• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2021年02月15日 イイね!

GSX-R125に乗り始めて1年が経ちました。

新年あけまして・・・というには遅すぎますね。
2月も中旬になってしまいました。

東北の方では大きな地震があり、いろいろと被害があったようで・・・。
コロナ禍でも、わりと普通の生活を送れている自分がいかに幸せなのか・・・ありがたいことです。



早いものでGSX-R125に乗り始めて1年が経ちました。
迷いに迷って購入したGSX-R125ですが、乗るのが楽しくて、たまに通勤、週末はツーリングと大活躍しております。
不満が無いわけではないのですが、見た目や走りにも満足し、とにかくバイクに乗って出かけるのが楽しみで仕方ありません。

2月に入り、まだまだ寒いと思っていたら日中は暖かく過ごしやすい日も続き、息子を連れて今治までラーツーに出かけてきました。



フルカウルのスポーツバイクには似合わないリアボックスを取り付け、荷物満載で走ってます(汗)
この日は今治の七五三ヶ浦まで行ってきました。天気もよく風もほとんど吹いていないツーリング日和。



お湯を沸かしてカップラーメン作って食べるだけなんですが、ノンビリとゆっくりとした時間を過ごすことができました。

ロードスターの代わりに買ったバイクですが、息子も気に入っていて一緒に出掛けることもよくあります。
そうなると不満が出てくるのですよね。



やはり125ccという排気量。タンデムでも車の流れに乗って走れますが、発進時は気を使います。
あとは、GSX-Rという性格から来るものですが、リアシートが小さくて子供とはいえ息子もお尻が痛くなるという難点が・・・。
後は、解っていたとはいえ高速や一部バイパス道路が走れない。走れないなら走れないなりの走り方をして楽しんでますが、高速を使ってもっと遠くに行きたいという気持ちも出てきてます。

250㏄クラスのバイクが欲しいなぁ・・・と最近沸々と考えています(笑)

原付ばかりですが、既に3台持っているので1台は手放して250cc欲しいなぁなんて考えています。
GAGはなんだか手放せないし、手放すのはXRモタードかな・・・。

GSX-Rがあるので(GAGも一応)、フルカウルのスポーツバイクは不要。
買うならオフロードか、ツーリングに適したバイクが欲しいなと思っています。

オフロードならヤマハのトリッカー、ツーリングバイクならスズキのVストローム250がいいかなと考えており、ちょくちょくバイク屋を覗いてたりします。
買えるのはまだまだ先ですけど・・・。


引用元:スズキ株式会社

Vストロームが1番いいなとは思っているのですが、サイド・リアのケースまで購入すると70万近くになってしまいます・・・。
ちょっとすぐには無理だな・・・。

そんなわけで、すぐには無理ですがGSX-R125をまだまだ楽しみたいと思います。

最後にGSX-R125のテールランプについて。
前回のブログでLED化すると書いていましたが完成しました。



分解自体はとても簡単。少々の水は入ってしまうのを前提とした作りなので、ゴムパッキンが入っているだけでコーキング剤等は使われていませんでした。



基盤を切り出して砲弾型LEDを並べるという何の芸もない方法でLED化させます。



スモール(というか常時点灯)の時がこんな感じに光って、



ブレーキの時に全点灯。もう少しLEDの数を増やせば良かったかなとも思いますが、まあこんな感じで完成。

車のテールランプと違って面積が小さいし立体的な形をしているので、凝った事をすると変化が出て面白いと思います。
多分作り変えることは無いと思いますが、機会があればアクリル板を仕込んで面発光で光らせたり、いろいろやってみるかも。


次の更新はいつになるかわかりませんが、細々と更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。
Posted at 2021/02/15 10:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation