A

家康公のお墓…神廟

岡崎の方を向いているそうです。

お休処で、冷たいお抹茶を♪


冷たいお抹茶を頂いて、ビッショリだった汗がスーッと引きました。
貸切状態のお座敷には爽やかな風が吹き渡り、
足を投げ出して(スミマセン!)ゆっくり寛ぎました〜(*^_^*)


ホテルにチェックインすると


こんな絶景を独り占め〜o(^▽^)o


女性が3人だったのですが、私が一番年下なので、
エキストラベッドを押し付けられる?と考えた先輩が特別に配慮して下さり、
何と、私は1人部屋でした〜o(^▽^)o


日本平ホテルに初めて行った時は、芝生でポルシェのオフ会をやっていて、
こんな事ができるんだ〜!と度肝を抜かれました。
レクサスでもいつかできたらな〜と思っていたら、NXの方々がなさったんですよね、素敵ですね〜♫

まあオフ会は無理そうなので、いつか泊まってみたいなと思っていたので嬉しかったです(*^_^*)


お夕食は…
焼き胡麻豆腐と炙った太刀魚 ・すだちを添えて


お造りがきれいです。ウニとイクラがとろけました〜(≧∇≦)


日が暮れてきました。
ピンクの空にブルーの富士山のシルエットがきれいです。


小皿のお料理が色とりどりでかわいいです(*^_^*)


マグロのステーキ仕立て

他にもお料理がたくさんで、お腹いっぱいでした〜!


二次会は最上階のラウンジで。
これは「日本平」というカクテルです〜♫

何ベースかな?名前だけで注文したのでわかりません(;^_^A
ほんのりお茶の香りです。


三次会は幹事部屋で。
ネタ好きの人が持ってきた
「たくあん味のコーラ」は本当にたくあんの香りがして、オエッとなりました〜(;^_^A
翌日ゴルフの方もいるし、皆さんもう年で、
おとなしいモンでした(*^_^*)



翌朝はコックさんが焼いてくれる「桜エビ入りオムレツ」に「パンケーキ」2枚!
でお腹いっぱいになったと思ったのに…

品切れになるから早く行かないと、とシャトルバスで静岡に戻り、11時半には



でもやはりもうこの時間では、
先輩が頼もうと思っていた「特選マグロ丼」は品切れでした。

私は、赤身・中オチ・漬け炙りののった三種丼。




とっても美味しかったのですが、
昨日から食べ続けで…

おまけに食べる順番を間違えて、最後に中オチが残り…
すみません、正直最後キツかったです〜(*_*)



何という贅沢な〜(;^_^A






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/06 16:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年7月6日 17:17
りらさん、こんにちは。

アラ、久能山…。
私もnisi.さん・Arisu.さん、
トッピードさん・レクサスアイエスさん、
kazu。さんと行きましたよ〜♪
皆さん、階段でヘタってましたが( ̄▽ ̄)ノ

ってか、また家を留守に…(^◇^)
相変わらず、アクティブですね!

んでまた、ご馳走が並びましたね。
抹茶のナンチャラは、りらさんには
アルコール度数が足りなかったのでは?(^O^)

旅のシリーズ化。
楽しみにしてますね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年7月6日 20:55
レクさとさん、こんばんは〜(*^_^*)

久能山は、下から登られたのですか?
それでしたら大変です〜!
ロープウェイに乗っても、境内は結構階段がありましたね〜(;^_^A

ちょっと一服、と言いますがお抹茶を頂いて、本当にほっとひと息つきました。

はい〜♪
もうちょっと飲めば良かったかな〜♫
車ではないですものね。
三次会では美味しい赤ワインの差入れがありましたo(^▽^)o

次は四国、東北、山陰に行ってみたいです〜(*^o^*)




「ウコンの力」を飲んで参戦した割には、早々とお開きになりました〜(*^o^*)


2016年7月6日 18:22
りらさん、こんばんは。

静岡の女子会旅は楽しそうで良かったですね。
( ̄▽ ̄)
日本平は今年の1月に美味しん坊のイチゴ狩りの帰りに、りらさんがお泊りになったホテルでスイーツを頂きました。
流石一流ホテルとあって景色もお料理も最高ですね。
僕も機会があればスイーツだけじゃなく、一泊してみたいものです。(^_^;)

久能山東照宮は岡崎に向いていたんですね。
岡崎に住んで居ながら初めて知りました。(^^;;
岡崎城と久能山東照宮と江戸城は一直線で結ばれてるそうですよ。
で、江戸城の北の位置にあるのが日光東照宮だと聞いた事があります。
機会があれば、一度家康の生誕の地”岡崎”へいらして下さいね。\(^o^)/
コメントへの返答
2016年7月6日 21:19
しんさん、こんばんは〜(*^_^*)

そうでした♫
いちご狩りのオフの後にいらしたんですね〜(*^o^*)
最高のロケーションですよね♪
お食事もお泊りも、良かったですよ〜(*^_^*)

お墓はの向き…
やはり生まれ故郷には、思い入れがあったんですね。

昔の人は方位を大事にしたそうで、
東照宮は、江戸の鬼門の方角にあって、
江戸の街を守ってくれているそうですよ。

こないだ日光東照宮、
今回久能山東照宮、
ハシゴしちゃいました〜(≧∇≦)
ご利益あるかな?

全国オフにかけて、ぜひ岡崎を訪ねてみたいと思っております〜o(^▽^)o

2016年7月6日 19:16
お疲れ様で御座います🙇✨

まぐろ丼が旨そうで御座います(●^o^●)✨

りらさんの画になるワンショットが無く残念でございました(@^^@)/

オフ会でお逢い出来る時を心待ちにしております(●^o^●)✨
コメントへの返答
2016年7月6日 21:31
カズピィさん、こんばんは〜♪

行列が出来る人気店で、
お店の前には「熱中症にご注意下さい」という張り紙がありました(;^_^A

直射日光が照りつける階段に並んで、
私も一瞬フラ〜ッとしました(°_°)

お会いするのは全国オフでしょうか。
レクサス女子は、私を除いて
美人ぞろいですから〜♪
お楽しみに〜♫
2016年7月6日 19:52
りらこりらさん、こんばんは。

いつも素晴らしい旅をされていて、とても羨ましく思います。
それにしても、みんな美味しそうですねぇ。しかも、健康的で❗️

私なんか、直ぐB級グルメに走ってしまうので、旅行に行くと肥大化してしまいます😅
コメントへの返答
2016年7月6日 22:03
Schumiさん、こんばんは〜♪

私は身体が小さい割には、
たくさん食べても太らず、美味しい人生を送ってまいりましたが、
さすがに最近、代謝が悪くなり…(;^_^A

そして「脂」に弱くなってきました。
牛肉、今回のマグロ…。

量より質を大事にしたいと思います〜(*^_^*)
2016年7月6日 20:09
こんばんは

>岡崎の方を向いているそうです

ロープーウェイのお姉さん情報でしょうか?
過去ブログで確認すると
私はロープーウェイのお姉さんから聞きました^^

風水なのか分かりませんが直線となる
スピリチュアルってあるようですね

岡崎のスピリチュアル数字は6
六が付く地名が多く、それを延長すると伊勢神宮を指すそうです

コメントへの返答
2016年7月6日 22:19
ブラツミさん、こんばんは〜♫

はい、その通りでございます(*^_^*)
お姉様、すごい名調子の語り口で、
ロープウェイが止まって尺に入らなくなっても、
まだ語り続けてました〜(*^o^*)/笑

へえ〜♪そうなんですか〜。
また一つ勉強になりました(*^_^*)

江戸は鬼門が日光東照宮。
裏鬼門が、芝の増上寺だそうですよ。
家康公が江戸を守ってくれてるそうです(*^_^*)



2016年7月6日 20:17
こんばんは~(^^)

やっぱりホテルのお部屋からの景色、素敵ですね~♪
キョロちゃん、多い時は、年に3回も行くのに、いつもお食事だけで日帰りばかりです(>_<)

たまには、猫をどうにかして?(^^;お泊りしていです~(^^ゞ
コメントへの返答
2016年7月6日 22:27
キョロちゃん、こんばんは〜♪

お部屋からの景色…
雨女のりらこりらですが、
ちょうど梅雨の晴れ間で富士山が顔を出し、
絶景を楽しむ事ができました〜o(^▽^)o

星空がメチャきれいでした〜!
ぜひお泊りしてみて下さい〜♫
2016年7月6日 21:27
こんばんは!

行動派ですね〜
載っている場所には行った事が無いので
今度行ってきます!
綺麗な場所っていっぱい有りますね〜

美味しそうなお料理ばかりですね。
旅行に行きたくなりました(>_<)

夏休みも、行かれるんでしょうね〜
私も、予定を考えようと思います!
コメントへの返答
2016年7月6日 22:41
湘南乃男さん、こんばんは〜♪

この辺りは冬〜春がオススメです。
富士山見える率が高いですし、イチゴ狩りにも最適です。

梅雨の晴れ間に富士山が見れてラッキーでした〜o(^▽^)o

旅は、
車・電車・飛行機…(さすがに船でクルーズした事はありませんが)
…大好きです!

計画している段階から、もう旅は始まってますので、
色々ルートを考えたりするのがとても楽しいです〜♫

今年の夏はどこへ行こうかな〜!
2016年7月7日 5:51
りらこりらさんおはようございます✨

素敵な女子旅良いですね〜羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私ものんびり女子旅きたくなりました(*´╰╯`๓)♬

いつになる事か…(;´∀`)
コメントへの返答
2016年7月7日 14:03
Takaさん、こんにちは〜♫

東照宮以外は特に観光もなく、
食べてはしゃべり、しゃべっては食べての
まったり旅行でした〜(*^_^*)

車も楽しいですが、やはり運転する人は運転に気をつけてますよね。
電車なら、移動中も
みんなで盛り上がれるので、楽しいです〜o(^▽^)o
2016年7月7日 13:55
リラさん、こんにちわ
遅いコメすいません。

自分は地元から近いので、ホテルは全くないですね

久能山も初めて先日、初めて行った位です。

やはり、地元はなかなか…

にしても、美味しいそうな料理ですね。
コメントへの返答
2016年7月7日 14:43
nisiさん、お暑うございます〜♪

何と久能山、初めてだったんですね〜。
日本平とイチゴ狩りは行った事があったのですが、東照宮はなくて。
行けてよかったです〜♫

バッジも取れましたし(笑)
2016年7月7日 14:20
こんにちは!

20年近く静岡にいたのに、日本平ホテルって行ったことないんですよ(;´∀`)
景色が綺麗で素敵ですね♪

来年はLFEで貸切できるといいですね!(*゚▽゚*)♪
コメントへの返答
2016年7月7日 14:55
Arisuさん、お暑うございます〜(;^_^A

数年前にリニューアルして、すごく素敵になったんですよ〜o(^▽^)o

でも富士山が見えないと価値が半減…?
ホテルの人が、この時期に見えるのは珍しいと言ってましたよ。

芝生のお庭でオフ会ができたら、素敵でしょうね~ヽ(^o^)丿
2016年7月7日 16:42
りらさん、こんにちは( ^-^)ゞ

『りらこりらの旅まくら』初回は
静岡だったのですねσ(゚ー^*)
あれ?旅先案内人でゲスト出演の
オファーがなかったけど・・・(爆)

ゆっくり出来たようで何よりです(^o^)/

東照宮は日が沈む直前に海側が
景色イイですよぉ~!

あっ、でも階段登らないと・・・ですから(笑)
コメントへの返答
2016年7月7日 18:39
tatsuさん、こんにちは〜♫

あら〜♪
tatsuさんというアッシー君(古っ)がいるのを忘れてました〜(;^_^A

…というか、車を出してくれる予定の方がいたので。
(結局新幹線になったのですが)

東照宮は下から見上げなければいけないのに、上から降りました〜♫

階段はイヤです〜(;^_^A←汗かくし。
2016年7月8日 15:32
りらさん、こんにちは♪

全体的にリッチな香りがいっぱいです✨
にしても美味しそうなお料理、
そして綺麗な写真ですね(灬ºωº灬)♡
シリーズ次回も楽しみにしてますね♪
ちなみに、
サークルのOB会との事ですが、
何のサークルだったのですか⁈
気になります(*`艸´)ウシシシ
コメントへの返答
2016年7月8日 17:44
わおさん、写真をお褒め頂きありがとうございます〜o(^▽^)o

先輩と宴会の最中ですので、
先輩に「ちょっと失礼します」とお断りしての撮影でした。
いくつになっても、この上下関係は変わりませんね(;^_^A

サークルは「◯◯研究会」です。
でも恥ずかしくて…(#^.^#)
鉄道?落語?違います。
今度お会いした時にナイショで教えてあげますね(*^o^*)
2016年7月9日 8:33
続けて、おはようございます!

実は今年、りらさんの気持ちが分かった年だったんですよ。
親が今のところ体調いいので、いろいろと旅行いってきました^^

別府・札幌・鹿児島・宮崎・・・・
生まれて初めて旅行っていいな!とw

いつもはりらさんの記事みて、旅行いった気分でしたが
今年は実感できました^^
コメントへの返答
2016年7月9日 16:25
ななさん、連投ありがとうございます〜(*^o^*)

あちこち旅行に行けて良かったですね〜♫
知らない所に行って、見物して、
土地の美味しい物を食べて…
旅行ってホントいいですよね〜。

私も、行きたいと思った時が行きどき
と思って、チャンスがあったらあちこち行ってみたいと思います〜o(^▽^)o

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、こんにちは〜🌸
あっ✨こちらもサクラさんですね👍
そんな事ができるんですね〜😃
枝垂れに八重に、種類によって咲く時期が少しずつズレるので楽しめますね🌸」
何シテル?   04/25 16:47
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末は南房総へ買い物ドライブへ行くことが多い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:33:37
週末パス@JR東日本 〜只見線とおいこっと編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 19:34:05
中秋の名月  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 21:47:36

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
初期型CT200h(2011・7月納車)からの乗り換えです。 一番タイミングが悪い時に契 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation