• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

あけましておめでとうございます!(遅)

1か月以上空いてしまいました・・・。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末にその年の振り返りと、新年に今年の目標等を・・・と思っておりましたが、みんカラに飽きてきているというか、面倒くさくなってきているというか・・・。
今更ながらに、短文で気軽に投稿できるTwitterが面白くなってきたというか・・・。
みんカラの方もTwitterでは書ききれないような内容を書いていけたらと思います。
書くことも見ることもかなり減ってきてますが・・・。

簡単に昨年を振り返ろうと思いますが、大きく2つの出来事がありました。
普通2輪の免許取得と、ロードスターとのお別れ。

XRをボアアップさせて走りたいとか、いろいろ思うこともあり思い切って免許取得に踏み切りました。
免許取ったことを伝えたら、周りからは2輪免許はもっているものだと思われていたようで・・・(笑)
どうせなら大型にしておけば・・・という思いもありましたが、今は大型バイクを買う余裕もないし、乗る時間ないし。
小型2輪でも良かったけど、それはちょっともったいない気がして普通2輪にしました。
結局、普通2輪が必要な状態には陥っていないのですがね・・・www

もう1つの出来事は、ロードスターとのお別れ。
乗る時間がなかなかとれず、ガレージで眺めている時間の方が多く、維持費がもったいなく感じできて、思い切って手放すことにしました。
丁度、妹が車の買い替えの時期と重なったということもあり、妹が引き継いで乗っています。
そう、今は妹が乗っているんですよ。

これまでパジェロミニに乗っており、買い替えの候補として
・マニュアルミッションの車であること
・屋根が開くこと(キャンバストップ等でも可)
との条件がありました。
妹はこれまで
トミーカイラ M13 (K11マーチベースのコンプリートカー)
三菱 パジェロミニ
と2台のマニュアル車に乗ってきました。

次の車もマニュアルが欲しい。しかも、屋根が開く車…国産では皆無なのでFIAT500とかBMWミニカブリオレとかを検討していました。
で、僕がロードスター手放そうかというタイミングと重なり、引き継いで乗ることになりました。

シートとステアリングを純正に戻したくらいで、ほぼ僕が乗っていた状態で引き取られて行きました。



11月末に引き取られて行った時の写真なのですが、女性が乗るには、なかなか男前な車…(笑)
大事に乗ってくれることでしょう。


さて、今年に入っての出来事を書いておこうと思います。
正月休みを利用して、XRでしまなみ海道を走ってきました。
年末恒例だった大福ライド改め、年始大福ツーリング。



自転車では何度も訪れたしまなみ海道ですが、バイクでは初めて。
自転車で走ると寄り道もほどほどにしないといけませんが、この日はバイクということで寄り道というか、普段あまり走った事の無い外周をメインに走りました。



大島のいつもの場所で撮影。天気にも恵まれ、最高のツーリング日和となりました。



大島の西側外周コース。約6年ぶりに走りました。



大三島も時計回りで外周コースを。
サイクリングしまなみ以来だから・・・やっぱり6年ぶりくらい。
この時期は相変わらず風が強かったですが、久しぶりに見る外周コースの景色を楽しむことができました。


(写真は使いまわし)
生口島では行き慣れたしまの店さよで昼食。魚介類が苦手な僕でも安心して入れる店です(笑)


ドルチェでジェラートと思ったけど、寒いからパス。

それにしても、正月休み中ということもあるのかな?たくさんの自転車乗りに遭遇しました。
道の駅なんかで休憩する時、アウェイ感が半端なかったです(笑)



今回は最近ご無沙汰していたはっさく屋で大福を買いました。
電話予約していたから買えましたが、到着した頃にはいちご大福売り切れ。
娘が楽しみにしていたから、予約していて正解。

この時点で、13時過ぎ。時間は超余裕・・・でもないか。
自宅まで原付で自走なんで、暗くなっての走行はできるだけ減らしたいところです

店内で八朔大福を1個いただいて、帰路につきます。

因島も走った事の無い、島の真ん中を抜ける道路を走ってみたり。

余裕はありましたが伯方島でガソリンを給油。
大島で亀老山に登ったり。



夕焼けが見えるかな~と思っていましたが、あと1時間くらい?
ちょっと早くて夕焼けは見えず。
観光バスが来たりでにぎわってたので、写真を数枚撮ったら早々と退散。
薄暗い中を淡々と走り、18時頃自宅に到着。
走行距離244キロ。XRを買って6年半。こんなに乗ったのは初めてです。
お尻は意外と平気だったけど、クラッチ操作をする左手が痛くて痛くて・・・。
1日でしまなみ海道をウロウロとできて、とても楽しい1日になりました。

次に行く時は、自転車かバイクか・・・GSX-R125の慣らしかな?

そうそうGSX-R125ですが、2月上旬に届くらしいです。
年末に1月以降という納期返答があったのですが、いろいろと遅れているらしく2020年モデルは4月だとか?
2019年モデルになりますが、2月上旬に届くとバイク屋より連絡がありました。
注文して1か月ちょっと。いよいよ納車が近づいてきました。

最後にミニ四駆の話を。
相変わらず、息子はミニ四駆に夢中。
一緒に走らせに行ったり、パーツを買ってチューンナップしたり。
気が付いたら息子は何台もマシンを所有しています。
僕もそろそろ2台目を・・・ということで、1台買ってみました。



ナイトレージというピックアップトラック?っぽいのを買ってみました。
余っていた黄色で塗装して、完成。



なかなかレーシーでかっこいいです。



2月の最初に今治であるニューイヤー大会に参加しようと思っていますので、そこで使ってみようかな。今回は僕も申し込みしてますw

オートバイに、ミニ四駆に、自転車に・・・ロードスターは無くなってしまいましたが、いろいろと楽しい1年になれば・・・と、今年最初のブログとさせていただきます。

今年もよろしくお願いします!
Posted at 2020/01/26 18:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation