• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

愛媛サイクリングの日

本日11月12日は愛媛サイクリングの日!!
県内各地で、サイクリング関連のイベントが開催されました。

そんなイベントの中、僕はイオン今治の駐車場で開催された「愛媛サイクリングの日 SHIMANAMI自転車ふれあい広場」に行ってきました。

会場であるイオンの駐車場の片隅にイベント会場発見!



毎度おなじみのGIANTがブースを構えていました。

自転車のイベントですので、僕も思いっきりイベントを楽しむ・・・の前に、まずは子供たちを楽しませることに。



2歳の娘は、初めてのキックバイクに挑戦。
キックバイクに乗るというよりは、またがって歩くといった方が正しいのですが(笑)
ヨチヨチと、障害物を乗り越えながら歩く姿がとてもかわいかったです。

息子の方はというと、子供用のクロスバイクに試乗。



ESCAPE JR 24

普段乗っているマウンテンバイクとは違って、軽い走りを楽しんだようで、市場コースを自由自在に走り回ってました。



親としては、こんなのに挑戦させてみたいところですが(笑)

で、なんと妻もロードバイクに試乗してみるとのこと。



詳しいモデルはわかりませんが、GIANTの女性向けブランドのLIVのロードバイクに試乗。
走りが軽かった?スピード出たやろ?と、ロードバイクの魅力を感じてくれたかな?と期待したのですが・・・

     お尻痛い・・・。

これも、まあロードバイクならではの感想でしょうか・・・(苦笑)

で、いよいよ僕の順番が回ってきました。



コレ



コレに試乗。

車重の軽さもありますが、カーボンホイールということもあると思います。
走りが軽いし、トルクを掛けると、グイグイ進む。
スピードも結構出たと思いますし、その割に乗り心地も良かったです。
段差という段差が無く、駐車場の白線程度の段差ですが、手やお尻に伝わってくる振動が少ない。

普段乗っている我が愛車とは、全然違う・・・。

ディスクブレーキモデルもあるし、欲しくなっちゃうな~。

って、さすがに40万円もするので買えませんが・・・。


といった感じで、家族それぞれが自転車に触れ合えたイベントとなりました。

その後は、イオンで昼食を食べ、買い物したりで帰宅。
楽しい休日となりました。


自転車ネタでもう2つ。



初めてのローラー台と



初めての楕円リング体験しちゃいました。

ツレが楕円リングを購入したということで、試させてくれることに。
楕円リングが装着された自転車とローラー台が僕のガレージまで出張。

ローラー台の方はというと、思っていた以上にキツイ。
風がないから、5分程度乗っただけで汗が・・・。

週末に短い時間しか乗れないし、最近は乗れないことも多いので、平日にローラー台で乗って足を鍛えておきたいと思っていたところでした。
あまり高い物は買えませんが、ヤフオクで探してみようと思います。

楕円リングは、よくわかりません(笑)
クランクが3時の位置くらいを過ぎた辺りから軽くなって・・・と言われていますが、そんな感じ?
それほど違和感もなくクルクルと回すことができました。
実走してみないと、なんとも・・・なんですが、この楕円リング、格安なんです。
試しに買ってみようかな~。


といった感じの、自転車ネタタップリの週末となりました。
ブログ一覧 | みんチャラ | 日記
Posted at 2017/11/12 23:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 23:55
こんばんは。
愛媛県はサイクルイベントが充実していてホント羨ましいです。
一昨年のサイクリングの日にお米を頂いた記憶があります。

ディスクブレーキモデルはしまなみブルーxみかんオレンジが素敵♪

昨日のサイクリング+交流会は猛烈な風が吹き荒れる中走ってとっても疲れました。
コメントへの返答
2017年11月13日 23:43
こんばんは。
今回で3年目のサイクリングの日ですが、まだまだ知名度は低く、やや寂しいイベントとなってました。
そうそう、お米もらったんですよね。
僕は真珠のアクセサリー(笑)

ディスクブレーキでしまなみブルー+みかんオレンジと、好みのカラーなんですが、すぐに買える値段では無いので、今後のカラーに期待したいところです。

せっかくの交流会も、猛烈な風で台無しですか?

行こう行こうと言いながら久しくしまなみに行けてないのですが、天気が良ければ23日に親子三世代で走りに行こうかと思っています♪

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation