• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

JMRC近畿 ジムカーナ ミドルシリーズ 第5戦



台風の雨で、天然自動洗車?状態の妖怪フィット4号機。



伊吹の里の道の駅で、ケロリンの桶を使って雑巾がけ。


綺麗になったところでパドックへ。



ATクラスは 優勝候補のランサーが不出走になって、出走4台。

アルト・ゴルフ・コペンの3台は、みんなターボ付き(^^;





今回もチャンピオン戦とミドル戦の併催なので、コース図は2つ。

まずはチャンピオン戦。



次に、ミドル戦。



ミドル戦はゴール手前がチャンピオン戦より、ちょっと素直な‽設定。

前半区間でターボ勢に離されなければ、何とか成りそうな・・・




ミドル戦の1本目は、チャンピオン戦の1本目が終わってからなので

隣でやっているオートテストをチョットのぞき見。



中部のジムカーナでのお馴染みの方々が、司会&進行をしていて

参加者の中にも知った顔が数人。



コース試走を眺めて、ジムカーナ会場に戻り。



ミドル戦が始まる前に、お決まりの。



イチゴシェイクを飲んで、クールダウン。




そんな1本目。



画面から車が消えたのは、アブを振り払っていたのだとか(コージ君 談)

1'22"587でトップタイム更新!・・・と思ったらパイロンタッチで+5秒。

アルトとコペンがミスコース、フィットがパイロンタッチしたので

ATクラス1本目、マトモに走ったのはゴルフだけでした。



1本目 パイロンを喰ったのは、腹が減っていたから?なので。



カレーライスで腹ごしらえ。



2本目前にクールダウンしようとしたら

イチゴシェイクもかき氷も売り切れに。

クールダウンできないままの2本目。



0.167秒しかタイムアップできず。



2位に蹴落とされました。




表彰式が終わったのが6時半過ぎだったので、温泉には寄らずに。



大陸系?の、ここのお店で晩御飯。




回鍋肉定食を頼んだら。



大食いチャレンジのお店ですか?的なボリューム。

腹いっぱい、いただきました。












Posted at 2019/07/29 00:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ・グルメ | 日記
2019年07月21日 イイね!

JMRC中部 ジムカーナ 北陸シリーズ 第3戦



朝からガッツリ、トラックステーションの朝食。



腹いっぱいに食べたので、パイロンは食べなくて済みそう(笑)



前日の汚れがそのままだったので、30分ほど早く宿を出て。



ゲートオープン前に雑巾がけ。



きれいになったところでゲートオープンに。



S1500クラスは参加6台。




本日のコースは。



パイロン配置は昨日と同じで、2ヵ所ほどコースを変えてあるような。

・・・と思ったら、ビミョーにパイロンの位置が変わっている箇所が(^^;




パイロンの位置関係を確認しながら慣熟歩行を終えて、1本目。

中田さん、撮影ありがとうございました。


1'09"805で、ベストタイム更新!(前2台がパイロンタッチしたので…)

予定通り?ラストゼッケンの O型 選手との差は 3.409秒。





昼の慣熟歩行は、チョット早めに切り上げて。



昨日に引き続き、アローザ名物 ソフトクリーム(笑)




クールダウンが出来たところで2本目。



1'09"261 でゴール、0.544秒のタイムアップ。





S1500クラスの順位は、ほぼ予想通り?。



入賞者の御二方、おめでとうございます。




3時頃には表彰式が終わったので。



ここの温泉に寄って、ダム湖を眺めながら汗を流し。



白鳥まで来たところで。



ここのお店で晩御飯。



このお店のは食べてなかったので。



久しぶりの鶏ちゃん定食。

熱々の鉄板の上に、意外とボリュームたっぷりの鶏ちゃん

美味しく頂いた後は、下道をトコトコ走って帰りました。
2019年07月20日 イイね!

イオックスアローザ ジムカーナ練習会




翌日の北陸シリーズ出場のため、宿をとったので。

前日練習会をやっている、イオックスアローザへ。



11時半に到着の重役出勤で、O型選手の隣に車を置かせてもらい

午後だけ練習(^^)



とりあえず荷物を降ろして、走行準備の前に。



アローザ名物?大盛りソフトクリーム(笑)



コースはこんな感じ。



CVTの妖怪フィットでは、サイドを使わない方が良いような…




サイドを使ったり使わなかったりで3本走り

路面状態が変わっているのに、なぜか似たり寄ったりのタイム(^^;

最後に、ちょっと気合を入れて走った4本目。



気合を入れたからなのか、路面が良くなったからなのか?

原因がよくわからないままの、本日の自己ベスト。

いつも通り?O型選手には3秒以上の差をつけられて終了。



宿に戻る途中。



ここの温泉で汗を流して。




本日のお宿。



金沢トラックステーションに到着。




MT車相手にCVT車で走るので、無駄なゲン担ぎをせずに。



ボリュームたっぷりの肉野菜炒め定食、ガッツリ頂きました。








2019年07月14日 イイね!

ランチドライブ



美川の全日本も気になりますが、ミカワつながりで

三河で開催のジムカーナレッスンの告知なんぞを…



8月14日にモーターランド三河のABコースで開催です。

マンツーマンに近い状態でのレッスンを予定しています。

気になった方は JMRC中部ジムカーナ部会のHP を探し出して確認して下さい。




…と、不親切な告知はそれくらいにしておいて(笑)

中古タイヤ・ホイールのお店に行った時に見つけて、気になったお店。



ご飯 1g = 1円 ルー FREE セルフカレーのお店 ぐらむ亭。



お皿にセルフでご飯を盛って、はかりの上に。



371gだったので¥371-


甘口・辛口2種類のカレーに、別料金のチーズとかぼちゃコロッケを乗っけて。



¥600-でおつりがくるお昼ごはん、美味しく頂きました。



名古屋市の西の端まで来ているので、帰りに尾張温泉でも寄ろうとしたら

営業時間は13時から(^^;

冨吉温泉も何年も前に無くなっているので。



お馴染みの?鍋田川温泉に寄って帰りました。
Posted at 2019/07/14 14:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2019年07月08日 イイね!

G6 ジムカーナ フランクフルト ラウンド



24時間いつでもOKの、金沢トラックステーションの朝ごはん。



競技でパイロンを食べないように、朝からガッツリ頂きました。




今年はG6フェスティバルもここで開催される。



イオックスアローザ。

慣熟走行後に、トラップさん提供のフランクフルトと記念撮影(笑)



コースはこんな感じ。



CVTの妖怪フィットでは、サイドを使わない方が速そうなコース。




1本目をクールに走るため。



名物ソフトクリーム(大盛り)を食べて。



フロンとR1R リヤ ZⅢ で、落ち着いて走れたような1本目。



まるわらさんに 2.568秒も ぶっちぎられての2番手タイム。

3番手のてつじんさんとは 1.577秒差。


ついでに車載動画。



安物のドライブレコーダーですが、手作りステーで車載カメラ風に(笑)




お昼ごはんは、2本目に粘りのある走りができるように。



ねばとろそば。

オクラ・なめこ・とろろ・卵黄で、ネバネバの冷たいお蕎麦。

汁まで美味しく完食しました。



2本目はフロントタイヤを、本番用のZⅢに変えて。



0.431秒のタイムダウン(^^;





結果。



1本目の順位のままでした。



本日の戦利品。



G6ステッカーに金沢の銘菓、抽選で当たったタオルをゲット。



帰り道は、一気に白川郷を越えて。



頂いたタオルを使って、平瀬の温泉で汗を流して。




美濃白鳥を越えて、ぎふ大和近くの。



1ヶ月ほど前に寄ったお店で晩御飯。



ボリュームたっぷりの焼肉定食、美味しく頂きました。



プロフィール

「G6ジムカーナ きゅうよラウンド http://cvw.jp/b/1893438/47672546/
何シテル?   04/22 19:45
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation