• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月20日

事故った…アクセラ(涙)

先日、うちのカミさんがアクセラで自損をやりまして…

さすがアクセラと言うべきか、不幸中の幸い、カミさんはかすり傷一つ負いませんでした。

が、アクセラの方は…

バンパー右側のかなり広い範囲に擦過傷のような痕跡が残り、末端の一部は外れています。叩いても元のようには着きません。

更に、右側ヘッドライト内側まで割れ、プラパーツの一部が外れてしまっています。

よっぽどの強い力でぶつけたようです。

カミさんに話を聞きますと、段差で滑り、壁の角にぶつけたとのこと…。

今月末にやっとランティスの、リア側ショックのゴムブロック交換、再来月かその翌月にはクラッチ交換を…とバラ色の夢(笑)を胸に抱いていただけに、ナンとも残念で仕方がなかったのですが。

いずれにしても、ことは起きてしまったわけで。

急いで行きつけのディーラーさんへ電話。

夕方にディーラーさんを訪れ、マネージャーさんに概算を尋ねますと…。

バンパーとライトのユニット交換で。
諭吉様9人ほど…。


ぐはっっ


無理ですばい。
資金のメドがたちません。
なぜか今月は家族の医療費がワンサカ出たばっかりで、しかも給料日前。

(ノ△T)

ライトだけでも早めに交換をと薦めていただきましたが…

度重なる修理と生活費で、もはやローンも組めません。ムリ。

帰宅後、叔父に三万の借金を頼みましたが…やっぱり断られました。金に関しては叔父も甥もないお方ですから…。文句だけ言われて、スゴスゴと帰ることに。

給料日の遠いこと、遠いこと。


とりあえず今月末にライトだけでも交換し、バンパーも少しずつ資金を貯めて交換を目指します(T_T)

人生、何があるかわかりませんねぇ。

こんなトラブル、何てことナイさ~…と言う気力と言いますか、気迫のようなものはもうありません、、、
かといって、諦めたり現実逃避できるほどの大胆さも持ち合わせていませんから、、、

少しずつ、少しずつ、また修理してゆくんでしょうね(-.-;)


そうそう、ついでにと言っちゃナンですが、ランティスのフロント左側のスピーカー。音が出なくなりました。配線がリークしたのかも知れません。

今は配線を引き直す気力がありませなんだ。

エンジンだけは、すこぶる快調なんですよねぇ。
ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2010/08/20 10:17:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年8月20日 13:44
とりあえず、奥様のお体に何事もなくよかったです。

ディーラーで直すとなると新品部品ですからね・・・。
ライトユニットとバンパーならヤ○オクで探すと案外あるかもしれません。
タマ数が多い車種ですからww

純正バンパーはPPですので、熱湯などで熱を加えるとある程度は戻りますから、とりあえずはそれでしのいでみてください^^;

コメントへの返答
2010年8月20日 22:32
いろいろと本当にありがとうございますm(_ _)m

その後も仕事でカミさんがアクセラに乗り続けていたので、じっくり見ることもできず歯がゆい思いをしていました。

明日にも教えていただいた方法を試したいと思います♪
2010年8月20日 21:37
予想外の痛い出費ですね。。。 まぁ家族の生命を守ってくれましたから段階的に修理してあげましょう^^
コメントへの返答
2010年8月20日 23:23
ご心配をおかけしますm(_ _)m

このところ本当にトラブル続きでして(^。^;)はぁ~。

明日から、じっくり臨みたいと思います。
2010年8月20日 22:39
お見舞い申し上げます。

びっくりしました。が、まずは奥様のお身体が無事で何よりです。

形あるものはどうしても朽ちてしまいますので、、、お金と手間が掛かりますよねぇ。
コメントへの返答
2010年8月21日 7:20
またまたお騒がせしてすみません(^。^;)
ヘッドライトユニットの底板まで割れていたので、びっくりしました。

ただ、おかげさまで一人のケガ人も出ずに済みました。マツダ車の安全性能の高さを垣間見た思いです。

今は実車が手元にありますので、むしろホッとした気分です。
これからバンパーやユニットを外して状況をよく見てみたいと思います。

プロフィール

「12月初旬、コンビニ扱いの一部ペットボトルに、けいおんのミニフィギュア(ry」
何シテル?   11/25 04:39
マツダ製ランティスが私のお気に入りですが、維持費の関係で、今は一時抹消に。 それでもいつかは復活をと夢みつつ、いつ果てるともない道をぽくぽくと歩いています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS ベルサス ドルチェ&ATRスポーツ(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 11:32:01
Salvastyle.com 
カテゴリ:The Art
2011/11/16 02:30:09
 
88HOUSE オリジナル タイヤチェンジャー ラインアップ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 18:51:02

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年12月に納車となりました。 ナビ・ワンセグ付きの、まさに至れり尽くせり仕様で ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
コメントを久しぶりに修正。 埼玉マツダ秩父店さんでメンテしてもらっています。 店長の ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
快適な通勤・買い物・移動式仮眠室機能あり?(笑) NAなので燃費も最高!パステルカラー ...
その他 その他 その他 その他
ドライブの途中で見かけた印象的な景色と、そこに溶け込むクルマ(愛車含む)を切り取ってみま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation