• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月09日

秋の清々しい空気と紅葉を楽しみました〜🍁🍁

秋の清々しい空気と紅葉を楽しみました〜🍁🍁 この秋の台風で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りしております。


私には何もできないけど、訪れる事で一助になればと思い長野県に行って来ました〜😃



10月最後の日の軽井沢

真っ赤っか〜🍁🍁🍁
緑の葉がこんなに赤くなるなんて不思議です〜✨
木全体が赤です〜🎶花より鮮やか・主張してます〜🍁



上田城に行きました🏯
上田城は真田幸村などで有名な真田家のお城ですね。
私のご先祖は真田家の家臣だったんですよ〜🎶
なのでずっと行きたいと思っていました。



以前来た時はちょうど大河ドラマ「真田丸」をやっていて大渋滞・駐車場満車で城バッジだけ取って通過でした。

東虎口櫓門

西櫓

上田城は築城当時から天守閣はなく、門と櫓で構成された城です。


東虎口櫓門と南北櫓は復元され内部を見学できます。

以前犬山城でも火縄銃でこんなポーズをとりましたね(笑)



西櫓は江戸時代のまま。
この右下を昔は千曲川が流れていて断崖だったそうです。
上田城は千曲川という天然の要害に守られていたので、敵が攻略できなかったんですね。



門を入って進むと真田神社があり、本丸跡は広い公園になっています。




カラになったお堀あとに電車が通っていたそうです。ナイスアイデア✨

昭和初期〜40年代まで走っていたそうです。



お昼は以前みん友さんとツーリングしてご案内頂いた「くろつぼ」
ご案内頂いたほ○○○さん、最近お姿が見えませんがお元気ですか〜?

十割蕎麦と野菜天

我が家はお蕎麦屋さんに行くと「ざる」2つ(夫は大盛り)と、天ぷら盛り合わせ1つをとり、
天ぷらは2人で分けて頂きます〜😄





☆おまけ
UXの納車プレゼントで頂いたお食事券の有効期限が迫ってきて…
コンラッド東京の「チャイナブルー」に行ってきました🍽

レインボーブリッジが見えて夜景がキレイでした🌃✨
とても凝ったお料理で、中華のようなエスニックのような、初めて頂く珍しい食材を使ったお料理ばかりでした。
すごくボリューミーで全部頂けませんでした。


ごちそう様でした〜✨🍀







ブログ一覧 | LEXUS UX250h
Posted at 2019/11/09 15:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

2019年11月9日 15:05
紅葉も綺麗ですが食欲の秋も満喫ですね~( 〃▽〃)旨そう(*゜Q゜*)
コメントへの返答
2019年11月9日 16:46
ノアさん、こんにちわ〜🎶

は〜い🎶食欲全開です〜🙋🏻‍♀️
秋は気温もちょうどいいし、空気も澄んで食が進みますね〜😃
私は冬太りタイプなので、明日からダイエットしま〜す😆
2019年11月9日 15:28
りらさん、こんにちは。😃

信州も秋真っ盛りですね。🍁
あの豪雨災害が嘘の様に穏やかな風景です。
災害に遭われた地域の方には一日も早く普段の生活が戻られる事を祈るばかりです。🙏

今年は季節が一ヶ月ぐらい遅れている様な感じですが、山はすっかり色付きましたね。🍂

上田には隠れた名所があるんですよ。
映画「青天の霹靂」で舞台になった映画館がここ上田にあるんですよ。
僕が一度行ってみたいと思ってる場所の一つなんですわ。😌
コメントへの返答
2019年11月9日 16:52
しんさん、こんにちわ〜🎶

へえ〜🎶そうなんですね、知りませんでした〜。
いわゆる「聖地」ってやつですね✨✨
お城や昔の街道の町並みがあってこじんまりとしたいい街ですね。
古い映画館が似合いそう✨
近くには温泉♨️もありますので、ぜひいらしてみて下さいね〜🎶
2019年11月9日 16:27
こんにちは。
軽井沢紅葉真っ盛りですね♪
上田城鉄砲構えている姿笑いました!
何故ならうちのもチョッと前に同じポーズしました。
お蕎麦はうちのも天ぷら1つをシェアします。
ブログ拝見しほほえんでしまいました‼
コメントへの返答
2019年11月9日 17:04
kuta55さん、こんにちわ〜🎶

クスッと笑って頂けたのでしたら良かったです、ありがとうございます🍀
同じでしたか〜🎶
お城に行くと、なぜか槍や刀ではなく火縄銃を構えたくなるんですよね。
陣羽織はさすがにやめておきました😅

お蕎麦は、こういう頼み方をしているご夫婦を見て、マネするようになりました😃
主役はお蕎麦なので、天ぷらはひと口あればいいですから👍
2019年11月9日 16:40
こんにちは

ぷぷぷっ、鉄砲隊のりらさん
確かに犬山城でも見た光景ですね。

真田幸村といえば六文銭よりも
どうも鹿の角がチョッパーに見えてしまって・・・(笑)

コメントへの返答
2019年11月9日 17:34
rcさん、こんにちわ〜🎶

てへ😅鉄砲隊に入れますかね🎶
なぜか槍や刀じゃなくて火縄銃を手にしてしまいます。
女スナイパーのつもり(笑)

櫓の窓枠の部分に、1円玉が6個、六文銭の形に置いてあるんですよ!
どの窓にも全部…ビックリしました😅
2019年11月9日 20:26
( ゚▽゚)/こんばんわ

軽井沢は紅葉進んでますね!
蕎麦美味しそう!
季節柄新そばでしょうか?
信州はそば処ですからね
やはり行ったら外せませんね(^▽^

鉄砲を構えるお姿
岐阜でもファインダー越しに見たような記憶が…(笑)
真田家は信玄に仕えてたイメージが一番強いですね。
真田丸の昌幸や幸村が有名ですが
私は昌幸の父で信玄の家臣の幸隆が好きでした。
コメントへの返答
2019年11月9日 23:15
Jさん、こんばんわ〜🎶

お蕎麦、美味しかったです〜🎶
麺類は何でも好きなのですが、新蕎麦という「季節感」を感じられるのがいいですよね〜😃

鉄砲隊の女スナイパーがあなたのハートをズッキュンですよ〜♥️✨(大笑)
Jさんは歴史にお詳しいんですね🍀
真田父子の話は有名ですが、そのお父さんも武田家や上杉・北条に挟まれて苦労をしたんですね〜。
…で明治維新まで続くのですからすごいですよね✨
2019年11月10日 10:21
りらこりらさん、おはようございます〜(^-^)

りらこりらさんご夫妻は、少食なんですね😳
きっとだから、スリムなんですね!

昨日のランチは、相方は天丼のご飯大盛り🍚。
キョロちゃんは天ぷら盛り合わせ+蕎麦並盛り+クリームあんみつ😆
で、滅多に残しません😁
なので、成長が止まらずです〜😵
コメントへの返答
2019年11月10日 13:48
キョロちゃん、こんにちわ〜🎶

夫は男性にしては少食だと思います。
私は元々は普通だったのですが(むしろ体格にしては食べる方かな?)、最近は歳のせい?😱で、
少なめになって来たんですよ〜。
それと脂のもの…サーロインや大トロ…がダメになって来てしまいましたね〜💧

美味しく食べれるのは幸せな事ですよ〜🎶健康でなければ食べれませんからね😃
美味しく食べられる時に美味しい物をたくさん食べましょう〜🍖🍎🍕🍱🍤

2019年11月10日 12:53
まいどです~😌✋
紅葉レポート、ありがとうございます👍😄
そろそろ、季節ですね🙌😌

紅葉の舞い散る中を走るのは、素敵な体験ですが、滑りやすいので、気をつけないとねぇ😅✋
コメントへの返答
2019年11月10日 13:57
ひろぽんさん、こんにちわ〜🎶

落ち葉が舞う中のドライブ…空気も澄んでとっても気持ちが良かったのですが…
車を止めておくと、屋根もボンネットがものすごい落ち葉で…🍂😰🍂
帰ってきてから洗車してボンネットを開けてみたら、案の定、中も…🍂🍁🍂
掻き出しました〜💧
2019年11月11日 18:51
こんばんは(^^)
そうです、そうです!
長野に行った時、上田城に行きたかったんです(^o^)
でも余裕がなく、今回もせっかく長野まで行ってみれませんでした( ̄▽ ̄;)
お城にいるりらさん、楽しそうですね~(*´∀`)
コメントへの返答
2019年11月11日 19:49
パパさん、こんばんわ〜🎶

お城大好きです〜✨
国宝のお城は全部見たのに、1個増えちゃって…😅
松江城に行きたいです🏯
上田城は元々天守閣がない地味なお城です〜。
でも有名ですね〜🎶

長野県でしたら…松本城はいらした事ありますか?
松本市では最近、開智学校も国宝に指定されて、どちらも見応え十分👍
ぜひいらしてみて下さい〜🎶
2019年11月13日 20:22
リラさんこんばんは★ すみません遅くから(゜_゜>)

ちょうど気候的にもお天気だと、出かけるのが気持ちいいですよね😊
UXもそろそろ乗り慣れてこられたくらいかな🎵

お城マニアさんにはたまらない(笑)
鉄砲構える姿が、決まってるじゃないですか★
信州とえいばそば!揚げたての天ぷらもとても美味しそうです(*'▽')

軽井沢の紅葉もきれいですね~(*´▽`*)
コメントへの返答
2019年11月13日 21:08
すかびーちゃん、こんばんわ〜🎶

お忙しいのにコメントありがとうございます〜🍀
歴史が大好き💕特にお城や古い建物(和洋問わず、お寺・洋館)が大好きなんです〜😄

日本全国お蕎麦の美味しいところはありますが、やはり信州が一番です✨
そばつゆのお味、そして蕎麦湯にもこだわりがありますよ〜😄

写真、もうちょっとうまくなったらいいのにね😭💦
カメラ、もうちよっと高いの買えばいいのかな?😭💦
2019年11月22日 5:36
りらさん今回は種子島のコスプレですか。
毎度チャラケタ・コメで申し訳ない。ペコリ。
りらさんになら処刑されてもいいかも。。。痛くしないでね(笑)
コメントへの返答
2019年11月22日 8:42
バンダナさん、おはようございます〜🎶

女スナイパーのつもり😆…スナイパーが火縄銃ではカッコ悪いですが(笑)
「あなたのハート♥️にズッキュンよ✨一発必中〜✨」
って感じで獲物を狙ってる所です。

プロフィール

「@MASA// さん、ご家族皆さんでにぎやかで楽しい旅ですね。お天気良くていいですね🌿」
何シテル?   06/02 17:10
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末は南房総へ買い物ドライブへ行くことが多い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:33:37
週末パス@JR東日本 〜只見線とおいこっと編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 19:34:05
中秋の名月  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 21:47:36

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
初期型CT200h(2011・7月納車)からの乗り換えです。 一番タイミングが悪い時に契 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation