• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

令和 初ブログ&初乗り

ちょっと遅れてますが、令和になって初めてのブログです。

GW真っ只中と言う事もありましたが、ポツポツと仕事もあり。そんな中で、令和初ドライブで日光へ行ってきました。

令和初乗りは・・・・

alt


勿論、本妻号です!

やっぱり乗っていて一番気持ちいい車です。平成で10万km+乗りましたが、令和の初乗りの後には105,000kmを示していました。この時代も私が乗れる限りは維持していくつもりです。

日光は混んでいました〜。
道の駅もイベント盛りだくさんなわけで、駐車場渋滞していました。

alt


何故か、アルパカと子羊が。意外に可愛い顔でした。う〜ん、今後はムートンを開ける時には思い出すかも???

alt


最近の道の駅はスーパーと同じくらいに色々なものが売っているんですね。帰路で複数の道の駅巡りをしましたけど、なかなか楽しかったです。

『ジェラート食べ比べ』、コレは意外にアリだと感じました〜。


(中身の薄いブログですね〜。次はGWのサーキット・レポートです。)


ブログ一覧 | 996日記 | 日記
Posted at 2019/05/05 20:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

クロスポロ
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年5月5日 21:07
なかなかビックリ面白くないブログですねw
コメントへの返答
2019年5月5日 22:14
The Check Shopさん
わざわざ書かなくても・・・(笑)。自分でも『ネタもないのにねぇ。』ってな感じですよ。

と言うか、普通に冴えない感じで乗るのがいいんですよ、素カレラは。そんなブログでしたー。
2019年5月5日 21:42
こんにちは(^^)

GWはホントに何もしないで終了の感じです(笑)
そう言えば、GW中盤に水戸線の雨ケ谷踏切で白い997ターボとすれ違いました。
私は足車だったのですが、気付いたら通り過ぎてluce1997さんか確認出来ませんでした(^^;

手くらい振ればよかった〜
コメントへの返答
2019年5月5日 22:28
おちゃけんさん
こんばんは。

今日はwarp9さんと一緒でした。毎年恒例の筑波イベント、後日アップしますね。楽しかったですけど、暑かったです。

私の二号さん(997T)はシルバーなので、違う方ですかね〜。でも、お近くで997Tの方がいると思うと嬉しいです。

また栃木オフ会をしましょう〜、ってwarp9さんとも話してました。宜しくお願いします。
2019年5月5日 21:47
こんばんは^^

GWのロングドライブは以前、痛い目に遭ってるので空いてる都内しか走らない軟弱モノです笑

日光なんて恐ろしくて行けませんよ
でも、道の駅巡りは楽しいですよね。
まぁ、私ら夫婦はすぐにトイレに行きたくなるので、
買い物よりもトイレを借りるのが主目的ですが苦笑

ところでやっぱり本妻号がイチバン乗りやすいですか?
二号さんの圧倒的なパワー&トルクが羨ましいですが。
コメントへの返答
2019年5月5日 22:34
mintgさん
こんばんは。
日光は我が家からだと高速は最小限&ほとんど一般道なんで混雑知らずなんです。GW中は地元ウロウロで終わったんで、渋滞に悩むことはなく済みました。

道の駅、最近はスイーツ系の充実が集客につながるらしくてですね、特にジェラートやアイスに力を入れてるらしいです。私も実はあまり興味なくて、トイレ休憩だけで十分ではあるのですが。

本妻号が一番ですね〜。私的にはフィット感が強いです。早い遅いは別として、ぬるい時も&気合い入れても、みたいな。
二号さんはパワーはあるし速いですけど、思い通りに動くとかどんな時でも言うことを聞いてくれる感が若干足りないです。
2019年5月6日 5:48
おはようございます😃
ムートン開けた時に、可愛い羊さんの事思い出しちゃうんですね。
でも、食べてるものがアニョーだったりして(笑)
コメントへの返答
2019年5月6日 6:14
かぴばらくん さん
おはようございます。

食は残酷だから敬意を払う、って食育が必要なんでしょうね。
しばらくはムートンも開けにくいなぁ、と思いながら眺めてました。
2019年5月8日 9:03
ワタクシメも色々道の駅回ってますが、
お昼近くになると駐車場に入れないくらい混んでますね。
アトラクションや催し物が行われていてなかなか楽しいです。
コメントへの返答
2019年5月8日 10:11
キヨさん 様
道の駅めぐりは意外にも楽しいというか、ドライブの理由にもなりますよね。

何より娘達にウケが良いので、GWはちらほら行ってみました。

プロフィール

「Pole Position/2024Idlers開幕戦 http://cvw.jp/b/1795553/47584987/
何シテル?   03/11 12:49
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FR-MR-RRとパーティー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 16:32:49
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 12:45:04
アストンマーチン整備ショップ情報/東京近郊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:49:26

愛車一覧

ポルシェ 911 Brother (ポルシェ 911)
GTシルバーに全塗装、ネーミングは『Brother』です。 2020年1月13日初走行@ ...
ポルシェ 911 【本妻号】 (ポルシェ 911)
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ ・新車購入から2017年12月2 ...
ポルシェ 911 影武車二号 (ポルシェ 911)
二代目・影武車。ナンバー付きチューンド964。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation