• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

G6 ジムカーナ ブドウ(貰えなかった)ラウンド



前日練習会でタイヤ10本をイロイロ試して、必勝態勢の清里ラウンド。



ATクラスは参加1台なので、完走すれば優勝なんですが…

温泉三昧の保湿効果で、乾燥できるか? (爆)





走行準備を済ませてパドックを散歩すると、なぜかお菓子が集まってくる(笑)

皆さん 貴重な食糧援助ありがとうございました(爆)





ドライバーズブリーフィングの前に本部近くへ行くと。



チャリさんがパラグライダーの講習中?






コースは。



こんな感じで、チャリさんのZでも気持ちよく走れる設定だそうです。






白FD2さんを横に乗せて、多少迷いながら慣熟走行を済ませて 本番1本目。



タイヤは215/40-17のZⅢで 57"197  

FF1クラストップタイムの 0.329秒落ち(^^)






完走できたので 優勝は決定! なので、お昼休みにタイヤ交換。

今度は F:205/50-15 のZⅢ R:195/55-15のZⅢ に変えて2本目。



0.243秒のタイムアップ!とりあえずガッツポーズしておきました(笑)





今回は1台でもタイムアップ賞の対象になるというので、フロントだけ 195/55-15 のR1Rに。

すると、NAGA-Z2さんとWエントリーでFF1クラスに参加の凪さんが。



妖怪封じのお札貼り。




お札を張ったまま走ったタイムアップチャレンジ。



お札の威力か?0.061秒しかタイムアップできず、タイムアップ賞は凪さんのFF1クラスに。





今回 215⇒205⇒195 とタイヤ幅を細くしても、少しづつタイムアップしたのは

タイヤの差かコースに対する習熟度の差か?



どちらにしても、今回は。



1等賞、頂きました。





表彰式後は、いつもの。



ここのお店で反省会。




もちろん。



チーズケーキとプライスレスのホットコーヒー。




主催者さま御一行と入れ替わりにお店を出て。



長野の王将?テンホウで晩御飯。



いつも通り、『定食!』と一言。



まず、餃子が出てきて。(こらえきれずに写真撮る前に1個食べてしまいました)



しばらくしたら。



野菜炒め定食が出てきて、美味しく頂きました。

ちなみに、メニューにも○○定食ではなく ただの『定食』と書いてあります。



あっ、前回から持ち越したPRSのシートベルトですが、

4点式シートベルトを持っていない人限定(自己申告)で、じゃんけん大会。

EHクラス優勝のフーガの方が獲得しました。

シートベルト貰っちゃったからバケットシート買わなきゃ・・・と言っていましたが

フーガ用のシートレールって有るのかな?(笑)
2018年09月22日 イイね!

G6 清里 前日練習会



清里で美味しいお昼ご飯を食べる目的で練習会に参加。

予報では朝の一時だけ雨で、その後上がるとのことでしたが

一向に止む気配がない霧雨の中。



こんなコースを4本ほど走りました。





履いてきた 17インチのZⅢで2本走り、2本ともパイロンタッチ(^^;

15インチのZⅢに履き替えて。



とりあえず、午前のベストが出ました。




11時になり、まだ練習会の最中なのに会場を抜け出してグルメツアー。

今回のお客さんは GAMMAさん・まるわらさん・赤CR-Zさんの3名。



まずは、昨年と同じお店でお昼ご飯。



赤CR-Zさんと妖怪は。



ニジマス塩焼きセット。

GAMMAさんとまるわらさんはニジマス刺身セット(写真撮り忘れ)

死ぬほど辛い?と言う辛みそもサービスされて美味しく頂きました。




食後のデザートに清泉寮ジャージーハットに行ってみると。



建物が新しくなっていました!

夏のピーク時対応なのか、ソフトクリームのマシンも増設されていました。




今日は小雨模様なので、待ち時間なしで。



毎度おなじみ?清泉寮のソフトクリーム。



その後、親子丼で有名な中村農場の混雑ぶりを眺めたりして会場に戻ると。



雨も上がり、路面もドライに。




15インチのZⅢのまま1本走り、フロントだけ 195/55-15 のR1Rに替えて。



午後ベストの 1'03"755 が出ました。



R1Rはあまり減らしたくないので、前後17インチのZⅢに戻したら。



0.282秒落ちで走れてしまいました。



練習会後は赤CR-Zさんと。



ここの温泉でマッタリした後。



昨日行けなかった。



このお店で晩御飯。





モツ煮定食を美味しく頂きました。


明日は完走すれば金ステッカーゲットなので、気合を入れて?楽しみます。
2018年09月21日 イイね!

カイ~の國へ



清里のG6ジムカーナに向けて、金曜から移動開始。




昨年・一昨年と同じルートで、立ち寄り先もほぼ一緒。

・・・なので、写真は昨年のものを使いまわし(爆)



朝5時に家を出て、下道をトコトコ走って。



ここの温泉でひと風呂浴びて。



権兵衛トンネルを抜け、伊那を通り越して高遠でお昼ご飯。



昨年と同じお店で。




昨年と同じメニュー。



ソースカツ丼を頂きました。





3時過ぎに、昨年と同じ宿に到着。






ひと風呂浴びて、昨年と同じお店で晩御飯にしようと思ったら・・・



昨年・一昨年と違い、今日はお店が開いてない!(^^;






夕食難民になりかけて、思い出したお店が。



養鶏農場直営の親子丼のお店。



運よく待ち時間なしで入店しメニューを見たら、なんかイロイロ増えている。

目移りしつつ、選んだメニューは。



そぼろ親子丼。

子供の頃によく食べていた、ひき肉を使った親子丼を思い出させる様な

どこか懐かしい感じを味わいながら、美味しく頂きました。




明日はG6の前日練習、お昼は昨年と同じコースのグルメツアーになるのかな?


Posted at 2018/09/21 19:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2018年09月17日 イイね!

JMRC中部 ジムカーナ 北陸シリーズ 第5戦




北陸シリーズ第5戦のS1500クラスに、妖怪フィット4号機で参加してきました。



S1500クラスは参加4台、もちろん他の3台はマニュアルミッション。

S1500クラス参加者の皆さん 日頃の行いが良いので?1本目・2本目ともにドライコンディション。






CVTでマニュアルにどこまで迫れるか?と思いながらコース図を見ると。



180°・ 270°・ 369°と、ターンの花盛り(笑)



絶望感に襲われながらの1本目。



ゼッケン1番 fit bull選手の1秒落ちの2番手タイム!(ゼッケン2番ですから…)




慣熟歩行を挟んで2本目。



1秒ほどタイムアップするも、最下位の4番手でした。

トップの 『重鎮』 との差は 2.652秒、CVTとしては頑張ったと日記には書いておこう(爆)



車両保管の最中にお昼ご飯。

今回は3種類のお弁当から、好みのものを選ぶスタイル。



辛子明太子のお弁当をチョイスして食べ始めたら

急に雨が降り出して、あっという間に土砂降りに。

慌てて車の窓を締めに行って、お弁当を食べ始めたら・・・

『この雨の中、オープンだ~!』のアナウンスが・・・

S2000の某選手が、土砂降りの中オープンで笑いを獲っていました。





表彰式前に雨が小降りになったので、急いで片づけをして。



S1500クラス優勝の村井選手、おめでとうございます。



帰り道は、いつもと違う道を通って。



道の駅のお豆腐屋さんで、少し早い晩御飯。



豆腐ステーキ定食を頂きました。

五箇山の豆腐ステーキと言うよりより、豊橋の田楽に近いイメージでした。




昔は白山スーパー林道と呼んでいた、今の呼び方?ホワイトロード入口の。



ここの温泉で汗を流して帰りました。



2018年09月15日 イイね!

三重~石川




北陸シリーズ参加の為、1日かけて小松へ移動。

小雨が降る中、下道をトコトコ走って今庄まで。



スキー場の温泉に到着したのが、開店時刻の2分前。

車の中で待機して 開店時刻に一番乗り、入浴中に雨は上がっていました。




鯖江まで走って、国道から1本入ったお蕎麦屋さんでお昼ご飯。



12時ちょうどに到着したら、満席+1組待ち。

ウェイチングボードに名前を書いて待つこと約20分で入店。





名物の すだち蕎麦を注文して、約12分。



はじめましての すだち蕎麦。



上からアップで。



蕎麦が見えない(^^;

『お好みの味になったら、すだちを別皿に取り分けてお食べ下さい』とのことで

すだちと一緒に蕎麦をすすり、半分ほど食べたところですだちを引き上げて頂きました。

食べ終わってから蕎麦湯を頂き、つゆを少し加え すだちを1切れ加えたら

ほんのりと甘みを感じ、美味しく頂きました。





今回の宿は小松で、あんころのお店には寄れないので。



最近では、お客さんよりも店員の方が多いのでは?のお城でティータイム。



加賀福の抹茶セットを頂きました。





宿へ行く前にもうひと風呂。



温泉のスーパー銭湯?に寄りました。





宿にチェックインして、併設のお食事処で晩御飯。

とりあえず、鯖の塩焼きと冷奴に純米酒を注文したら。



まず お酒と冷奴が出てきて、鯖が中々出てこない(^^;




鯖が来ないうちに、お酒を飲み終わってしまったので

尾根遺産を呼んで、『ご飯とみそ汁を鯖と一緒に出して』 と追加注文。

『スイマセンね、鯖が来なくて…』と尾根遺産の一言に、冗談めかして

『鯖を釣りに行ってたの?』と言ったら

『はい、中々釣れなくて…』と ナイスな返しを頂きました(笑)




・・・で待つこと約5分。



鯖の塩焼き・ご飯・味噌汁が到着。

定食メニューにない鯖の塩焼き定食、美味しく頂きました。



Posted at 2018/09/15 20:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記

プロフィール

「G6ジムカーナ きゅうよラウンド http://cvw.jp/b/1893438/47672546/
何シテル?   04/22 19:45
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 17181920 21 22
23 242526272829
30      
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation