• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2018年05月26日 イイね!

いろいろと・・・

いろいろと・・・。

仕事が忙しったり、いろいろとバタバタしてて、久々のブログとなります。

今更ですが、ゴールデンウィークの話を。
特に遠出はしなかったのですが、5月5日は子供の日ということで、子供たちと両親を連れてみろくの里に遊びに行ってきました。
2年前に行ったことがありますが、3世代で楽しめるテーマパークということで、両親も連れて行ってあげようと思っており、ようやく実現といった感じ。

前回は平日だったということもあり、ガラガラ(笑)

でも、今回はゴールデンウィーク中ということもあり、大混雑。

alt

ゴーカート乗るのに2時間待ちって・・・。息子が乗りたいというので、待ちましたが・・・。
どのアトラクションに乗るのも待ち時間がすごくて疲れました・・・。
両親も孫と遊べて、みんなそれなりに楽しんでくれたようですが、連休中に来るのはやめておこう(笑)


みろくの里を出た後、両親にも喜んでもらえるだろうと思い、念願?の鞆の浦に行ってきました。

alt

ここでも、連休中ということもあり、駐車場に入るのに整理券が必要で、待たなくてはいけないと・・・。
夕方だったということもあり、すぐに入ることができましたがゴールデンウィークはどこに行っても大変です。

娘はお昼寝中だったので、妻と娘を車に残し、両親と息子とでウロウロとしてきました。

alt

16時頃だったので、日差しも弱まり、潮風がとても気持ち良かったです。
少しの滞在時間になってしまったので、次はゆっくりと見て回りたいですね。



自転車の話。
4月末のリハビリライド以来、通勤以外で乗れてません(汗)
しまなみにも走りに行きたかったのですが、いろいろとあり叶わず・・・。

マウンテンバイクの後輪が減ってきたので、前輪とローテーションを・・・と思ったら、リアハブの回転がゴリゴリと悪い(汗)
ローテーションのはずが、リアハブのオーバーホールをすることに。
ゴミを噛んでたのか、理由はわかりませんが、洗浄とグリスアップで一応治りました。
なんだかついてないな・・・。

5月27日は僕の誕生日w
誰もプレゼントくれないので、自分で買いました(笑)

alt

ホントは消滅するポイント消費の為なんですけど・・・。

トップチューブに着ける小さなバッグと、インナーワイヤープライヤーと、チェーンゲージ。

alt

インナーワイヤープライヤー、こんなのあるなんて知らなかったのですが、優れモノらしいです。
自転車のシフトやブレーキのケーブルを交換する際、ワイヤーを引っ張った状態で固定するのですが、このプライヤーが引っ張ってくれるとのこと。
近々、ロードバイクのワイヤーを交換しようと思うので、早速使ってみようと思います。



ロードスターの話。
車検受けてきました。特に手を加える必要もなく、クーラントを交換したくらい。



スモークテールが心配でしたが、ギリギリ通りました。

ギリギリということで、次はダメかもしれないとのこと。こうなると、予備のテールランプが必要になってくるかな~。予備買うくらいなら、今のやつを加工しちゃおうか?などと、久々にテールランプをいじろうかと妄想してます。

あまり派手な事はせず、丸4灯化くらいを考えています。

アルテッツァパッソレーシーと、LED化させましたが、久々にやってみようかな?とテンション上がってきてます。

実はエクシーガのは、作業中断中です(笑)
片側のカラ割が終わった時点で放置中w

テールランプが手に入ったら、加工してみようと思います♪

ってか、パッソのLED化したの10年も前か・・・。


いろいろと・・・でした。
Posted at 2018/05/26 22:51:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろと・・・ | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation