• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2020年11月03日 イイね!

バイク楽しい~

いいタイトルが思いつかない…(笑)

ご無沙汰しております!
いろいろとあったので、久しぶりにブログ書こうと思います。

9月下旬の事なんですが運命の再会を果たしました。
会社にフォークリフトの修理に来ていた業者がなんと中学時代の同級生。
同じクラスにこそなりませんでしたが同じ部活をしていたりと、そこそこ付き合いのあった同級生。
フォークリフトの修理をしているという話は別の友人から聞いていたのですが、まさか自分の会社に出入りしているとは・・・。
仕事そっちのけで(笑)、いろいろと話していたら同級生もバイクに乗っているとのこと。
話は尽きないのですが、仕事中なので連絡先を交換し、ツーリングに行く約束をしてこの日はお別れ。

で、早速ツーリングの計画を立てて10月の最初にとびしま海道へツーリングに行ってきました。



今治港から岡村島向けのフェリーに乗ります。



来島海峡大橋を下から眺める。いつもは上を走ってばかりなので、新鮮な眺めでした。



しまなみ海道上にも愛媛と広島の県境はありますが、とびしま海道にも橋の上に県境があります。



御手洗の町並みを楽しんで・・・



再会した友人はエイプ100に乗っています。



少し曇っていましたが、初めて走るとびしま海道は新鮮でした。
当初はとびしま海道を走ったら、尾道を目指して帰る予定でしたが、せっかくなんで音戸の方まで行くことに。



丁度お昼時だったので、友達に案内された音戸の瀬戸公園で、音戸大橋を眺めながら昼食。
カップラーメンを作って食べました。



左手には音戸大橋、右手には日本製鉄の製鉄所が見えます。

場所を移動して、第2音戸大橋近くの展望台から。



この眺めを見たかったんだよな~。



展望台へ続く道には第3音戸大橋が・・・(笑)

音戸を出た後は、かきしま海道を少し走り、帰りの時間が気になりだしたので引き返すことに。
呉では潜水艦を見たり・・・



時間は無かったのですが、せっかくなので鉄のくじら館も入ってみました。



竹原の町並みを見たりしながら、尾道に着いたのは17時頃(笑)



夕暮れのU2周辺はとてもいい雰囲気でした。



ゆっくり休憩したいところですが、急いで帰らなくては。まだ100キロくらいあるし・・・。
結局帰宅したのが20時半。走行距離350キロくらいだったかな。
とても充実した1日となりました。真っ暗なしまなみ海道も初めてだったし(笑)



で、この友人とUFOラインと大川嶺に行ってみようということで10月31日に2回目のツーリング。



今年3回目のUFOライン。初回は曇り空となりましたが、2回目3回目と快晴のUFOラインを楽しむことができました。
本当は少し雲が出てくれると、いい雰囲気になるのですが・・・。



今回はアウトドア好きの友達と一緒ということで、山登り(というほどでもない)もしてきました。
少し登っただけですが、全然景色が違う!

この日の目的地は大川嶺、そして友人が16時までに帰宅しなくてはいけないという行程なんでUFOラインはほどほどに先を目指します。

土小屋に寄ってトイレ休憩。土小屋周辺の駐車場は登山客の車でいっぱい。
石鎚山大人気です。僕も登ってみたいなぁ・・・。

で、大川嶺に到着。
大川嶺、YouTubeの動画で紹介されているのを見て行ってみたのですが、美川スキー場から更に登った山。
久万高原ラリーのコースともなっている山だったのですね。



動画で解ってはいたのですが、本当に何もない!
あるのは変なオブジェ?



マッチのオブジェ?それでも電球?



正体は電子基準点でした。
全国いろいろな所にあるんでしょうけど初めて見ました。



他には観測所?があるくらい。本当に何も無い。
自販機も無いし、トイレも無い?
でも、この景色を求めてボチボチと車やバイクで来る人、自転車で登ってくるツワモノも。



ここでも少し登山を(笑)
歩きにくいライディングシューズで歩くのは辛い・・・。



登山とは言えないような登山ですが、少し登っただけでやっぱり景色が全然違う。



風が少し強かったですが、お湯を沸かしカップヌードルとコンビニで買っておいたおにぎりを食べました。
景色を見ながらゆっくり食後のコーヒーを・・・と思っていましたが、帰宅時間が気になりますし、風でイスが飛ばされカップに当たってコーヒーこぼすし・・・と最後は散々な目に・・・。

大川嶺を下り、道の駅天空の郷さんさんでお土産のパンを買い、途中で友人とは別れ僕は松山市内へ。
2りんかんに少し寄って帰宅しました。



冬季閉鎖となるので、UFOラインは今年は最後かな。
絶景を楽しむことができ、充実したツーリングとなりました。
運命の再会をした友人ともすっかり打ち解け、今年も終盤に差し掛かっていますが、とても充実した1年になりそうです。

次は年末にブログ書ける・・・かな?
Posted at 2020/11/03 20:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation