• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

2016年を振り返る。

2016年も明日で終わり。

簡単ではありますが、1年を振り返ってみたいと思います。

1月

DEFY1のホイールを交換しました。



フルクラムのレーシング5LG。
見た目の変化と、軽くなった走り(もう慣れちゃったけど)に大満足。



寒空の下、息子としまなみ海道へサイクリングにも出掛けました。



2月



コペンの試乗に行きました。この辺りより、ある計画が動きだします。

1月に続き、息子としまなみ海道へサイクリングに。



今回は親父も加わり、親子3世代でのサイクリングとなりました。



サイクリング大好きな息子の新車購入。


3月



しまなみ縦走に参加。
フェリーで一部ショートカットしましたが、尾道への往復を達成。

そして、月末についにやってきました。



念願の趣味車、ロードスター。
いろいろとワケアリな運命の1台?です(笑)


4月

手に入れたロードスターに乗って、息子とよくドライブに行きました。



恒例となりつつ「大福ライド」にも行きました。







5月

相変わらず、息子とロードスターでドライブに出掛けるのが楽しくて仕方ないw



徳島に行きました。



ロードスターの運転席を、座りなれたレカロSR3に交換したのも5月でした。


6月

本格的に暑くなる前に、息子と再びしまなみ海道へサイクリングに。



息子、初ドルチェ(笑)




7月



ロードスターのマフラー交換。



もっともっと、弄りたくなるのかと思っていたのですが、ロードスターは弄るより、乗るのが楽しくてたまらない。
弄るのは、まあそのうち・・・って感じですかね。
手持ちの部品の取り付けがほとんどのような気がします。


8月

息子の夏休み最後の思い出ということで、くるりんに乗ってきました。



で、ゲームセンターで運命的な出会い(笑)



湾岸ミッドナイトのゲームに夢中。


9月



くるりんから見えた、松山城に行ってみたいと言うので、ロードスターでお出かけ。



ロープウェイに乗りました。


10月



去年に引き続き、さぬきセンチュリーライドに参加。
ロードスター購入のせいで、やや自転車熱が冷めかかっていたのですが、ここで再燃。







家族旅行で、広島~山陰方面へ。娘にとって、初めての旅行。
とても思いで深い3日間となりました。


11月



サイクリングしまなみへ、冷やかしに・・・(笑)



わずかな時間ですが、試乗して1つの決心を。

長年保管していたステアリングをロードスターに取り付けました。




12月

自転車熱、完全復活?





マウンテンバイク購入の為、久しぶりに自転車用品を購入。

そして、月末、クリスマスイヴ前日にマウンテンバイクがやってきました。







仕事がずっと忙しかったり、子育て、ロードスターを手に入れたこともあってか、自転車から少し遠ざかってしまった1年になりかけましたが、後半から急展開。
再び、自転車に夢中となり、新年を迎えれそうです。

マウンテンバイクを手に入れ、ロードバイクに対する考えも少し変わり、来年は少し方向性を変えたカスタムも展開できればと思います。(ちょっと大袈裟かもしれませんが)

自転車もですが、車の方も好きという気持ちに変わりはなく、弄るよりも維持る、なにより運転を楽しめたらと思う気持ちが強くなってきています。
ロードスターで、息子と出掛けるのも楽しいですが、エクシーガやタントに乗って家族で出掛けるのももちろん楽しい。
大好きな車と家族で過ごす時間も大切にしていけたらと思います。

来年も、車輪に囲まれた充実した1年になれば・・・と、今年1年のまとめとさせていただきます。

それでは、皆様良いお年を!
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2016/12/30 23:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年1月5日 19:43
こんばんは。

昨年はロードスターのウエイトが大きくなるのは当然だと思いますよ。
今年は鞆の浦&ベラビスタライド如何でしょうか?

実は・・
今回シビックの件があってND RFを調査中です。戸田レーシングのハイカム、マキシムのエキマニ交換で上が回るようになるか等々・・

ホイール、ハンドルバーとシートポスト交換を画策中です。(軽量化目的ではなく快適性をターゲットに)

お互い車輪に囲まれた、ハッピーでエキサイトな1年になれば良いですね♪
コメントへの返答
2017年1月6日 14:59
こんにちは。
鞆の浦は、行ってみたいと思っています。
自転車で行くか、ロードスターで行くか…悩ましいところです(笑)

RFカッコイイですよね。
まだ出たばかりなので、各社チューニングショップは解析中だと思います。
村上モータースでも、CPUの解析中とブログに書いていたので、1.5Lモデル同様、吸排気&ハイカム&CPUチューンのメニューが用意されるかもしれませんね。

ホイールも、ハンドルも、シートポストも体感できると思いますよ。
シートポストは元々カーボン製が付いてたので単体の効果を体感できませんでしたが、乗り心地には効果絶大らしいですよ。

お互い、良い一年になりますように!

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation