• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

JMRC中部 ジムカーナ 北陸シリーズ第1戦




不急の移動をした翌日。



北陸シリーズ第1戦 、いつもの妖怪フィット4号機でATクラスに参加。

予想通り?AT車で走る もの好き は他にいないので、クラス不成立。

それでも、AT車のクラスが有ると言う事をアピールするため

北陸シリーズ全戦参加を予定しています。





コースはこんな感じで。



AT車でも楽しく走れそう。




1台だけのクラスなので、完走すれば 1等賞!(賞典無しですが)の1本目



ミスコースせずに走り切り、1'24"023。

ゼッケン1でクラス1台なので、このタイムが良いか悪いか判断できず(笑)





とりあえずタイムが残ったので。



お約束?のソフトクリーム(^^)v




昼の慣熟歩行を済ませて、11時半スタートの2本目。



チョット気合が入りすぎ、 0.446秒ダウンの 1'24"469

2本目タイム上げられない病が再発中です(^^;




あと10台ほどで競技が終わる頃に、慌ててお昼ごはん。



久しぶりのアローザカレー、美味しく頂きました。




表彰式が終わってもまだ14時前だったので、下道をトコトコ走って。



ここの温泉で、のんびりと汗を流して。



白鳥まで走ってきても、まだ17時チョイ前。

準備中の看板をしまったばかりの。



ここのお店で、かなり早い晩御飯。




いろんなお店で鶏ちゃんを食べていても、このお店ではまだだったので。



ケーチャン定食。

チョット濃いめの郡上味噌味で、美味しく頂きました。




東海シリーズ・北陸シリーズで今年から設定されたATクラス。

クラス成立させたいので、AT車で走ってくれる方 大募集中です!

妖怪フィットでWエントリーを希望される方も 絶賛募集中です!

皆さんの力で、中部のATクラスを盛り上げてみませんか?
2021年04月24日 イイね!

不急の移動



4都府県に緊急事態宣言が出されたり、その他の地域でも不要不急の移動は

お控えください と言われている中。

北陸シリーズ第1戦に参加するため 控え目に?移動。



まずは、朝7時から営業の。



この温泉に、10時頃に到着。

洗い場が8人分の こじんまりとした施設で、先客は2人。

その後も3~4人程で、密になることも無く 温泉を楽しみました。




鯖江に向かう途中の。



ここのショッピングセンター?にある。



お食事処でお昼ごはん。


ここの地区は 織田 と書いて『おだ』ではなく 『おた』と読むそうですが

サイリュウムを振り回している人は見当たりません(爆)





『おたの豆腐』と言うのが一部で有名らしいので。



『とうふぼっかけそば』と言うものを頂きました。

越前おろしそばに 豆腐をぶち込んだ感じで

美味しくてボリュームもたっぷりでした。





鯖江まで走ってきたところで、食後のデザート。



久しぶりのこのお店で。



名物のサラダ焼きを頂きました。

勢いよく食べると、中から熱々のマヨネーズが飛び出すので

ラングドシャー(猫舌)の方はご注意を(笑)




宿に行く途中、もう1か所。



ここの温泉に寄ってから宿にチェックイン。






宿から歩いて2~3分の。



ここのお店で、ちょっと早い晩御飯。



時間が早かったおかげで、貸し切り状態の店内で

煮魚定食を美味しく頂きました。




温泉も食事も密になる事なく、急ぐことない(不急な?)移動でした。
Posted at 2021/04/24 20:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2021年04月15日 イイね!

G6ジムカーナ きゅうよラウンド の外動画



4月4日の G6 ジムカーナきゅうよラウンド。

前日にビデオの充電を済ませて、準備万端 のつもりが・・・

当日、うっかり持っていくのを忘れてビデオカメラはお留守番(笑)


なので 当日、コージ君に無理を言ってビデオ撮影と up までお願いしました。



1本目。



2本目。



練習走行より1本目、1本目より2本目と走るたびに遅くなる。

まだまだ修行が必要だと思いました。
Posted at 2021/04/15 20:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2021年04月11日 イイね!

JMRC近畿ジムカーナ ミドルシリーズ第2戦



久しぶりの晴天になった日曜日。



鈴鹿サーキット南コースの、近畿ミドル第2戦に参加してきました。

2PD クラスは MAZDA2・スイフト・ポロ・ケイマン・フィット の参加5台。



今回、2PD クラスは他のクラスとはコースが変えられていて。

2PD クラス



2PD 以外のクラス



となっていて、2PDクラスのほうが より ハイスピード?

コース図を見た途端、ケイマンから 3秒以内の2位狙いに目標設定(^^;



コースクリアの黄色いスイフトが 1分8秒台だったので

8秒落ちの 1分16秒台を目指して1本目。



予定通り? 1'16"646 でゴール。

ケイマンに 3.6秒 離されての2番手。





練習走行では 1本目のミスを修正して。



約 1 秒 タイムアップの 1'15"699

トップのケイマンは 1'12"975 だったので、その差は 2.724 秒。





練習走行が意外と上手く走れたので、気合を入れ過ぎずに走った 2本目。



練習走行よりわずかにタイムアップの 1'15"655




とりあえず、今回の設定目標はクリアして。



3秒以内の2位に収まりました(^^)v



車両保管解除のタイミングで、クラスごとの表彰を行い 流れ解散?

でしたが、全クラスのリザルトが出るまで待ってから退場。



それでも、まだ PM 4:00 前だったので。



ここの温泉にのんびりと浸かった後。



お久しぶりの。



このお店で、ちょっと早い晩御飯。




今まで食べていなかったメニューの中から。



みそ焼うどん と めんたいごはん で 炭水化物祭り をして帰りました(笑)
2021年04月04日 イイね!

G6ジムカーナ きゅうよ ラウンド




G6 ジムカーナ 第2戦 きゅうよ ラウンド に。



いつもの妖怪フィット4号機で、ATクラスに参加してきました。



ゲートオープン直前に外周路で、お久しぶりの さくらちゃんレジェンド と

遭遇したので。



ゼヴ さんと 仲良しパドック。



今回の AT クラスは、86・レジェンドクーペ・アルトターボ・ボクスター・

ランサー・IQ・フィット の計7台。



コースはこんな感じで。



ハイスピードとテクニカルが、程よく組み合わされて 楽しそうなコース。



いつものように。



バミューダの 浮いた パフォーマンスからドライバーズブリーフィングの後

デモランの『日本一速いスイフト』?に同乗した後の完熟走行。



1'15"439 で、とりあえずトップタイム。




続いて 1本目。



スタート直前で降り出した雨に少し動揺してタイムダウンの 1'15"872

2位のボクスターとの差は、僅か 0.3 秒ほど。

しばらくすると、路面は完全ウェットになったので

本番用タイヤを温存するためにフロントタイヤを3年落ちのZⅢに交換。




お昼ごはんは、ケータリングサービスの。



卵とじうどん。

持参の あじめこしょう を振りかけて、おいしく頂いた後

残った汁にコンビニおにぎりを投入して。



追い飯までしてしまいました(笑)



2本目は雨がひどくなると思っていたら・・・

期待は見事に裏切られて、路面は再びドライに(^^;




・・・で、結果。



0.074 秒差の2位に蹴落とされてしまいました。



表彰式が終わってからテントを畳んで撤収。

とっとと三重まで帰ってきて。



長島の天然温泉で体を温めて。



ここのお店で晩御飯。



僅差ながら 負けてしまったので、今晩は慎ましく?



鯖塩焼き・ほうれん草・ご飯・味噌汁で、20%割引券を使って

¥554-で済ませました(^^)

プロフィール

「JMRC中部 ジムカーナ選手権 第3戦 http://cvw.jp/b/1893438/47684513/
何シテル?   04/28 23:35
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314 151617
181920212223 24
252627282930 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation